HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

チノパンとスニーカー

7月の終わりの話です。
アルバイトの説明会に行ったら
「上着はこちらで用意しますが、
チノパンと汚くないスニーカー着用でお願いします」


ちっ、チノパン!?

・・・若い頃にはけっこう履いていたチノパンでしたが、最近はとんと履いておらずチノパンなんか1枚も持っていない私は軽いパニック!^^;

「チノパン・・・チノパン・・・」とつぶやく私を見て若いお譲さんがウケてました(笑)

だってだってチノパンってベージュだし。
膨張色やしー(爆)
スラックスなんて体の線が出ちゃうやん (/_<。)

そうでなくても上はTシャツ・・・
もうずっとお腹が隠れるファッションをしてきたのにぃ(泣)



と、焦りましたが、
決まってるものはしょうがない。


結局チノパンは次男のものが(すそを曲げれば)ちょうどよく、買わずにそれを借りた。
履いてみたら・・・意外とイケるじゃん!(爆)
チノパンをコーディネートに加えてもいいなあって思いました(笑)




saten2_20120820122651.jpg







で、「スニーカー」なんですけど、
前回記事に書いたスニーカータイプのバレエシューズを履こうと思っていたんです。
広義に解釈すればスニーカーだよね!

って感じで、長男がいるときに

「あれでいいよねえ?」

って話してたら


スニーカー、買っちゃろうか?
明日朝一緒にABC見にいこう」


って。
・・・感涙 ウワーン!! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




結局それは気持ちだけありがたーくいただいて、
自分で買いました。





saten_20120820122651.jpg




プーマなんですけど、
サテンのリボンが可愛いでしょ♪

ディスカウントで安くなっていてサイズが大きいものしかなかったのですが、
中敷き敷いて
冷え取りの靴下重ね履きなので問題なし!


おかげでバレエシューズよりも履き心地良く立ち仕事を乗り切ることができました^^





お盆休みで帰ってきてた長男、
高校の部活のOB戦をやるとかででかけよとしていたんですが、
アップシューズがボロボロ( ̄O ̄;)


「新しいの買ったら?
買っっちゃろうか?」
と私。


「家でスポーツすることそんなないやろうし、いいよ」

と長男。


「・・・私にスニーカー買ってくれたつもりで
そのお金で買えばいいやん
なんならこの間の私に買ってくれたことにしてスニーカー代くれて、
それで私が買ってあげても
いいよ!(笑)



なーんて、ややこしい会話をしましたよ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

みきたろう says...""
リボンのスニーカー可愛いですね!
ちょっとエレガントな感じで
仕事にはもったいないような…

…したつもりになって ^^
思いやりのあふれる会話ですよ
2012.08.21 23:38 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
可愛いでしょう~~^^
ここ数年はスニーカー履くことなくて、
春にウォーキング用の買ったのが久しぶり。
これはおしゃれ履きにはとてもならない。

でもこれは普段のかっこうにも合うなーと嬉しかったです。

お仕事はごくごく短期だったので、きっかけをもらったようなもんです^^

>思いやりのあふれる会話ですよ
ありがとう☆
なんかとぼけた会話ですけどー(笑)
子どもたちととぼけた会話、けっこう多いです^^
そして夫はとぼけた人間です(爆)
2012.08.22 00:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
チ、チノパン!?
私はきっと今まではいてこなかったものに
含まれてる気がしますww
息子さんのが合ってよかったですねー。
靴…息子さんすてきですー。
良い息子さんに育てられましたね。゚(●'ω'o)゚。
そして、買ったつもり…の会話も素敵♪

靴おしゃれですねー。
なかなか私は選ぶことないかもしれないけど
こういうのもアリですね♪
最近靴がいいのがなくて困ってるんですよー(´-∀-`;)
いつものお気に入りのところも
メンズシューズばっかりに力を入れてて
レディースは種類が少ないのですよー(-ω-ll)

あ。関係ないかもですけど
我が家も自分のものには疎くて
「匠?」のものはよく買ってくるんですよねー(´-∀-`;)
自分のもの買えばいいのにって言われてますw
2012.08.22 01:25 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
チノパンはかれたことないんですか?
お~~。リブママさんはおねぇさん的なスタイルなのかな?

私は若い頃はけっこうはいてたんです。
いつからかジーンズばっかりになっちゃってました。
Tシャツも年と共に似合わなくなっちゃって・・・
家では着てるんですけど(笑)

>良い息子さんに育てられましたね。゚(●'ω'o)゚。
そして、買ったつもり…の会話も素敵♪

ありがとうゴザイマス(照)
とりあえず無事に育っただけでありがたいデス。

私もアルバイトの話がなかったらたぶんスニーカーを買うことはなかったと思います。
ファッションの幅が広がった感じでよかったです^^

あー!靴!!
以前お気に入りの靴屋さん教えていただきましたよね!
おしゃれで素敵な靴でした☆
レディース少ないっておっしゃってましたね。

「匠?」さん、リブママさんが買ってこられた服を気に入って着られるんですねー^^
自分のより「匠?」さんのを買われるなんて、愛だナー♪

うちは子どもの服を買いに行ったら夫が自分のものをちゃっかり買うのがむかつきます(爆)
なんで張り合って欲しがる?^^;
2012.08.22 08:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

チノパン
聞いて私と同じようなリアクションのanonさん
うれしー!
だって、本当に困るんだもん^^買ってね(はあと)と言われても。

スニーカー長男さんとの会話、すっごく羨ましい。
嬉しいね~感涙だわ。
「一緒に見に行こう」がいいよぉ~現金ハイ!じゃなく。

この頃「体験型」の旅行が好み。
いつも長女(が置いていった)のスニーカーをちょい借り。
次女のサイズは小さすぎ(22センチ)

自分のを選ぶ、すっかり忘れてました。
サテン!プーマ素敵です。
2012.08.22 10:51 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
あー、sakiさんも?
短い丈7分とか8分のやつがお店にあって、それなら欲しいなと思ったりしていたのですが、
私短いパンツ(すねが素肌?)だと冷房の中じゃ冷えるのでダメなことがここにきてはっきりわかりました。

チノパンも今はスリムなのもあって、デザイン次第では合いそうなのがわかったのが収穫でした^^

>「一緒に見に行こう」がいいよぉ~現金ハイ!じゃなく。

そうそう!一緒に選んでくれるって気持ちが嬉しかったです☆

「体験型」の旅行
満喫されてますよね!!
長女さんの靴が合うのかあ。
うちは男子ばかりなので残念。
重ね履きで大きいサイズになってもまだ子供たちの靴のほうが大きいです。
2012.08.22 17:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says...""
チノパンでアルバイトいかれたんですか?
無事おわったのでしょうか?
このスニーカーは素敵ですね~
そして長男君とのほのぼのとしたやり取り!
大人になったんですね~
朝もちゃんと起きてるんですね!すいごいわ!!♪
次はお正月に会えますね♪
2012.08.23 12:42 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ つとさん
はい。チノパンで^^
無事終わりました~。

スニーカー可愛いでしょう♪
そうですね、長男、朝起きてますね。大人になりました。
たぶん血筋的には夜型なんだと思うので、不規則にならないことを願っています。

いやー、けっこうちょくちょく帰ってきてるんですよ。
私に会いにじゃないんですけど(笑)
2012.08.24 07:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
