HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

私は抱いています♪

えーっと。タイトル、
リリィさんの「私は泣いています」のメロディでお願いします。

えっ?知らない?
でも聞いてみたいってかたは ↓コチラへ
http://youtu.be/WnK0LtfVm2o




私は抱いています ベッドの上で♪


ってなわけで
抱き枕、購入しました☆










製品的にはロングクッション?

前に記事にしたビーズクッションがあまりにも感触が良かったので、
「抱いて寝たい」と思ったのですが、
そこのショップには抱き枕はありませんでした。

極小ビーズの手触りも捨てがたかったので本家の(?)MOGUのものを購入しました。

でもMOGUって側地がものすごーく伸びるんですよね。
それが柔らかさや感触の点で良いんでしょうけど、
私には柔らかすぎる。
抱いて寝るにはもうちょっと固めのほうがいいなーと思っていたのと、
なるべく天然の素材を触りたいのでカバーを探したのですが売り切れ。


無いなら作りましょう!(鼻息)
てなもんで、
麻100%の生地でカバーを作りましたよ♪






dakimakura2.jpg




長さは100cm。
横は30cmですが厚みがあるのでそこ計算して生地を切ったつもりでしたがけっこうきつきつに^^;

っていうか、
事前に極小ビーズをすこしだけ抜いて前のビーズクッションから抜いた1mmビーズを混ぜたりしたんです。
(なぜそんなことを^^;)
いやその1mmビーズのサラサラ~~と流れる感触も捨てがたかったので。

(おかげで部屋はビーズが散らばってたいへんなことになりました←掃除機で吸い取りました)

そのときに足しすぎたんですね^^;
なのでカバーに入れるときにまた減らしたり・・・。
バカですよねー。






dakimakura.jpg



円柱のような形になりましたが、
むしろ良い抱き心地です。

単純な巾着型の袋縫いです。
紐でしばっちゃう。



dakimakuea1.jpg


ズームアップ(笑)

ナチュラルなギンガムチェックって感じです。
麻なのでちょっと冷んやりして気持ちいい。


抱いて足に挟んだり、
足元に置いて足乗せたり、
とっても快適です=*^-^*=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

saki says...""
こんにちは
ミシン大活躍ですね!
抱き枕発想・・・実はなくて、どうなんだろ?と思ってしまいました。
でも寝る時の姿勢や体に負担をかけないよう
使うことがお勧めされているんでしたっけ?

麻100%生地はとても気持ち良さそうです!!
ビーズが撒き散らかった(とは書いてない)状態
暑い時期は特に大変そう。

以前、発泡スチロール(の一粒一粒)が服や手にくっついて
イライラしました。

2012.07.20 17:16 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
えへへ。ミシンあってよかった^^

健康的にはどうなんでしょうね?
寝つきがよくなる。快眠って点ではそうなのかな?

お腹の大きい妊婦さんなんかにはあると負担がないかも。
えっ?お腹の大きい私?^^;;;

麻はしゃりっとしてgoodです♪
冬だと柔らかい素材もいいかもだけど、夏は触って暑いのは無理だもんね。

>ビーズが撒き散らかった(とは書いてない)状態

あはは(笑)
一応新聞紙を敷いたし気を付けたのでそこまではなかったですが、極小ビーズ恐るべし。
空気清浄機の風に吸い込まれるレベルでした。
しばらく大量のビーズの映像が頭にしみついて困りました。(ダメじゃん)
2012.07.20 18:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^
第2段かいましたねー!!
しかも前回から早いーww
しかもお手製カバーまで作っちゃってるー^^
すごいですねー。
私は最近めっきり創作意欲が激減で…
リブの首輪でさえ作ることもなくなってます。
ダメなんですけどねぇー(もじもじ…)

PS:コメントありがとうございます!
  いえいえこちらこそ気を使わせて
  しまったかなぁ…と思っています。
  すみませんでした。
  私はきっと晩御飯までなんてムリだわ…
  人見知りなので…ww
2012.07.20 19:21 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
ハイ♪抱いて寝たくて大きなクッション抱えたこともあったんですがそれは無理だったので(笑)

そのかわりスープもできるミキサーは諦めました。(今のところ^^;)
ほかにもちょっと買い物しちゃったので、我慢我慢(今のところw)

お手製カバーは必要に迫られて(笑)
リブちゃんのお首には可愛い赤いチェックの首輪がついてましたよー^^。
また必要に迫られたら、きっと作られることと思います^^

いえいえ私はそんなんですから、ぜんぜんお気遣いなくー。
歳をとるのも悪くないもんですよ。年々線が太くなってきます。いや体じゃなくて心の(爆)
2012.07.20 21:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

昨日、次女が帰宅しました。

急遽決まった信州旅行、走ってる途中次女から電話(15日)
「今日、帰ってもいい?」
「今晩誰もいないよ、信州行く、あ、トンネル!切るね」
(娘を迎えに引き返す気もなく)全く冷たい親でございます。
「信州でソバ?」「うなぎも食べてきた」
「あーーーーーーーーーーーうなぎ!食べたかった」

昨夜はアツアツから揚げで勘弁してもらいました。
親だけ肉厚w


2012.07.21 15:30 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^

あはは。そんな引き返したりできませんよね(きっぱり)
アツアツから揚げ美味しかったことでしょう♪
うちも帰ってきたらなんでも美味しいって食べるよ☆

でも夏の間にいっかいはお嬢さんにうなぎを食べさせてあげてね^^
2012.07.21 21:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
