HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

整骨院と小便小僧

昨日は整骨院に行ってきました。
もともと持ってる股関節と膝の調子がやっぱりよくなくて、
肩もガチガチだし、

ジムで運動やれば改善されるかなあ?と思っていたのだけれど、
無理なくやっているので足りないのか?
やること自体が無理なのか?
(足りないんでしょうけど^^;)
なかなかよくなってくれません。

やっぱり体ほぐしてもらったほうがいいよねー。ということで、
思い切って行ってきました(←おおげさ)
保険がきくのでそんな高額ではないですが、ジムも行ってるしぜいたくよねえ、と、我慢してました。


整骨院に行くと必ず言われるのですが、
「めちゃめちゃこってますね。ガチガチですよ!」

・・・知ってる。
それ改善したくてジムに行ってるんだけど、先は長いってことですねえ。


ジムの話してたら
「ピラティスはいいですね~。体幹部を鍛えるから。」と。
雨降ったりしたら行くのおっくうになっちゃうんだけど、
がんばって行かなきゃなあ。


この間見たテレビでも、整形外科の中にスポーツジムがあって、
おじいちゃんおばあちゃんがマシン使ってた。
「腰痛まったくなくなりましたよーーー!」とか笑顔で言ってたよ。



整骨院もその場所によって施術のしかたが多少違ったりしますが、
昨日行ったところの先生はとってもじょうずでした。
肩楽になったー!


でもやっぱり普段の生活の中での姿勢がだいじだと思うから、
そこは気をつけつつ、
ジムにもいきつつ、
整骨院にもボチボチ通いたいです。




いただきもの。


mannekenpis.jpg



「マヌカンピス」というケーキ屋さんのチーズケーキ的なものととチョコ的なもの(笑←名前がわからない)

えきまちコミュニケーション 西鉄沿線web の記事


ここはチロルチョコ関連のお店のようです。
チロルチョコって福岡(田川)発祥だったのね!

マヌカンピスって、
小便小僧のことだそうです。
ケーキなのになんてネーミングつけるんでしょう(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

saki says...""
こんにちは
ガチガチこってる・・整骨院・・

そっちの方が本題なのに
>マヌカンピスって、小便小僧のことだそうです。

もうこれしか頭に残らないじゃん!
語源とか意味は大切だけど
この場合はなにがどうなって決定したんだろ?

どうぞお大事に!
(つけたしっぽくてごめん、本気で祈ってますぞ!)
2012.07.05 17:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>もうこれしか頭に残らないじゃん!

あはは(笑)ありがとうございます^^
見に来てくださって私の不調が残るよりずっと嬉しいです♪

横文字の語感が良かったのかしらねえ?
けっこうおしゃれなケーキ屋さんなので「受け狙い」って感じではなさそうですが、お見せの看板にも小便小僧くんが載ってるみたいよ(笑)
まあおっさんの姿でなく子どもの姿だから可愛いので、いいか(爆)
2012.07.05 20:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
先生によって本当に違いますね
旦那が行ってる整体の先生は
神の手^^とか言われてはります

チーズケーキ的なもの…笑いました^^
チーズケーキみたいですね^^
美味しそう〜
2012.07.06 00:06 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
わあ!神の手!
それはスバラシイ☆
出会えてよかったですねえ~。

どうみてもチーズケーキですよね(笑)
小ぶりなのがgood
美味しかったです♪
2012.07.06 09:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

暑い時期は涼しげデザートが店頭に並ぶので
リンクされたサイトのフルーツやクリームてんこ盛りスイーツが懐かしいw
ってすぐ涼しくなった、なんて言い出すよ・・きっと。

激しい雨が続いてるようですが
体調や窓の様子はどうですか。

マシン使って体を動かす、どこか「違う世界」だったけど
効果や体験を聞くと『うずうず』してきた。
けど「行く」・・・・・・・・・・・
2012.07.06 10:30 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
初めまして、マヌカンピス・・・
勉強にありました。
しかし、お菓子も小便小僧なのね?
美味しそうですよ。チョコ的な方もイイけど
チーズケーキのミニは良いですね!!
ちょこっと小腹に!
2012.07.06 13:45 | URL | #cbwYL0zY [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
暑い時期は涼しげなスイーツがいいよね☆

昨日今日雨降ってないのですが、
もう、雲がスポンジ吸ったように重くて、
この湿気なんとかしてーーー!って感じです。

お年寄りが爽快なお顔でマシン使われてて、
整形外科にスポーツジムっていいなあと思いました。
私もがんばるー。

でも、また「お腹へこます」をテレビでやってたので、
そのうち記事にしますね☆
2012.07.06 20:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Sabimamaさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
お菓子に小便小僧はちょっと驚愕ですよね(笑)
可愛いけど<小僧

はい、ミニは良いですね☆
いっこだけで我慢できるようにしたいです~(笑)
2012.07.06 20:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
