HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

冷えとり(靴下重ね履き)に合う靴

冷えとりを始めてひと月が経とうとしています。
靴下を重ね履きして、体の冷えをとろうという健康法?

それまでやってた半身浴も、わりあい真面目にやっていました。

と、いっても、私は「なんちゃって」なので、
暑ければ絹+綿の2枚だけしか履かないこともあるし、
寝るときは脱いじゃったりもしてるので

ものすごい効果を感じることもない代わりに
好転反応の「めんげん」という不快な症状もありません。

経験としてなんでも急にやりすぎると反動がくるので、
「ゆるーくすこしづつ」を心がけるようにしています^^



ただ、お盆があったり子どもたちが居たので家の食事のボリュームが増えたり外食が増えたりしてせっかく減りかけた体重が増加した(><)にもかかわらず、
お腹周りがそこまで増えてないっぽいのは冷えとりのおかげ?

ここしばらくサボっているジムの効果が残ってる?

これまたゆるーくやったりやらなかったりしいてる
たった30秒お腹をへこませるだけで痩せる!? ←過去記事
これのおかげ?





ひとつ確実によかったことがあって、
重ね履きで履く靴は快適☆




私の足は扁平で幅があって、
親指が大きい(?)

これまでフィットする靴がありませんでした。
たぶんちょうどいいつもりで小さい靴を選んでいたんでしょう。

ジムのシューズを探したときにフィッティングしてもらったときに
親指が当たらないもの
ということで
ツーサイズ(1センチ)大きな靴を買いました。
フィッティング的にはこれがベストとのことでしたが、
いざ動いてみると幅が広すぎて足が泳いで困った^^;

これが、重ね履きで履いたらちょうどよくフィットしました。



普段履きとしては、以前買った森ガール風(笑)の靴が重ね履きで履くとちょうどよく、
さらに重ね履きしだしてからみつけたこんなのが
おおきいサイズだけプライスダウンで売っていたので買いました。





[スケッチャーズ]SKECHERS バレエシューズ風ベルクロカジュアルシューズ KWF9602[スケッチャーズ]SKECHERS バレエシューズ風ベルクロカジュアルシューズ KWF9602
()
SKECHERS(スケッチャーズ)

商品詳細を見る


【激安!】スケッチャーズ 22042J BLK ブラック 黒色。SKECHERS レディース/婦人用 バレエシュ...




とりあえず寒くなるまではこの2足でオッケーね!
と思っていたのですが、
8月頭のアルバイトで服装の条件があって

「チノパンとスニーカー」
でした。(上のTシャツは支給)



※ 追記 : 重ね履き用のブーツも買いました ↓
冷えとり(靴下重ね履き)に合う靴 ブーツ と、いただきもの




履いただけでヨガ!↑
これも可愛いデス・・・が、在庫がない!?




↑25.0~25.5が残りわずかでした



ゆったり3E幅広設計で衝撃吸収インソール使用!屈曲性がよく足にやさしいのでお散歩やショッピ...

こっちはどうかな?





前置きが長くなっちゃったので(前置きやったんかい^^;)
いえいえ、
重ね履きは履く靴は快適っていう立派な(?)記事ですが、
スニーカーの話は別記事にしますね。



靴の中敷きも買いました。
つまさきまである全部のを敷いてしまったら足先が窮屈になると思ったので、
かかとと土踏まずのアーチをカバーしてくれるものを。







amazon↓レビューがたくさんありました。
バイオメカニクス ハーフインソールタイプ XS (22.5-23.5cm)


かかとのクッションがあって
けっこう土踏まずが盛り上がってくれて、これで疲れが軽減したような気がします。
違う靴にもさっと入れ替えられるので、便利です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 冷えとり
Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

saki says...""
こんにちは

>フィッティング的にはこれがベストとのことでしたが、
いざ動いてみると幅が広すぎて足が泳いで困った^^;

これものすごく困りそう
冷え取り重ね履きがフィットしてよかったですね。

チノパン
持ってなかったらバイト不採用???

夏季休暇でかなり遅ればせながら・・
お寺のお墓で読書!!?
ややや・・・読んでたジャンルなんだったんだろ
ゲラゲラ笑い声も驚きだけど。

夏も秋も季節関係なく?ひょっとして冬も?
2012.08.21 16:50 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんはー^^
重ね履きにして靴の悩みは一気に解消!
とても嬉しいです♪

チノパン持ってなかったら不採用っていうより、担当のかた含め全員、「持ってないひとは買ってねー(はあと)」って感じでした(笑)
でもこのバイトのおかげでワードローブの新たな可能性も見いだせて服に合うスニーカーも買って、良い経験でした。
もらったTシャツは「お好きなかたには喉から手が出るぐらい欲しいけど売ってないレアなもの」なのですが、
我が家では子どもの部屋着になってます(笑)

(ひとさまの)墓場で漫画(笑)
今思うと怖いもの知らずですよねー^^;
読んでたのはたぶん「りぼん」とか「なかよし」とか。
梅津かずおさんのものではなかったと思います^^;;;

寒い冬も読んでいたのか?
もう覚えてなーいー。
2012.08.21 20:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
