HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

まぶたのなかの「SOMEDAY」

昨夜は、子どもの小学校のときのクラブチームのときの父母と会ってきました。
全員を誘っての集まりではないので、
私は幹事をやってません。(お世話役だったので、私が誘うときは○○期同窓会って感じです。・・・ゴメンやってない^^;)

母だけで集まってランチなんかはしていましたが、
父も集まっての総勢10人は3年ぶり?
そんな感じでしたが、
毎週毎週土日に集まって、まだ小学生の子どもたちを父はコーチ役になって教え、母はそれを見守る(あるいは怒声を発する^^;)
そんな数年をともに過ごした仲間は、
何年ぶりかに合っても
先週会ったばかりのような気やすさでした。

もうおじいちゃんおばあちゃんになった人もおり、還暦!のひともいる。
各自いろんな「生活」をそれぞれに抱えていたりもするのでしょうが、
幼なじみのように「あの頃」に帰り、
肩を抱き合う父たち、

みんな口々に「あのころ楽しかった」といい、
ありがたいことに「お世話役さんがよかったから」と言ってくださいます。

ありがたかったのは私のほうで、
「我が子ばっかり我が子可愛さ」でチームを乱すひとがおらず、
スポーツクラブでの決まり事を全員が文句もいわず「飲んで」くれてた。
みんなが同じ方向を向いててくれた。
ごたごたに惑わされることなくただ「そこに居れば」よかったです。

とりまとめる最終学年になって、学年だけで参加する父母が20名。
全学年入れたら子どもの数だけで50人を超える集団のなかで、
勝ち負け以外の悩みが無かったことはほんとうにほんとうにありがたいことでした。

トラブルがあった学年も知っているので、人数の多かった代にもかかわらずこうやって集まりたいと誘ってくれて、幸せだなあと思ってます。




カラオケでさんざん騒いだんですけど(笑)
宴もたけなわの頃、佐野元春さんの「SOMEDAY」を誰かが歌って、
それで盛り上がる父と母たち。
ひっつきもっつきして集まっていてあんまり素敵なシーンだったので、iPhoneで撮ろうと思って録画を押した・・・つもりでした。

引きで全体を写して、それぞれの姿をズームアップして、
まるでPVのようなキラキラした映像が撮れた
・・・と思ったんです。





SOMEDAY





録画なんか使ったことないから、
ボタン押し間違えて停止にしちゃってた(爆)

映ってたのは曲が終わってそれぞれが座っちゃったり散り散りになったときのほんの3秒でした・・・(凹)


そういったわけで、みんなの楽しそうなキラキラした姿は、
私のまぶたの中に焼き付けられた、私だけが見ることのできる贅沢なものになりました。


気持ちがふさいだとき、これ思い出して笑うよ(面白動画?)
私がボケない限り、ずっと覚えておくよ!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

saki says...""
こんにちは
>私のまぶたの中に焼き付けられた、私だけが見ることのできる贅沢なものになりました

何度も何度も見て見て!!!
実写は「はずかしー」といつかなる頃がくるけど
まぶたの中の映像は素敵なヒーローが輝いたまま。

一緒に走り回って汗流した時間
語れる仲間がいるって、ありがたいありがたい!

お世話をしてくださる方がいらっしゃる
会を設けてくださる
お声がかかればホイホイ出かけますが
なかなか自分から出来ないので本当に頭が下がります。

素敵な記事、ありがとうございます!
2012.07.08 14:54 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
なんのスポーツやってらしたんですか?
旦那さんコーチ役とは お若いころやってらした
スポーツやってられたのですね〜私なんか
運動音痴なのでまったく…
旦那が少林寺拳法をやっていたり
その他スポーツ好きなので結婚してからスポーツのことを見るようになりました^^;
そうしてまた集まって盛り上がれる良い人間関係が
できたのですね〜すごいな!
2012.07.08 23:29 | URL | #- [edit]
seruse says...""
いですね!元春「SOMEDAY」
素敵な事は素敵だと無邪気に笑えるこころが好きさ♪

素晴らしい!
いい思い出が増えましたね^^
2012.07.09 00:36 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^
そこに自分の姿はないから恥ずかしさは感じないかも~(笑)
自分のめっちゃ笑顔も見てみたかった気はします。

長男の高校のときのお世話役さんは毎年召集をかけてくれます。
私も見習わなきゃと思うのだけど、
同窓会としては募りかねています。
小学校のときのだし、いいか。←自分にいいきかせる^^;

何十年か経ったら一回ぐらいやろうかね(笑)
2012.07.09 11:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
球技なのですが、球技って小さい頃にやってないと大人になってはじめてもなかなか難しいらしいですね。
夫は未経験だったのでへたくそです。
まあ、へたくそなりに頑張ってくれてたと思います。

私も夫も運動神経は悪くはなかったと思うのですが、スポーツとはまったく縁のない芸術系でしたよバンドとかやってたり^^;

それが子どもができたことでこんな世界に足つっこんじゃうなんて!?って感じです。
ジム行ってるのだって大学のころの友達に言わせたら「意外」だそうで^^;

少林寺拳法かっこいいですよね!
少林寺拳法ではないかもしれませんが、私は中国の俳優さんリー・リンチェイ(ジェット・リー)さんが好きです^^
2012.07.09 11:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ seruseさん
佐野元春好きでした。
若い頃はずいぶん聴きましたよ~

有名どころの曲はもちろんですが、 seruseさんにコメントいただいたことで意欲が湧いて(?)
このアルバムの中の1曲の記事を音楽ブログのほうに書こうと思ったのですが・・・
現在管理画面にログインできないようです’><)

http://eightmelodiesrecycl.blog129.fc2.com/

「こんな気持ちにさせてしまうのは、君のせいかもしれないんだぜ」
なんちてー♪
2012.07.09 12:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
