HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ゴッドハズバンドのカレー第2弾

日曜日は夫がカレーを作ってくれました。
カレーに情熱を燃やしているんです(笑)



20120624karry-1.jpg



実家から玉ねぎとじゃがいもを送ってもらったので
『ゴロゴロ野菜の手羽元カレー』
だそうです。


玉ねぎを時間をかけて炒めるのと、お肉を炒めるのにガーリックをはじめいろんなスパイスを効かせます。あと、煮込むのにブイヨン、ローレルなどを入れます。
↑夫が語ってる。


今回はこれまでで一番美味しかったです。
うーん。なにを入れたことでこんなにおいしくなったんだろう?
作るたびに腕が上がるよね!
(と、褒めておいたらまた作ってくれるだろう♪)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : カレー
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

リブママ says...""
こんばんわー^^
おーーまた素敵なカレーが
できてるじゃないですかー♪
さすがゴッドハズバンド!(*≧∀≦)
我が家も作ってほしいくらいですー♪
手羽元は骨から出しがでてそうで
我が家もたまにつかいますよー(´∀`)

やっぱりにんにくとかローリエとか
そのあたりの融合でおいしいんではないかな?( ´艸`)
2012.06.26 23:51 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
なんかカレーに異常な情熱を燃やしていますよ(笑)

今回のは本当に美味しかったのよねー。
手羽元の骨から旨味が出たのもあるだろうけど、
にんにくとかローレルぐらい私も入れるもんねえ。

なにがポイントであんなに美味しくなるのか?
聞いても教えてくれないとこが悔しいです(笑)
2012.06.27 08:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
美味しそうー!すごいですねー
うちは作ること自体ムリな旦那です
こだわりのカレーですね(^^)他にも上手そう

教えていただいたオーガニックのシャンプー
お薬みたいでいいです(^^)
印象としては香る髪と似たかんじ
香る髪も買ってみようと思いました


2012.06.27 08:13 | URL | #- [edit]
菅原 智 says...""
こんにちは!

旦那さん、相変わらずスゴイですね~☆
もう、弟子入りしたいくらいです!

ガーリックとブイヨン、ローレル、早速メモしました。
今度カレーを作るときに、使ってみようかなぁ。

「作るたびに腕が上がるよね!」
↑こんな一言、僕も言われてみたい‥(^^)
2012.06.27 08:54 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
美味しそうなカレーに仕上がりましたね。
骨付きはコクが出て美味しいです。
玉ねぎは焦がさないようにゆっくりと炒めると甘味が出ますね。
カレースパイスもスーパーに整っていますので
プロの味に近くためにはガラムマサラとクミンは是非入れてください。
あとはカルダモン、ペッパー、タイム等など。
私は「褒めれば豚も木に登る」方式で夫をべた褒めしたら
掃除も料理もすべて上手になりましたよ(笑)
お試しあれ!

2012.06.27 13:29 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
食べたい!美味しそうです!!!
すご~~いカレーに情熱!!
あっつい時期でもあっついカレーが好きです!
そして鶏肉も大好きです。

たまねぎを時間かけて炒める!
私も見習わなければ・・・
2012.06.27 17:42 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
鍋奉行でもありますけど(笑)鍋の出しは私がつくります。

あのオーガニックのシャンプー。
私が使った中では一番『痒くならない』ものでした。
画期的なできごとでした。
この間美容院でもそれで洗ってもらいました。

香る髪、もし購入されて「ちょっといまひとつ」と思われたときは私にご相談ください。
私が調合してるもので香る髪には入っていないものや、入っているけど足したりしてるものがあるので、
小分けさしあげますよ^^
2012.06.27 21:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 菅原 智さん
男の料理は『凝りすぎちゃう』のですが、
今回は美味しかった~~☆

なんか、秘訣があると思うんですよねー。
でも教えてくれない(笑)

菅原 智さんはまだ若いから、これからもっと腕上がりますよ~もこみちレベルにすぐなれると思います♪
2012.06.27 21:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
玉ねぎ炒めるなんて私はやりません(笑)
でも夫はていねいにていねいに炒めてます。
カレースパイスは、私も一時期揃えましたがもうありません。
そのうちまたスパイスが増えちゃうのかしらん?

髪もインドハーブ、食事もインドハーブで統一しちゃうのかしらん(笑)

野いちごさんは旦那様との付き合い方も上手なんですね~。
私はそんなに上手ではないので、
野いちごさんの旦那さまのような料理も掃除も上手な夫にはならないとは思います^^;
2012.06.27 21:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
本当に美味しかったです。
なんか秘密があるはずなのですが、私には教えてくれません^^;

手羽元はめっちゃ柔らかくなって美味しかったです。

玉ねぎは・・・
私はあまり甘くなりすぎるのは好きじゃないので炒めません。(という手抜きのいいわけ笑)
2012.06.27 22:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
はちゅんねこ says..."いや~~食べたい!!(≧▽≦)b"
死ぬまでに一回でいいから 食べたい!
幻のカレー、伝説のカレー、得も言われぬカレー!!

これくらい褒めたら また作ってくれるよね~(笑)
旦那様に言っておいてよぉ~~(*>∀<)b

私、カレー好きなんだけど 何故だか上手に作れないのよ!
いつも「イマイチ」の出来映え。(´-∀-`;)
飴色玉ネギのつもりが黒色に。。。(気が短いw)
ただ、肉だけは豪華(笑)

( ̄ω ̄;)エートォ...冷凍で送ってくれても いいよぉ~www
シェフって言っておいて~~
2012.06.27 23:07 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:いや~~食べたい!!(≧▽≦)b"
♡ はちゅんねこさん
>これくらい褒めたら また作ってくれるよね~(笑)

ぎゃはは!あきらかに嘘っぽい。
けど嘘でも嬉しいかも(笑)
私にも言って、言って~~☆(←なにも作ってないのに)

私もカレーに凝った時期はあったけど、
短気なので玉ねぎ飴色が不得意です。
待ってらんねー( ̄へ  ̄ 凸

冷凍で送ってさしあげたい!
ただ・・・残念なことにじゃがいもが入ってるから、
冷凍しちゃうと美味しくなくなっちゃう可能性大。
そうなるとジェフの味を損ねてしまいます。
ああ、送りたかったのに残念だ~~(爆笑)
2012.06.28 12:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
