HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

HCB(Hirasawa Cyber Bypass)で会ったひとだろ

思い起こせば1995年のことです。
まだインターネットが今のようにさかんになる前、
ネットは電話回線でダイアルアップして繋いでいた時代のことです。

今のように気軽にネットに繋げられるものではなく、
パソコン通信というサービスを提供している会社
(NIFTY SERVEとかPC-VANとか)
に会員登録をして
会議室やフォーラムという名前のそれぞれの部屋に入って情報交換をするという、
(今から考えたら)いくつもの手順を踏んでたどり着ける垣根の高いものでした。


そんなところに私の好きなミュージシャン、平沢 進さんが

“HIRASAWA CYBER BYPASS”という名前でファンが集まる場所を開設した。

当然ファンクラブじゃないと入れない場所だったのですが、
ファンクラブに入っていた私たちは
少しでも多くの情報を得たい、少しでも繋がっていたいと、
そんな不純な動機でPCを購入、パソコン通信を始めたのでした。
(少なくとも私はそうでした 笑)

そんな場所で知り合った人たちとは、今でも繋がっていたりします。


今回会ったお嬢さんがたとは、もうかれこれ10年以上ぶりだったのですが、
関東にお嫁に行ったお嬢さんの呼びかけで再会することができました。

彼女が言うには
「去年の震災を経験してから
会いたいひとには会えるうちに会っておこうと思うようになった」



そんなこんなで当時よく集まった
大名にあるタイ・エスニック料理屋さん
ジャミンカーに行ってきました。


きょうはガッツリ写してきましたよ!!(笑)


ランチコース(土・日・祝日のみ)
1,650円
・生春巻
・トム・ヤム・クン
・ヤム・ウンセン(春雨サラダ)
・トート・マンクン(エビのさつま揚げ)
・鶏とカシュナッツの辛味噌炒め
・タイの焼飯
・ココナッツミルクのデザート






jmk.jpg

生春巻



jmk1.jpg


トムヤムクンがコースに含まれているのですが、苦手なひとがいるということでしょうゆベースのスープに変更してもらったにもかかわらず出てきたトムヤムクン(笑)

後ろ髪をひかれながらも間違いを伝えて交換してもらいました。



jmk4.jpg


これもなかなか美味しかったです。



jmk2.jpg

ヤム・ウンセン(春雨サラダ)



jmk3.jpg

トート・マンクン(エビのさつま揚げ)



jmk5.jpg

鶏とカシュナッツの辛味噌炒めとカオパット



あっ!!デザートのココナッツミルク(ナタデココ・タピオカ入り)の写真撮るの忘れてる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今回は完璧だと思ったのにぃ~~(><)





jmk6.jpg



お店の内装もエスニックで照明は少し落としてあるけどかといって暗すぎるわけでもなく、
懐かしい話から最近の話まで、たくさんおしゃべりしました。

今でも繋がってるあのひとやあのひとの話題とか、
今でも歌ってるあのひとの話も話のついでに少し(これがメインだろ普通/笑)






思えば今年はお正月から『再会の年』で、
この夏少し前も別なミュージシャン繋がりのお譲さんたちとの再会をすることができました。

平沢繋がりでも、会いたいひとがほかにもいます。
私は博多でしかライブを見ることができなかったのですが、
たくさんのかたが遠征に来て文字だけのつき合いに目鼻実像がつきました。

博多で会えて、
ゆっくり話したかったのに機会を逃したあなた!

会えないままのあなた!

生きてればきっといつかは会える気がします^^


ジャミンカ― 食べログ 口コミです


解散後残った人数でお茶もしたので、
次の記事にでもします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

saki says...""
こんにちは
1995年っ
Windows95を買い求めるお客様が深夜の行列!
ってニュースを信じられない気持ちで見たわ。

そんな私もいつしか「7」
こんなPC時代を全く想像できませんでした。

>会いたいひとには会えるうちに会っておこう
嬉しいですね。
共通の夢でつながった10年来の仲間
そりゃもー美味しいお料理囲んで、話題尽きないだろうな!!!!!!

昨夜、町内のお祭りで25年ぶり(ホントは27年w)に職場の先輩だった方に再会。

その長い時間があっという間に埋まってしまうくらい
「会って話す」楽しさを実感しました。
2012.08.19 17:04 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^

ピーヒョロヒョロロロロロロ…ってやつですか?w
我が家も最初はそうだったなぁって
違ったら笑えるけどw
昔はそんなに垣根高かったのねぇ…

私も今はわかることしかしてませんけど
猫を見てもらいたいという情熱?wのみで
やっておりますw

>会いたいひとには会えるうちに会って
おこうと思うようになった。

…確かにそうですね。
逢いたい人はたくさんいます。
桑田佳祐に福山雅治でしょー。
あとね、B'zの稲葉さんにーって
違いますねwすみません(´-∀-`;)

まぁ冗談はさておき、本当に早くに
逢いたい人には逢っておこうとおもいました♪

今日はお料理バッチリ(デザート漏れw)でしたね♪
私はなかなか苦手な感じの料理ですが…
お好きな方にはたまらないんでしょうねー(*≧∀≦)
2012.08.19 20:43 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
今とは容量もまったく違いますよね~。
それ以前を知らないけど、それ以前はもっと容量少なかったそうです。
動画なんか見れる今の時代のPCは
そのころの5分の1ぐらいの安さになった。

そんな風に時代は変わったけど、
いろいろあったようですが会ったらみなさん変わってなくて
共通の夢(?)ってすごいなあと思いました。

>昨夜、町内のお祭りで25年ぶり(ホントは27年w)に職場の先輩だった方に再会。

なぜ2年はしょった?(笑)
そうそうそんな感じ^^
距離も時間も一瞬でふっとぶよね☆
2012.08.19 20:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
>ピーヒョロヒョロロロロロロ…

それそれ!そうです(笑)
夜11時から朝8時までだけがどれだけ使っても定額で、その時間帯以外は料金が派生するので、
その時間以外は「使わない」ことが必須でした^^;
辛抱できなくて使っちゃった若い子なんかが
「今月7万円かかっちゃいましたよー泣」なんてことになったりしてました。

不自由でしたが使う時間が限られてるぶんメリハリはあったかな?
夜更かしはしちゃいますけど(笑)

>逢いたい人はたくさんいます。
桑田佳祐に福山雅治でしょー。
あとね、B'zの稲葉さんにーって

会えるうちに会っちゃってください(爆)

そう、デザート、悔しい!(笑)
この日きてたひとは家でも作るって言ってて、
子どもや旦那さんから
「またタイ料理ー?(><)」ってブーイングされてるって言ってた(笑)
2012.08.19 21:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
美味しそう〜タイ料理
本格的ですね!わたし生春巻きが好き!フォーも!
タイ料理好き!…とおもってたら
米麺や米シートはベトナム料理なんですね
辛いの苦手だし…先日まで私分かっておりませんでした

そうそうネットってそんなでしたよね
ブログも日本の会社がほとんど無かったとき
韓国のブログ会社のを見てました
日本語で韓国の若い子としゃべってました
2012.08.21 13:39 | URL | #- [edit]
いろは says..."ここも 大名ですか"
 anonさんの写真見てると 全部 行ってみたいと思う食べ物屋さんばっかりで^^;  田舎もんですぅ(笑) 
来月はきっといけるから と 息子にanonさんの話をして 弁天堂にお昼食べに行こうと 誘ったんですよ
 行きたいところのリスト作っとけば~ 連れて行くよーですって (生意気~)
息子大名の何処かで バイトしてます
ここも 行ってみたい! まずは 弁天堂からね
2012.08.21 19:50 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そうそうタイ料理とかベトナム料理とか、よくわかんないですよね。
ここはタイ出身のシェフがいらっしゃって、でもこだわらずいろいろあるのかな?
味も日本人向けにバカ辛くはないと思いましたー^^

>ブログも日本の会社がほとんど無かったとき
韓国のブログ会社のを見てました
日本語で韓国の若い子としゃべってました

ワールドワイドっ!
そうなんですねー。
私はそのころ平沢さん関係しか見てなかったですが、
彼がタイ好きなので(笑)
微妙にファンのみなさんタイ語をご存じです^^;
2012.08.21 20:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:ここも 大名ですか"
♡ いろはさん
そうです、ここも大名。
でも弁天堂とは端と端ぐらい離れています。

息子さん大名でバイトされているんですか!?
よしっ!いってみるー!
って大名たっくさん食べ物やさんあるもんねー。
一軒一軒あたっていっても網羅するのは10年以上かかりそう(爆)
そのころには卒業されていますね。
ってそもそもお顔を存じ上げていませんでした(笑)

「行きたいところのリスト作っとけば~ 連れて行くよー」
いろはさんの息子さんがたは本当に優しい☆
一緒に食事に行っても楽しいでしょうね^^
2012.08.21 20:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
