HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ふくらはぎサポーター

ふくらはぎにつけるサポーターを買いました。 理由は二つあります。 ひとつは子どものため。 子どもがやってるスポーツは、たいへん激しいもので、 跳んだり跳ねたりも多いです。 きのうは 「ももかつ食らった」 というので、 いったいなにかと思ったら 太ももを殴打したそうです。 蹴られたのか? ぶつかったのか? そんな感じで もう3回も同じところを打ってるので ものすご痛いと言ってました^^;。 あ。ももかつの話は今日はいいんです(笑) そんなんでハードな練習&試合のため シンスプリントというのになってる子が多いという話です。 シンスプリントとは 脛骨過労性骨膜炎という名前です。

下腿内側に位置する脛骨の下方1/3に痛みが発生することを特徴とします。痛みは脛骨に沿ってうずくような鈍痛で始まります。ある一点に集中する痛み(この場合は疲労骨折の可能性も)とは違い、 筋肉が骨に付着するラインに沿って起こります。
cramerjapan『シンスプリントって何だろう?』より 通常は土踏まずが衝撃を吸収してくれるのですが、 練習などによりその機能が低下 アーチが潰れてしまう状態になると 衝撃吸収ができなくなる。 そのために骨の配列が崩れて、足底から関節、下腿部の骨や筋肉に大きな負担がかかります。 なので基本は足の裏のアーチを補強が必要なので、 靴の中敷き、 テーピング等で足の裏のアーチを作る が必要になります。 それをやった上で今回は直接の痛みのある部分を 温めることや加圧することによって 回復を早めたい そんな感じかな?
テーピングサポーター(4枚セット)(ふくらはぎ用・土踏まず用)ブラックL DW200205
【マクダビッド (McDavid)】 ふくらはぎサポーター 442 カーフ&シンラップ
理由その2は別記事にします^^;。 そんな中途半端な私にも応援を(願)!   ↓          ↓ にほんブログ村 健康ブログへ   banner_02.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 体作り
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/46-69a88f48
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。