HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

野菜の豚肉巻きとダイエットスープ

ランチも飲み会も撮影に失敗したので、うちごはんでリベンジします。

って、そんなお御馳走でもないんですけど^^;




20120810.jpg




朝、テレビでナスを豚肉で巻いたのをやっていたので、
野菜の豚肉巻きを。

これお弁当のときよく作ったナー。


今回は
オクラ
人参とアスパラ
ナス
を巻いてみました。
ナスを巻くのは初めてでした。


スープは、これもよく作るんですけど、
仕事をしていたときにお客さんに教えてもらったダイエットスープを適当にアレンジして作っています。

キャベツ
人参
玉ねぎ
トマト
エリンギ

スパゲティの麺をポキポキ折っていれます。

味付けは固形コンソメと
にんにくソルト
ブラックペッパー

ローリエ入れると風味がだんぜん良くなります。

ベーコンとかウィンナー入れたらコクが出ますが、今回は入れませんでした。


キャベツの千切りぐらい添えたらよかったかな^^;
見栄えが(笑)
全部半分に切るとよかったんでしょうけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 晩御飯
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

みきたろう says...""
肉巻き好きです〜
茄子柔らかくてジューシーで美味しそう
そうそうローリエはすごいなと思います
一時期スープ関係はいつも入れていたり^^;
バランスのよいお食事ですね!
2012.08.11 22:24 | URL | #- [edit]
けい says...""
わたしも豚肉の野菜巻き
昔はよく作ってたなぁ!
いまはものすっご巻かないといけないので
作ってないなぁxxx

今夜は まだ福岡ですが 明日は鹿児島帰省
ネット環境が劣悪なので 次はお盆明けになりそうです(。-人-。)
準備でバタバタ ポチ逃げ失礼ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

ぎんたに応援ありがとうございました!
ほんと苦戦してるので とっても嬉しかったです(*・ω・*)
2012.08.11 23:46 | URL | #JalddpaA [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
茄子はテレビで見るまで巻く対象に入っていませんでした(笑)
ケチャップにタバスコ入れたのつけて食べてたよ。
それも美味しいかもと思いました^^

ローリエは私も普通に使っていたのですが、夫がカレーにたくさん入れてて、
なんか香りが濃い!って思ってからこのスープにも入れるようになりました。
ハーブってすごい。

>バランスのよいお食事ですね!

きゃあ!ありがとうございます☆
2012.08.12 00:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ けいさん
家族全員だったらものすご巻かなきゃいけないよね(笑)

お弁当ぶんぐらいならちょうどよかったです。

鹿児島がご実家なのですね!
ゆっくりされてきてくださいね。
(旦那さまのご実家だとゆっくりもできないのかな???)

ぎんたちゃん可愛いです☆
ここにコメントくださるはちゅんさんのとこのモモちゃんと一緒かな?
メインクーン。
なかなか覚えられなくて、
この間友達に名前教えるときに
「メンクイーン?」
「レースクイーンみたいやね」
「あーなんかそんな感じ、じゃがいもとおんなじ」
「じゃがいもはメイクイーン」

とか、コントのような会話をしました^^;

ひとり一回だけなのかなあ?
1日1回ならまた行くんだけどー。
2012.08.12 00:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
こんにちわー。
ぎゃー!おなかすいたよー!
今すぐ食べたい~おくってーww
肉巻きなんか10年以上つくってないんじゃないかしら?
そんな手の込んだものつくらないもーんw
でも美味しそう…送ってー(しつこいw)


そうそう。関係ないけど
私もいまだに「メインクーン」は
わからなくなる!!
昨日もたまたまその話してて
メイクイーンあれ?違うな…えっと
メインクーンだわとか言ってたんですww
もう、毛の長い大きい仔じゃだめかしら?w
そんなん、いっぱい居るってね(゚∀゚ ;)タラー
2012.08.12 14:18 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
>今すぐ食べたい~おくってーww

圧縮ファイルで送りますよ、なんてよく昔はやりとりしてました。
解凍して食べね(はあと)
みたいなー(笑)

メインクーンやっぱり!?
>もう、毛の長い大きい仔じゃだめかしら?w

爆笑!ヾ(>▽<)o

「なんかこう、高貴な感じでー
外国生まれのー
ライオンみたいに毛がふさふさでー」

・・・やっぱりメインクーンと言ったほうが早そうです(笑)
2012.08.13 00:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
