HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

もうひと瓶無くなりそう~^^;

梅酒の梅が沈みました。




20120801.jpg





と、同時に 飲む飲む!(笑)

ロックでガンガン飲んでます。
早く浸かるようにしたかっら少し甘みが強いけど、
さっぱりしてて爽やかで
もんのすごく美味しい☆

日本酒ベースの梅酒を飲んだら、
ホワイトリカーには戻れません。

夫も「おいしいおいしい」って
あっ!そんな飲まなくていいから~~(汗)


そんなこんなでもうひと瓶無くなりそうな勢いです^^;
冷蔵庫のふた瓶は多分飲みごろまでにはもう少し。
それが飲みごろになるまで残ってるかなあ?超不安。








次男の試験が無事終わりました。
たぶん教養課程はクリア かな?
どうかどうか無事に進級してほしいものです。

試験中は毎日家に帰ってき(やがった)ので、
久しぶりに1週間まるまるちゃんとご飯を作りました。


ここのとこ私ひとりの食事が多かったので手抜きしてたから
料理の手順忘れてる^^;

あー大変、と思いながらも、食べてくれるひとがいると思ったら
ちょっとルンルンしながら作ってる自分もいましたよ。

でも写真撮れたのはこの1枚だけ(笑)




taiara.jpg



なるべく野菜をたくさん食べてほしいからお味噌汁と
前に書いたささみの酒蒸し
鯛のあら炊きです。

あらはね、天然の鯛だったので、美味しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お酒
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

リブママ says...""
えーーはやいーー!!ww
私ならその勢いだったら冷蔵庫の前で
ひっくり返ってそうだわ…(ほぼ想像ww)

鯛のアラ炊きおいしそう!(*≧∀≦)
好きなのに面倒で作らない…私w
鯛は特にうろことかそんな諸々でめんどくさい…
ぶりはたまに買ってきて炊きますけど
ほとんどが塩焼きにして食べますww
…ってまたご飯メインの食いしん坊談義に(´-∀-`;)

ささみの酒蒸し美味しそうですね♪
私、人生の中でささみってほとんど調理したことないかも…
基本的に鶏モモ肉がすき☆
カレーやシチューやトマトで煮たり
煮物にも使うし、ステーキもおいしいし…

Σ(`艸´;)アラマ!
また食いしん坊談義を…
さっきかりんとうたべたんだけどなぁ…w
2012.08.07 22:34 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
上の方が赤く見えますが
赤くなるのですか?
綺麗ですね!
やはり日本酒だと美味しいんですか〜
食べてくれるひとがいるから
作れるってありますよね 
2012.08.07 23:45 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
食いしん坊談義万歳!(笑)

お魚は面倒ですよねー。
ウロコとるの大変(><)
食べるときも骨よけるの大変^^;

ささみも、スジ(?)とるのたいへん(笑)
鶏はモモ肉がコクがあって美味しいですよね。
トマト煮私もよく作ります^^

カレーは、夫が最近手羽先を煮込んで作るのがとーっても美味しいデス♪
2012.08.08 08:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
梅酒、長く寝かせたらだんだん琥珀色が濃くなるのですが、
これはてんさい糖の茶色のほうが強いのかなあ?

日本酒ベース最高デス♪
もともと日本酒が好きだからかもしれませんが、
焼酎やブランデーで作ったものよりも好きです。
ああ、作ったの、来年の梅の時期まであるかしら?(不安)

足りないようだったら来年はもうひと瓶増やして作らなきゃだわ(笑)
ってくらい美味しいです☆

友だちと話していたんですが、
旦那さんとか子供って、よくもまあ、作ったものを文句言わずに食べてくれるよねえ。
って。
自分だったら「今日はハンバーグが絶対食べたい」とか思ったら、他のもの食べたくなーい。って(笑)
2012.08.08 09:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
美味しいのね~疲労回復にクエン酸!
暑い日が続きます。
次男さんもanonさんの手料理でパワーバッチリですね
お料理画像、またこの時間に・・ヤバ!
すごく美味しそうです。

子供がいると夕食メニュー考えますよね。


2012.08.08 17:31 | URL | #- [edit]
ゆき says..."素敵なご家族♪"
ご無沙汰しています。
うちの息子も初の前期試験をおえ、アルバイトを始めました。塾の個別講師ですが、予習などの時間給はもらえないらしく、割に合わない、とぼやいています。

anonさんのご主人を息子さんがうらやまし~。うちなんて、今日は、そんな気分じゃないんだよなあ~、うどんでいいよ。とかいいますよ!好き嫌いが多い家族は難儀しますよ~。
2012.08.08 20:06 | URL | #rrV9MIV6 [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
そうやね!クエン酸で健康回復♪
堂々と飲んで健康(笑)

久しぶりに晩御飯を家でまるまる1週間食べた次男ですが、
普段はなにを食べていることやら?
2年生になるときに一応申し訳なさそう~には言ったんですよ。
「サークルで1年におごらないかんけん、家で食べることが少なくなる」

その時期は過ぎたと思うんですけどねー。

子どものために作るとなるとちょっとルンルンですが、
作らないと楽なのも事実です(笑)
2012.08.08 21:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:素敵なご家族♪"
♡ ゆきさん
ご無沙汰しています。暑いですね!
塾の個別講師、うちと一緒ですね^^
そう、時給は良いのだけど、予習の時間とか考えたら、割安なアルバイトかも?ですねー。

いやいや私はレパートリーが少ないので、
「なにが食べたい?」と聞いても浮かばない家族たちです^^;
好き嫌い多かったらほんとうに困りますよね。
特に、自分の好きなものが家族のきらいなものだったりすると困る!
逆は私的には困らないのですが(笑)
さんまとかアジとかうなぎとかもっと料理で出してあげたいなーと思います。次男が好きなので。(私は嫌いではないけど魚は小骨が苦手)
2012.08.08 21:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
