HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お酒が最高のお御馳走

またまたお酒の話題でスミマセン(笑)
すっごいお酒をいただきまして、
長男が帰ってきたら飲ませてあげようと大切にあたためてました。



20120630-1.jpg



日本酒です。桐箱に入ってるお酒なんて初めて見たよーー!



20120630b-1.jpg




なんでも、酒蔵さんが自社でお酒に合うお米を作ってらして、
仕込みの水も自社の地下水だとか。
こだわりのお酒の中の、
10年ものの日本酒です。



ナイスタイミングで長男から電話がかかってきた(しかも凹んでた)ので

「すごいお酒もらったけん。
楽しみに帰っておいで」
と伝えました。


当日は手巻き寿司にしました^^。
普段は恐ろしくて(高くつくので^^;)買に行けないお魚屋さんで奮発してお刺身買った。
居酒屋さんの手羽焼きと牛筋煮込みを買った。

・・・手巻きも手作りとは言えないので(笑)
結局おふくろの味は「肉じゃが」だけでした^^;


でも、美味しいお酒があれば、
それが一番の御馳走です^^


まったりしてふくよかでコクがあって甘みがあって、
とても美味しいお酒でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お酒
Tag : 日本酒
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

いろは says..."お酒につられて こんばんわ"
日本酒の10年ものなんて 飲んだ事ありません^^;
見るからに高級そうで 
でもでも この 長生舞は 知ってますよ
長男君の年の頃 どんだけ大昔なんでしょうアハハ
 能登半島を旅してね 知らない何処かの大学生たちと民宿で 長生き しようね~なんてバカ騒ぎして呑んだ お酒です(笑) 勿論味なんて覚えてません
長男君 元気になりましたか?
2012.07.01 19:46 | URL | #Yw7t2tPM [edit]
リブママ says...""
こんばんわ~(^o^)
お酒が飲めるかたは楽しそうですね。
私はきっと舐めただけで倒れるかも(笑)
それは大げさだけど美味しいと思う
日本酒は…今のところ1つだけでした。
えっとね、大分甘口だから
お酒好きの方には物足りないかも(笑)
ちなみに「Fu(ふぅ)」ってやつだったような…
ワインみたいで美味しかったの♪

あ(((^_^;)
私の話ばっかりになってしまいました( ̄▽ ̄;)
息子さんお酒に鼻が利くのかもですね♪
そんなナイスタイミングでかけてくるなんて
さすが国家公務員だわ(笑)
2012.07.01 20:01 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ありがとうございます。
飲んでる間はupしてましたよ、長男(笑)

ま、悩むこともありますよね。にんげんだもの。
たくさん悩んで人並みになってくれれば、それでいいです。
2012.07.01 20:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:お酒につられて こんばんわ"
♡ いろはさん
こんばんは!お久しぶりですー!コメント嬉しいです^^
息子さん、キャンパスライフ、楽しんでらっしゃいますか?
うちの次男はサークル三昧で家に居やしません^^;
まあ、元気ならいいかって感じです。

おおー、旅先で飲まれたんですね?
いいですね~旅先で出会ったひとたちとバカ騒ぎ(笑)
のちのちこうやって思い出すこともできますもんね^^

長男は・・・
これまで生きてきたなかで一番いろいろ考えてるのではないかと思います。これまでも悩んだことなかったとは言いませんが、愚痴も泣き言も言わないっていうか、
泣き言を聞いたのは中3の高校受験のとき一回きりだったので、
今回人生で2度目の泣き言を聞きました。
まあ、いっぱい悩んで大きくなれよって感じです^^;
2012.07.01 20:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
お酒の話が多くてごめんなさい(笑)
どんだけ呑兵衛だよーって感じですよね^^

「Fu(ふぅ)」
なんか見たことあるかもー。
今度見つけたら飲んでみます♪

あはは!!
エヴァのネルフのことですねい(笑)
覚えててくださってありがとうございます☆

正確には公務員ではないようですよ?
おもて向きは国連に属する団体
なのだそうです(爆)
2012.07.01 20:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
これは上等ですね!
古酒ですか~ちょっと琥珀色なんでしょうね
まったり美味しい
いいな~手巻き寿司も!
2012.07.01 23:13 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そうそう、ちょっと琥珀色なんです☆
夫も「これは旨い」って飲んでました。
手巻きのネタは、奮発しましたよ~~!
明日から当分私の食事は冷蔵庫をあさってなんとかします(笑)
メリハリ♪
2012.07.01 23:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
YOUのつぶやきです says..."うまそ~~~~!"
お酒で一番好きなのは日本酒です。
旨そうですね~!
古酒って言うんですか?まったり、とろ~り!
喉越しがよさそうです。

有難うございました。
2012.07.02 15:00 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:うまそ~~~~!"
♡ YOUのつぶやきですさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私もおじゃまさせていただいてます^^

私も日本酒が大好きです^^
そしてこれは芳醇なお味。まったりとろーり、コクがあって
味わって飲んでます。
これね、いただきものなんです。
自分ではとても買えません!^^;

今回こんな素敵なお酒を飲む機会をくださったかたに本当に感謝です☆

また遊びにきてくださいね!
2012.07.02 17:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
私もこのお酒のブランドをご存じのかたがいらっしゃってスゴイ!と思いました^^。

そして、今回はいい具合に次男も居たので、
このお酒を飲むことができました^^
「兄ちゃんの帰ってくるときにおらんと飲めんけんね」と言ってたので、
スケジュール空けて待機してたのかもしれません(笑)

そうかあ、お酒の強い弱いも家系かもですね?
うちの長男は強いかな?
次男は、そうでもないけど、今とーっても飲む機会が多いです(笑)
2012.07.02 17:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
