HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

UFOじゃないよ!

まずは写真から。





nl.jpg



UFOじゃないですよ(笑)
ってそんなのわかるか。

居間の電球のスイッチ(紐)が壊れてしまったので、
やむなく新しいのを買うことにしました。

電気の消費量を考えたらLEDじゃない?
最近安いものが出てきたしー。
と思ったのですが、
天井にとりつけるカバータイプのものしか売っていませんでした。

仕方ない、これまでとおんなじ輪っかの蛍光灯のやつを買うかー、
と、何件かまわったら、
ニトリにこんなのがありました。







LED使える!?







かさ安いっ(笑)







nl1.jpg




写真だとちょっと暗く見えるかもしれませんが、
以前使ってた42wと32wの蛍光灯のときと変わらないくらい明るいです。


LEDにしたことで6w3個の18wに^^


寝るときに毎日電気つけっぱなしの夫。
居間にくるときでも部屋の電気を消さない次男・・・
もう部屋中の電気をこれに変えようかと思っちゃいます^^;






2012ryuu.jpg



太極拳を始めた母の靴をネットで買ったときにプレゼントで入ってた龍。
開運?招福?
よろしく願います♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Tag : LED
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

saki says...""
こんにちは
小学生の肌におかっぱ
めちゃ統一感

おおおお!!!!!
「笑い袋の穴」があったら大声で笑いたいくらい受けました。
(星氏の「おーい」みたいね)

昨夜普通にいつものシャンプー、洗って流して乾かして・・・
日常生活で髪ってそんなに汚れるのか?を考えてしまいました。
刷り込まれるイメージって怖い。


金と赤、かわいさと裏腹にご利益ありそう
>「靴購入」した時のプレゼント?
太極拳!
呼吸と姿勢・・・ふぅー!(腹式呼吸^^)
2012.06.21 13:20 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんにちわー^^

なぬ?!地球侵略か?!!!!Σ(゚Д゚;)
なーんちゃってww

そうそう、我が家もLED買おうか悩んだんですよねー。
電気やさんいったらLEDのほうが高くて
断念しました…(-ω-ll)
ニトリね。考えもしなかったなぁ(´-∀-`;)
電球、かさ 本体で合計いくらくらいに
なりましたか?
安いなら次回考えてみようかしら?

おおっ!またしても龍!!
ドラゴンイヤーwwですからね♪
玄関にかざりましょう~(´∀`)
2012.06.21 15:48 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
昨日ヘアカットに行ってきて、私も小学生の仲間入りです(笑)

月1回のヘナとこのハーブシャンプーで、
私は週2回か3回ハーブシャンプー、
残りはお湯洗いのみで大丈夫になりましたっO(≧▽≦)O

夏場1日3回はシャンプーで洗わないと痒くて痒くてたまらなかったのに、です。
汗かいても頭皮が臭くないんです。
2日目3日目もお湯あらいだけでサラッサラ♪

嘘みたい。
幸せです~。
後は体。
もうこうなったらハーブで洗うしかないっ!(笑)
頭と違って保湿がもうちょっと必要そうだから、
アルガンオイル混ぜてみるかなあ?
オリーブオイルとかごまオイルでも良さそう。
試してみます^^

太極拳、私も興味あってスタジオプログラム一回はいってみたんだけど、
覚えるのたいへんそう(><)
そして時間的にこれ以上増やすのは無理かなあ?って思ってるところです^^;
2012.06.21 16:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
>なぬ?!地球侵略か?!!!!Σ(゚Д゚;)

おつきあいありがとう!!(笑)

かさ、本体、電球のお値段を発表します!

本体 2,490円
かさ   699円 (笑)

LEDがYAMAZENjので1個798円 (笑)×3個で 2,394円

合計 5,583円 でっす♪

どお?安い?安い?

かさはもういっこ円柱のタイプもあるみたい。
後からネットで見たら他にもいろいろありました。

玄関がいいのねー。
よしっ、玄関に飾って開運だあ☆
2012.06.21 16:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
こういう電気ならLEDに変えやすいですね!
細長い蛍光灯たいぷのはまだまだ高いですもんね
うちも廊下やトイレは付け替えていってますが
部屋の電気は全然です

↓博多人形ってほんとに綺麗で肌の表現とかが
素晴らしいですよね!いつか良いのが欲しいなと
思う逸品です
2012.06.21 17:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん

ちょっとチープかなあ?と思いましたが、
節約第一!と思って購入しました^^。
我が家も玄関や脱衣場はLEDに替えてたのですが、
今はLEDもリーズナブルなお値段になって助かってます。
最初に買ったのの半分以下で買えるもんね。

博多人形、確かに顔が綺麗ですね~☆
山笠にも深く関係があって、
高校のときの同級生にも人形師の家のひとがいましたが、
山笠のときは担ぐので学校休んでました(笑)
家継いで人形師になったんだろうか???
苗字も忘れちゃったけどー(えー)
男子でした。
2012.06.22 06:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
>へなとこのシャンプー!?

なんだよそれ(笑)たしかにかわいい、へなとこ(笑)

写真のようなUFOって!(笑)
やっぱUFOに見えるよねー。なんか自身出た。(そんな自信どうにもなんないけど笑)
2012.06.22 15:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ありがとー!見に行ってみたよ☆
2012.06.23 19:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
