HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

博多弁天堂 夏休みは予定がいっぱい!

昨日は友達とランチに行ってきました。

先日はらドーナツの上のカフェ茶豆に行ってきたと話したら、
「そこのすぐ先にあるお店が別なお店になったらしいんやけど、
変わってからまだ行ったことないけん行ってみたいんよ」


ということで


博多 弁天堂


築100年の古民家を利用したお店です。




benntenndou.jpg



趣きがあるので、通るときに気にはなっていましたが、
入るのは初めてです。


ベビーカーと抱っこ紐のお母さん率高っ!!



ビックリしました。
入口と入ってすぐのスペースに並んだベビーカーは10や20を下りません。


待ってる間にどんだけ何人もの赤ちゃんにいないいないばーをしたことか(いやする必要はないんだけど笑)

なんか会合かなんかあってるかと思ったのですが、
どうも2階にお座敷があるらしい。




あまりにも1歳未満の赤ちゃんが多いので
さぞかしうるさいかと思いきや
1階も個室で仕切られていて、
レトロで豪華な雰囲気のなかゆったり食事をすることができました。



benntenndou4.jpg






benntenndou2.jpg





ご飯お味噌汁小鉢とたくあんに
おかずを2品選んで870円。
1品のランチだと680円。
3品選ぶと1080円。
22種類ぐらいの中から選べます。


海鮮定食と
鯛茶セットは100円増しになります。



よりどりみどりで迷いに迷って

牛さがり鉄板
ナスと豚の味噌いため
揚げ鶏の玉子とじ
鯛茶セット

を選んでシェアしました。

食べきれなかった!
ボリューム満点です。




・・・はい。
ボリューム満点でしたよ。
おしまい(えー?)


食べる前は写真撮ったのに、
食べるだんになってすっかり忘れてましたよ(爆)



どんだけ学習能力がないんでしょう(笑)
まあ写真は下のサイトでご覧ください。

食べログ 博多 弁天堂





その後移動してスイーツも食べたのですが、
もはや写す気なし!(居直り)


思い出すのはいつも食べた後~~♪









今日はこれだけではありませんでした。
夕方友達と別れて帰ろうとしたしたら電話が。

「今どこ?まだ天神?
私たち夜まで超暇なの~~
これから迎えに行くから☆


ええ~!?(笑)




私は決して友達が多いほうではありませんが、
重なるときには重なるもので、この日はお誘いが4つもありました。
最初に約束した友達と会うことにして他を断ったのですが、
その中のひと組からの電話でした。


友だちたちは会ってランチをしたようですが、それだけでは足りなかったようです。
・・・わざわざ天神まで車で迎えにきてくれて、家に帰ることなくそのまま家の近所の居酒屋に連れていかれました(笑)


夫は晩御飯いらないって言ってたし、
次男に連絡したら晩御飯食べてくるって言ったのでちょうどよかったです^^

帰宅したのは深夜でした~~。
おしまい。(ん?)






そう、ここでも写真を撮り忘れたんです(爆)


もう、画像はないという前提で記事を書いたほうがいいかもしれません^^;;;



さんざん食い散らかした(笑)あとに
「写真撮るの忘れた!!」って言ったら

「なに?レコーディングダイエットしよーと?」って聞かれた(笑)



お盆明けにあとふたつ集まる機会があって、
伸び伸びになってる飲み会がこれもふたつ。
そのうち会おうって口約束がふたつ。
・・・写真は撮れるんでしょうかね?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

リブママ says...""
えーーー❗
写真ないんですかー!?
ドキドキお腹空かせながら
読んでいたのにひどいーーーw
おかげでもっと空いちゃったよーw

ぜひレコーディングダイエットばりに
次回は写真をお願いしますww
2012.08.10 14:23 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
美味しそう~なごちそう、ぜひ想像してください(笑)

写す間もなく食べちゃうなんて、どんだけがっついてんだい!?
って感じですが、
なんか待ってて話に夢中で、食事来てそのまま食べちゃって、
気が付いたら食べ終わってたよ^^;

夜の部もおなじ(笑)

しばしレコーディングダイエットの話題になりました^^;
2012.08.10 18:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
けい says...""
博多 弁天堂って 知りませんでした
このごろ博多駅ばっかり行ってるから
そもそも天神を忘れがちです
今度行ったら 食べてみようと思います

わたし、今まさにレコーディングダイエット中
写真を撮ってる間は痩せられると想う
撮るの忘れたらもうおしまいだわxxx
2012.08.10 21:00 | URL | #JalddpaA [edit]
anon says...""
♡ けいさん
コメントありがとうございます^^
弁天堂、以前は近くで弁天というお店だったようで、
今ある場所は「銀の桃」?とかいう名前だったようですよ。

おっ!レコーディングダイエット、効果あるんですね!?
記録することで「食べすぎたからちょっと調整しよう」とか思ったりするのかしら?
記録することで食生活を見直すことができそうですね!
私もそれやる勢いで写真撮らなきゃなー。
2012.08.10 22:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
いい雰囲気ですね
でもベビーカーがそんなに並んでたんですか!
広いんですね
選べる のもすごい数!
飲み会 楽しみですね
でもお忙しそう〜^^
2012.08.10 23:13 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
外観も中もとってもいい雰囲気でした。私は見てないんだけど、中庭もあるらしいです。
かなり広いようですねえ。
ほんとにあのベビーカーの数を見たときには
なにかの会があってるのかと思いました。

そして飲み会の場所どこがいい?って話してたらここはどう?って言われてびっくり。
「昨日ランチに行ったばっかりよー(笑)」 てな話です。
たしかに個室だったらゆっくり話ができそう。

忙しくはないんですが、最近ジムに行けてないのがちょっぴり悩みです^^
2012.08.11 09:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

1日にお誘いが4件!!!!!
モテモテanonさん♪羨ましいよー!
レコーディングダイエットブログに変身したら
食べたい食べたい、でもここにはおしゃれなお店なーい。
のふにゃふにゃ。
その反動でガツガツやけ食い(←なんで?)

ベビーカーが20台?それすら見たこと無いw

友達とランチ=夏ですね。夏だなぁ。夏っていいな!



2012.08.11 10:00 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
あはは。
普段はまったくひとりで過ごしてるんですよー。
仕事しなくなったら人とのかかわりがなくなって寂しいなあと思っていたんだけど、
それなりにひとと会う機会ができるみたいです。

レコーディングは困るわあ。
家で食べた地味~にご飯とめんたいと味噌汁のお昼とか(笑)
お見せできません^^;

もうほんと、こんなにベビーカー見たのは1歳半検診以来(笑)

夏ですね!
お盆明けもひとつ予定が入りました☆
2012.08.11 21:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
