HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

我が家の敷き布団はい草より涼しい

福岡市内では雨はまだ降っていますが、小降りになってきたかな。
みなさまの地域ではいかがでしょうか。
被害にあわれたかたには、心よりお見舞いもうしあげます。



以前敷布団のことを記事にしましたが

敷き布団富豪の悩み

あれから高級健康寝具(笑)を外し、すのこのベッドにのせたところ、快適な日々です。
たくさん重ねていますが敷き布団の厚さは、普通の敷布団1枚分もないかも(笑)
せんべいぶとんのような状況ですが、快適なんです^^


居間には冬場ホットカーペットを敷いているのですが、
ほこりがたつのが嫌で、そのうえにはイグサのカーペットをのせています。
これが、
冬場にはよかったのですが、
どうにもこうにも暑い、イグサなのに!

安物買いで失敗したのか、
それとも高級なものでもみんなそうなのか?
裏に滑り止めの不織布がついているものって全部うちのように『暑い』んでしょうか???

ホットカーペットも外してみたのですが、
やっぱり熱がこもった感じで、ひんやりとは程遠い・・・


そんなわけで我が家、
麻のシーツと麻のパットの布団の上が一番快適なんです(笑)
冷んやりと涼しい。



裏のついてないい草の敷物を買いなおすことも考えたのだけど、
せっかくあるのでもったいないし、
裏のないやつって押しピンで刺しておかないと入口あたりが折れちゃったりするんですよねー。

そういえば籐のカーペット敷いてたこともあったぞ。
・・・もうとうに処分してました^^;
冬の間に保管するのに場所とるのが困りものなんですよねー。






20120714.jpg


梅酒、20日目。
てんさい糖が茶色なのでもうこんなに色が出ています。
「飲めそうじゃない?」
っと、昨日大さじ一杯分味見をしました^^;

私的には充分!美味しい!!

ですが、
実が沈むまで待ったほうがいいかな?
・・・実が沈まなくてもせめて1か月半は待ったほうがいいよね?(笑)
ちょこちょこ上下さかさまにして混ぜたりながら待つ。待つ。
待ち遠しいです。


あっ、本日は夜に子育てのほうにも記事を書こうと思っています。
お暇な方は見てやってくださいね。
これから書くので遅い時間になっちゃうかなあ?

http://kosodate20.blog44.fc2.com/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : その他
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

はちゅんねこ says...""
敷き布団富豪さん、お元気ですか~(≧ω≦ )プププ
夏場は こんもり富豪布団は コクですな~
どうです!床に直寝!(≧▽≦)b
あ。。次の日 使い物にならんな(笑)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 梅酒は徐々に減っていくに 1000点!
(はらたいらさんに 全部!みたいな~w)

1ヶ月半後には 空。。って事のないように!(≧▽≦)b
2012.07.15 02:27 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
子供の受験が終わってしまうと
もう「この世で受験はサヨウナラ」な感覚になってました。

今後も就職や会社内で、合否がはっきり見える受験より厳しい試練が待ってる。
と思ったら、ゾワゾワ(どんな感情?)してきました。

自分の思いを書き込める!いいですね。
初心、継続、目標。
どれもこれも年齢関係なく必要。
気付かせてくださってありがとうございます!!!

雨大丈夫ですか?
本当に本当に「異常」が起こりすぎて怖いです。
2012.07.15 09:59 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ はちゅんねこさん
敷布団富豪のanonです!(笑)
くるしゅうないおもてをあげい!(←なにかが違う)

ていうか数十万の敷き布団を敷いても普通の布団ぐらいの厚さしかなかったのですが(爆)
ほんの数センチでも外すと違うものですねー。

床に直寝っていうか、
この間は気がついたらベッドからおっこちて(?)
ビーズのクッションを敷きつめた上に寝ていました。
寝たかったんでしょうね^^;

>(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 梅酒は徐々に減っていくに 1000点!
(はらたいらさんに 全部!みたいな~w)

ぎくっ!!!
はちゅんさん確実に優勝できそう(爆)
2012.07.15 10:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
子育てのほう見てくださったんですね!
ありがとうございます☆

>今後も就職や会社内で、合否がはっきり見える受験より厳しい試練が待ってる。
と思ったら、ゾワゾワ(どんな感情?)してきました。

もうねー。これから思えば受験はただそれだけ頑張ればいいので楽だったかもしれないとさえ思います。
ましてやうちは文武を両道できなかったので、
社会人になったらマルチにこなさなければいけないことが骨身にしみてるようですよ^^;

受験勉強をがんばるということは社会に出てからのありかたの基礎、
自己管理や目標達成のための最初の学習かもしれません。

ここで培ったスタイルが、良くも悪くも人生のライフスタイルになるような気がします。
もちろん自分が変わろうと思ったらいつでも修正は可能でしょうが、
ここで一気にメンタル面の強化と計画性やモチベーションの高めかたを手にできたら
あとが楽になりますよね。

そんな手助けになる一冊だなあと思いました。

おお!これ、記事にしよう(笑)
2012.07.15 11:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
こんにちわー。
ん?結局麻のやつ2枚で寝てるってことかしら?
何回読んでもわからなかったww
すみません…(汗)

梅酒はそうやって減っていくのねーww
私もはらたいらさんに1000点!!
あ。違ったはらたいらさんに全部!でしたねw
なつかしーなー。
クイズダービー見てた見てた!
我が家はテレビ基本的に見せてもらえなかったけど
コレはOKだったからww

はっ!また話の路線がずれまくりで…(汗)
2012.07.15 12:16 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
よくぞ訊ねてくれました(笑)

ではいいますよ。
敷き布団は上から

1.麻のシーツ
2.麻のベットパット
3.キャメルの敷きパット
4.真綿の布団(薄い)
5.ブレスエアーという
メッシュでタワシ状になった通気性がよくて蒸れないけれどクッションの良い素材

の5層ミルフィーユです(笑)
それでも一般の敷き布団1枚分の厚さ(爆)

なにが良いかって、真綿以外は洗えます。

路線?そんなの気にしないでいいよ♪
クイズダービー私も見てた~~
「倍率ドン!さらに倍!」^^

もう!当たっても誰にもなんもあげないからねー(笑)
2012.07.15 19:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
