HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

『ATARU』『リーガル・ハイ』『鍵のかかった部屋』

もう終わっちゃいましたが、今期のドラマ、
例のごとくいろいろ見ていました(笑)

『リーガル・ハイ』が最初一番面白かったのですが、
最終的には『ATARU』に持っていかれました。

謎解きの部分もありながら中居くん演じる主人公のピュアさにどんどん惹かれていった。
中居くんって、もしかしたらものすごい俳優?とか思ってしまいました。

多少やりすぎな周りの配役の個性やしゃべり口も面白かったし、
小ネタ満載でした。


TBSドラマ「ATARU」小ネタ



ATARU DVD-BOX ディレクターズカットATARU DVD-BOX ディレクターズカット
(2012/11/07)
中居正広、北村一輝 他

商品詳細を見る



最終回は泣いた。
そして一貫していたテーマがあったことに気づいたときには終わりだったので、
まだまだ見続けたいドラマでした。

続編とか、あるといいなー。






『鍵のかかった部屋』は、
最後の2話が私が読んだことのある

「硝子のハンマー」なのでビックリしました。


硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
(2007/10)
貴志 祐介

商品詳細を見る




大野くんのウンチクを語る長台詞にも感心しました。
ほかにもたくさん番組やってて忙しいだろうに、
リーガル・ハイの堺雅人さんにも負けず劣らずのせりふの長さ。

もちろん本職の堺雅人さんのほうが際立っていましたけど、
これは比べるほうが失礼?

いや~堺雅人さん、どれだけ滑舌いいんじゃい!って思いました(笑)



鍵のかかった部屋 DVD-BOX<



とりあえず榎本シリーズがあるってのがわかって、
読む本ができたことに安心(?)
今読みたい本がなくて困っていたんです。





狐火の家 (角川文庫)狐火の家 (角川文庫)
(2011/09/23)
貴志 祐介

商品詳細を見る




鍵のかかった部屋 (角川文庫)鍵のかかった部屋 (角川文庫)
(2012/04/25)
貴志 祐介

商品詳細を見る



あっ、でも結末はテレビで見てもう知っちゃってるのか!?

うーん、困った(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : BOOK
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

saki says...""
こんにちは
↓のカレー、何度見ても美味しそう!
ランチョンマットに白いお皿、ゴロゴロ野菜の男カレー
が、食欲をそそるのでしょうか???
素敵な週末をお過ごしください!

>もう終わっちゃいましたが、今期のドラマ
今期の・・をなぜか連続ドラマと勘違い
梅ちゃん先生、もう終わりなのか~(6月だしね)
と思ったら違った!ごめん。

リーガル・ハイ、鍵のかかった部屋、ATARU
1度は見たのですが、主人(チャンネル権持ってる)の琴線に触れなかったのか
結局どれも最初も知らず最後も知らず、でした。

何かの番組で、中居君が
天才医師とか料理人とかの役、こんどのATARUも・・
オレって相当天才って思われてる?
と話してました(不確かな記憶勘弁)

どれか1本「見たぞ」って番組欲しかったなぁ。
主人の「褒め方」次第??
2012.06.29 09:59 | URL | #- [edit]
つと says...""
硝子のハンマー からだったんですか?昔読んだのに、テレビを二回ほど見ましたが全く気付かず。。ショックです、、、あ、気付かなかった自分に、という意味です(笑)
ATARUは見ていないのでそんなにおもしろかったんですね~私は最終回の研修医物語?はよかったなと思いました。。。それ以外継続してみていたなくて。。惜しいことをしかも。
2012.06.29 12:39 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
カレー、本当に美味しかった!
もう私が作る必要なくなった(笑)

素敵かどうかわからないけど、昨夜は御馳走でした^^
美味しい日本酒☆
これさえあれば御馳走です(笑)

そうかあ。旦那様の琴線に触れなかったのねー。
日曜日のATARUの時間はなにを見られていたのでしょうか?

中居くんは本当に天才かもしれません(笑)
デビュー当時はやたら目の大きい思いっきり作り笑顔の(えー?)目立つオトコノコって思ってて、
『魔方陣グルグル』って漫画(アニメにもなった)があったのですが、
実写版でやったら主人公にぴったりって思っていました^^。
http://p.tl/7N_w-

それが今じゃ・・・(なにをいわんかはご想像にお任せします・・・でもアイドル!笑)
歳をとっても魅力的な役ができるって、才能ですよね~。
天才医師のドラマは結末がいただけませんでしたが、
ATARUの役はチャーミングでとっても好きになりました^^

どうぞ次のドラマでは旦那様を褒めまくってどれか通しで見てください笑。
トヨエツが久々にドラマに出るので気になっていますが、
テーマが苦手なのでどうしようかなあと悩んでます。
木曜深夜のドラマも気になるけど、これはsakiさん寝てるわね(笑)
向井理くんのドラマはどうかなあ?
警察学校が舞台のドラマもあるけど、佐藤浩市さんが出てたやつを超えられるかなあ?
配役的に新番組のほうが軽そうな気がします。

推理もの、刑事もの好きなんです。
考えたらATARUもそうでした☆
2012.06.30 06:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ つとさん
硝子のハンマーの話は最後と最後の前の2話だけです。
なのでつとさんが見られた回は違ったのでは?

でも私もトリック(?)を見て「あっ!」と思ったのですが、大野君役は原作にはなかったと思ってしまいました。
榎本主役?なのに(笑)

ATARUは最初はトリッキーさだけが前面に出ていたのですが、だんだんヒューマンドラマになってきてなおかつ小ネタが多くて、全部録画しとけばよかったなあと後で後悔しました。

研修医物語も見てました。
ミムラさんの役が好きで、死なないでほしかった(><)
人が死ぬドラマは苦手です。
(刑事もの、推理ものではバンバン死にます^^;)
定期的にカラオケに行く仲間がいるのですが、
主題歌が私が歌うのにピッタリだから歌ってとリクエストされ、持ち歌になりました(笑)
2012.06.30 06:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
ありがとうございます!
メモらなきゃ覚えきれない・・・
いかに自分が番組にうといかw

ドラマで「見た」って感があるのは早見さん。

主人はサスペンスが好きみたい
でも最後まで見てないような気がする

この頃気がついたけど
ニュースって1時間じゃないんですね(あーアホな書き方)

NHKの9時、古館さん。その後のも微妙な時間から
そして何より主人が好きな「スポーツ」が1時間+~。
で結局、どれもトップ記事が聞けないのでイラっとしてしまう。。
2012.06.30 17:18 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
いや私も調べました(笑)

早見さん?
あーーー!イノッチの!!
イノッチ好きです^^

朝ドラは録画しいているのですが、最後にちらっとイノッチのお顔が見えて録画が終わります(笑)<あさイチのオープニング

ニュース、最近は(?)時間ぴったりより前から始まってたりしますよね。
2012.07.01 09:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
