HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

朝から親子丼 ふわふわ玉子の作り方

お盆休みの朝ごはん。
朝から親子丼をがっつり(笑)



oyakodon.jpg



「なんで朝からそんな!」と母に言われましたが
帰省しても昼ごはん夜ごはんは外で友達と食べる長男に、
せめてもの手料理をという母心ナリ=*^-^*=
栄養を考えてお味噌汁もね☆

こんぶとかつおぶしとしいたけでだしをとって(←いれすぎ)
オクラとキャベツ、青ネギ入り。



そして、玉子がふっくらになる作り方を調べたのでやってみました。


一人分の玉ねぎと鶏肉を煮たものを鍋に入れて
まず

溶き卵を半分入れて
円を描くように鍋を回すこと30秒


残りの半分を入れて
フタをして30秒



これで卵はふわふわです♪


・・・丼用の浅い鍋がなかったのでご飯にのせるときに崩れちゃったので
写真では美味しそうに見えませんが(笑)

これまで作ったものよりもふわふわで美味しかったですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 7 comments 

-7 Comments

みきたろう says...""
あ!お母さんのお味噌汁だ〜
具沢山なのがお母さんのお味噌汁だと思います
家族の栄養を考えてるからそうなるんですねっ!
男の子供さんはたくさん食べるんでしょうね
2012.08.18 00:03 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^
へー!こんな簡単に
ふわふわ卵が?!
おみそ汁も具沢山だわー。
キャベツのみそ汁大好きですー♪
えっとねーキャベツとお揚げさんのが
一番スキー(*≧∀≦)
あとはたまねぎのも甘くて好きだしー^^

またまた脱線w


↓くら寿司初とは!!
いいでしょう?楽しいでしょう?
私は回らない寿司も行ったことあるんですけど
緊張しちゃって頼めないんですw
なのでやっぱり回るのがいい♪

2012.08.18 00:45 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
こちらにもコメントありがとうございます(はあと)

そうそう。
メインのおかずに野菜が足りないと思ったらお汁ものにたくさん入れちゃう!(笑)

だしをとった削り節もこんぶもしいたけもそのまんま入ってます。手抜きじゃありません(笑)ぜんぶ食べて栄養になってもらおうという親心ですー(←絶対手抜きだと思う)
2012.08.18 01:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
簡単でしょー。私もびっくりしました。
今度やってみてみて☆

揚げいれたら格段に美味しくなるよね!
急きょ作ったので家にありもので作りましたが、私もお揚げさん入ったの好きです^^
あともやしも美味しくなる。

玉ねぎとジャガイモのスライスってのもカナリ好き。

回転寿司楽しかったです^^
回らないお寿司、それも全部注文するのよね。
緊張すると思う~~。
慣れたかたに連れていってもらいたいです。もちろん奢りで!(爆)そんな人いないのよねー。
2012.08.18 01:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
seruse says...""
あ。。。おいしそ・・・
夕食前に見ちまった。。。

朝からなぜに親子丼かと思いましたが
子を思うがゆえの考え抜かれた愛情たっぷりの親子丼なのですね!
なるほど!

親子丼をチョイスしたセンスに惹かれました^^

2012.08.18 18:15 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
無事ご帰宅、お帰りなさい^^

あー!そこですね!
きれいな景色、堪能されてなによりです♪

あれっ?お子さんとはすれ違いでしたか?(笑)
お子さんもご無事で楽しまれてますね☆
2012.08.19 00:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ seruseさん
あっ!!!
だから親子丼なのかー!
と、seruseさんのコメント読んで思いました(笑)

そうですもちろん考え抜いての親子丼ですよ(←嘘つけw)
子どもはそんな親の思い、気づいてくれるかなー?
まあおいしく食べてくれればなんでもいいんです^^
2012.08.19 00:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
