HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

人感センサー付きLED電球

今日は母と実家の近くのショッピングモールでランチして買い物をしました。

・・・えぇ、写真を撮ることはまったく失念してました^^;::
食事中も買い物中も、思い出しもしなかった(爆)

帰ってから
「あっ!∑(; ̄□ ̄A」
と(笑)


次に期待してください(笑)


で、買い物ですが、
母がセンサー付きLED電球を買うっていうので見に行って
安かったので
我が家のぶんも一緒に買ってもらいました(笑)












めっちゃ安かったんですよーこれが。
(どんだけ安かろうが高かろうがお金を出したのは母^^;)




洗面所とトイレにつけてみたー。

スイッチ小まめに切るように気を付けて、夫や子どもたちにも気を付けるように言っていましたが、
どうしても消し忘れてることがあるんですよねー。


点灯するまでにはワンクッションあるみたい。
センサーの察知部分に自分がいかなければ点かないわけですからね。
まあ、とりあえず問題なし。

何十秒かで消えちゃうやつもあるみたいですけど、
これは消えるまでにけっこう時間がかかるみたい?
その点灯分がもったいなっちゃーもったいない。
まあ、スイッチで消せばいいわけで、
消し忘れてもやがて消えるよ

って感覚でいることにします。


・・・ひとつ問題が。

これ、動いてると感知して点灯し続けているようなのですが、
動かないと消えるみたい?

トイレに長く居たりすると突然真っ暗に!?

次男がチョット心配です(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

seruse says...""
なるほど!
今後、トイレでドラマが起こりそうな予感ですね^^
2012.08.08 22:01 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ seruseさん
ドラマティックサマーですね!(違)
電気が消えたときの次男の
∑( ̄Д ̄;)
こんな顔が今から想像できます(事前に教えとかんのかいw)

そんでもって、学習したらトイレでやたら手を動かすようになったりして。
(パラパラ?笑)
2012.08.08 23:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

きゃートイレで真っ暗はこわいっ!
自動ドアで影が薄いから(?)反応鈍いのとは別だよね。
あ~点くと思って反応無かったら誰に訴えればいいんだ!
と真夏の怪談を想像してしまった^^
2012.08.09 18:44 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
影が薄いって!(笑)
細いから?反応鈍いの?

センサーが自分を感知してくれなかったら、さすがに怖いですね。
少し寒い思いもしたほうがいいか、夏だから^^
2012.08.09 23:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
やだやだやだやだやだ・・

寒い思いはやだー!
時節柄、怖い体験を教えてくれるお客様が多く
そんなに多く経験してるのか?も驚きだけど怖い。

話されてる方は半分笑いながらですが
恐怖体験は本物なので、そんなトコだけ想像力がすごい私は怖くてガクガク。

お盆な気分、と書いた日記頃から
本当にご先祖様が帰ってきてくださってる気がして。
お仏壇にお参りするのがちょっと嬉しい。

暑さ戻りました(もう少しの辛抱だー)
2012.08.10 09:21 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>やだやだやだやだやだ・・

なんか不思議。この文字右上がりに見える。
怪奇現象?(笑)

えーお客様が訪問して話していく百物語?
恐っ!

長崎のお墓詣りの話を聞きました。
各ご家庭がお墓の前で打ち上げ花火をあげるそうで、
お墓はそりゃもう大騒ぎ!
らしいです^^
2012.08.10 18:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
おお~~
私も右上がりに見える!

お墓の前で打ち上げ花火??
すっごぉーー。
何県だったか、お重箱にお料理持参でお墓で食べてたのケンミンショーで紹介されてた。

お客様情報
沖縄のお墓って石をくり抜いて作ってあるらしいです?
うーん・・台風に負けないよう頑丈で石の中へ入って行ける??
「お墓スペース」がすごく広く大きい、って聞きました。

いつか自分もご先祖様になった時、今と違った「えーっ」がいっぱいなんだろうなw



2012.08.11 09:52 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
見えるよねー不思議。

お墓の入口(?)で打ち上げ花火が売ってるらしいよ(笑)

お墓で食べるのかー。
夏は暑いよね^^;(←問題はそこじゃないよね)

石をくりぬいてってどんな感じなんだろう???

私昔、親から漫画読むの禁止されてて、でも読みたくて、家で読めないから
お寺のお墓の中でかくれて読んでたよ。
もちろん知らないひとのお墓^^;
読みたいほうが強くて、ぜんぜん怖くなかった。
今考えたらばちあたりかも?^^;
2012.08.11 09:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
