HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ロンドンオリンピック

オリンピックが始まりましたね!
昨夜はサッカーを見てしまいました。
しれっとサッカー見るためにチャンネル変えた次男は試験中^^;

決勝トーナメント出場決定☆
勝ったので気分良く寝て気分よく(ていうか暑くて)7時前には起きました。

で、しばらく起きてて気が付いたらまた寝てた!(汗)

明日から5日間、お昼→夜までの単発のアルバイトです。
明日は間違っても二度寝しないようにしなきゃ!!


深夜のオリンピック観戦禁止です。




朝起きたら北島康介選手が5位だったとのことで残念でした。


そして昨日の柔道での珍事(?)


青3本が白3本に…海老沼の判定、ビデオで覆る

試合は延長戦でも決着がつかずに旗判定となった。一度は3審判全員が青旗を上げて韓国選手の勝ちとしたが、数分後、審判委員席から異議が出てやり直しとなり、白旗3本となって海老沼選手の勝ちに変わった。旗判定のやり直しは、国際大会では極めて異例。




次男も一緒にテレビで見てたら
「ツイッターに書いてあった」

「なんて書いてあったん?」

延長で日本側が技あり→副審と協議して技ありやっぱなしになる→試合続行→延長でも決まらず旗判定になる→韓国側の旗が三本上がって韓国が勝つ→場内総ブーイング→審判が全員お偉いさんに呼ばれて小言言われる→旗判定やり直し→まさかの白三本で日本の勝ち→総拍手




小言言われるって!(笑)

今朝見た映像では、
めっちゃ激高して審判を怒ってました^^;


柔道の技って一瞬のことだったりするから、
判断するほうも難しいんでしょうね?
今回ジュリー制度とかいう審判の判断をチェックするひとたち(?)が居て、
ビデオチェックとかもしたりしてるんですね。


取り消しになったけど有効があったし、
あの場に居た観客のみんなが海老沼選手の勝利と思った結果のブーイングだったと思う。
私も海老沼選手の勝ちだと思った。

しかしながら判定が覆されるのって、どうなんだろう?

負けた側も、勝った側でさえみんな『あんぐり』って感じの顔してました^^;



篠原選手が一本をとったのに審判が見間違えて相手に有効を与えたというできごとを受けて考案されたジュリー制度(?)
結果的には日本の勝ちになったので日本的には良かったのでしょうが、
ではジュリー制度がなかったならどうだろう?

ジュリー制度が無かったら、
海老沼選手の有効が「ナシ」になることはなかったのだから、
結果すんなり日本の勝ちだったんじゃない?


だからといってビデオ判定がなかったらまた篠原選手のような件がないとも限らないですし、
悩ましいですね。


すったもんだで海老沼選手は調子崩しちゃいましたね^^;
でも3位決定性の一本は、気持ちよかったです。


・・・体操はもしかしたらこの夜中にあるのかしら?
寝なきゃいけないんだけどー><)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 9 comments 

-9 Comments

seruse says...""
ジュリー制度。
今回初めてそういう制度がある事を知ることで
柔道は完全に日本の手から離れてしまったなという印象です。

ジュリージュリーと言うたびに
僕の脳裏には沢田研二が登場してしまう悲しいアラフォーの性。
2012.07.31 16:09 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
柔道の件、本当に驚きました。
制度の名前もこちらで初めて知りました。
ジュリージュリージュリー・・・

男子体操団体もなんだかなー。

過酷な時期です。
5日間お体に気をつけてお仕事頑張ってください!
2012.07.31 17:47 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ seruseさん

>柔道は完全に日本の手から離れてしまったなという印象です。

ああそれなんとなくわかりますー。
seruseさんの思われてることとは違うと思いますが(えー?)
試合も柔道じゃなくなったような感じがしますよねー。

そんな中で、日本人の一本は、とても美しいと思いました^^

>ジュリージュリーと言うたびに
ツイッターで今回の判定
「勝手にしやがれ」って書いてたひとがいましたよ(笑)
2012.07.31 23:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ビックリしましたよねー。

ジュリー
元々は「陪審員」「審査員」と言う意味だそうですよ
私も知りませんでした。

ありがとうございます。
久々の長時間の立ち仕事。
人大杉で(笑)
さすがに疲れました。

明日もがんばるー☆
2012.07.31 23:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
長時間の立ち仕事!
お疲れ様です。

就寝前にマッサージ、ストレッチと
疲労回復美容成分たっぷりのナンカで
頑張ってるお体をしっかり癒してあげて下さい。

昨日の記事も文字足らずですみません。
違う会社の方で、お会いしたのが「最初で最後」
こっちの難題に的確な回答くださった方なので
私の中で勝手に先輩、の位置付け。

めちゃくちゃ若くてきれいで素敵なお嬢さんでした。

台風の接近が心配です。
2012.08.01 13:02 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧 の柿本~麻呂さん(笑)
お気遣いありがとうございます^^

昨日はぐっすりでした。
今日も早く寝ます!
2012.08.01 21:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
今晩も早く寝ちゃう?
オリンピック時差7時間(?)が恨めしいですね。
テレビをつけていると、うっかり12時過ぎちゃったー
えーもう1時だよぉー。
シンデレラタイムには就寝目標
この頃すっかり自己設定サマータイムに。

どうぞお体に気をつけて!
2012.08.02 16:51 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます。

>就寝前にマッサージ、ストレッチと
疲労回復美容成分たっぷりのナンカで

ありがとう^^
ストレッチやってるー。
疲労回復美容成分たっぷりのナンカも、飲みます(笑)

風は強かったみたいです。
昨夜は帰宅の頃花火大会の真っ最中だったのですが、
ビルとビルの間に一瞬垣間見ただけで帰りました。
2012.08.02 21:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
結局テニスとかバトミントンの試合とか見ちゃいました^^;

今日はお休みだったので、二度寝しちゃった。
明日明後日仕事です。
連日すごい動員数なので、どんだけたくさんのひとが来るのか?
恐ろしいものがあります。

まあそれが終わればまた長いお休みなので(笑)
がんばりたいです^^
2012.08.04 00:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
