HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

仕事?リハビリ?暇つぶし?

ここのところの近況を書こうと思います。

4月の終わりに入会したフィットネスジムですが、
最初数回行って、膝が痛くなったのでしばらく通ってませんでした(笑)
家でダラダラした生活が長くなっていた私がチョット運動したことで、もともと持ってた膝痛が出てくるのは当たり前のことで、
多分原因である体重を減らすことや過去に痛めた股関節の影響で落ちた左足腿(?)の筋肉強化、長年の癖で歪んだ体の矯正をやっていかないことには改善にならないのはわかっていましたが、

行くと思った以上に時間をとられること、
いつでも行けることが逆に毎日の生活パターンにどう組み込むか量りかねていたこと、
夫を巻き込んだために夫のスケジュールに合わせようとしたこと、

そんなこんなで、
家の用事とか出事もあってだんだん行くのがおっくうに^^;

行けば気持ちいいんですよ~。
でも行くまでがおっくう。


でも心を入れ替えて
リハビリと思って
通うことにしました~~。

病院行ってると思えば
待ち時間があるわけでなし。
お風呂まで入って爽快な気分で帰れるのだから、
時間の消費は気にしないことにしました。
幸い仕事してるわけじゃないし(爆)

しばらくこれが仕事と思って通おう。
そう心に決めて、
6月は週に4回ペースで通っています。

ピラティスとヨガとエアロビみたいなのと、
そんなスタジオプログラムを決めて、時間を決めることで通う。
その前後どちらかに歩いたりマシン使うのを入れてます。





でも痩せないし筋肉もつかないんですよねー^^;




友だちに話したら
「週4も行ったら私確実に筋肉つくよ、筋肉質やけん」

って言ってたけど、
私も筋肉質なんだけどなあ。
最初のオリエンテーションでも年齢のわりには筋量があるって言われた。

・・・それを上回る脂肪でおおわれてるから筋肉つかないのかな?^^;


夫なんか、ずーっと行く時間なくてこの前の土日に2日続けて行っただけで
「なんか腹筋ができた気がする」

ぜったい気のせいやろ!(笑)







ns.jpg




リハビリのように、仕事のようにジムに通おうと書きましたが、
仕事も先日履歴書を出してみました。

電話がかかってきて・・・
そこはタッチの差で決まってしまったとのこと。

でも、支店(?)も募集しているので、そちらに来ませんか?とのお誘いを受けました。
お誘いを受けましたが、そこは家から遠いんです。
辺鄙なところではないのですが、家からだとバスで乗り換えて小1時間かかる。

昼から夜にかけての仕事だったので、
さすがに夜遅くにバスで小1時間かけて帰るのはツラいのでお断りしました(><)

せっかく来てくれと言われてるのに、贅沢を言ってる身分ではないんですけどねえ^^;


なのでやっぱりジムにせっせと通えよ、ってことなんでしょう(笑)


幸い先月から長男が私が貸したお金の返済をしてくれています。
仕事を辞めるとか結婚とかない限り当分は毎月返してもらえるでしょう~~(という皮算用^^;)


家の片づけものろのろと続けています~~。




ns1.jpg




写真のは中村信喬(なかむらしんきょう)さんという人形師のかたが作った干支人形です。
いまさらですがなんか夫がもらってきた。
鈴が入ってます。土鈴ですね。
かわいい。


博多人形・工芸ぎゃらりーGOTO-後藤博多人形-


人形師 中村信喬(なかむらしんきょう) 略歴

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : ジム 仕事
Posted by anon on  | 5 comments 

-5 Comments

saki says...""
こんにちは
中村信喬氏のリンク読ませていただきました。
すごく味がある作品ですね。
音色も素朴なんだろうなー。

週4回すごい!
2012.06.20 16:34 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
なんか、とても有名なかたらしいです。
他の作品は品があって神々しいような感じですが、
この土鈴はコミカルで可愛いです^^

週4回!ぜんぜん痩せない!!(爆)
エアロビ以外はそんなにハードじゃないからねー。
基礎体力つくりとリハビリに励みます。

朝晩来てる(かもしれない?)ひとには負ける(笑)
2012.06.20 18:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
えー!?ありがとうございます!!
楽しみにしてますね^^
2012.06.20 18:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^
えーー?!週4回も行ってて筋肉つかないのー?
もしかして行くだけ…とかじゃあないよねー(爆)

痩せないといっても体力はつきましたか?
意外とそっちがメキメキだったりしてww


龍はいいですよー♪
開運グッズだし今年の干支だし☆
玄関に是非(*≧∀≦)
2012.06.20 22:54 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
>えーー?!週4回も行ってて筋肉つかないのー?
もしかして行くだけ…とかじゃあないよねー(爆)

えーっと、・・・行くだけなのかも(爆)
ってことはないですが(笑)
エアロビ以外は運動量そんな多くないし、
筋トレマシンもそんなに負荷がかかってないのかも?

筋肉はつかなくていいんだけど、痩せたいデス^^;
体力は、ボチボチかな?
急に無理するとまた膝痛むといかんし、
リハビリのつもりでゆっくりやります^^。

この土鈴は会社に持っていき、と奨めました^^
会社が開運=給料上がる~♪を期待(笑)
龍、もういっこ家にあるので、次の記事に載せますね☆
2012.06.21 08:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
