HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

女優と二世タレント

先週の金曜日、テレビをつけたら「ぴったんこカンカン」をやっていて、
普段まったく見たことはないんですが家事をしながら流していました。

女優の高畑淳子さんとその息子裕太くんが出演されていたのですが、
あんまりおもしろかったんで途中から録画しました(笑)



この息子さんが・・・
なんというか天然?
全くものおじしなくて、しかもテレビ慣れしていなくて挙動言動がおかしい(笑)

そもそも高畑淳子さんってかたの言動も面白いんですよね。
なので親にしてこの子かもしれないです。

顔もそっくり。
高畑淳子さん男顔の美人なので、
その息子さんもかっこいいと思いました。



これまたいつも見ている番組ではないのですが、
さんまさんの番組に高畑淳子さんが出演されているときに
「長男が反抗期で・・・」
って泣いてらしたんですよ。

お気の毒な話だったのですが、これまたご本人の言動がおもしろいので笑っちゃった記憶があります。
そのころが中学生だったのかなあ?
その息子さんが、高校を卒業されて俳優になったそうです。




pi1.jpg


高校では野球をしていたらしいです。
全寮制の高校だったかな?
その寮の部屋で高畑淳子さんが
「ここに裸の女の人の写真があったり」と暴露。

「えっ!?」
と息子さん(笑)





pi2.jpg



最初はお母さんが高畑淳子さんだということで騒がれたらしいのですが、
「自分がこんなキャラだし、
お母さんもこんなキャラなので」

「寮内でみんな淳子(あつこ)って呼ぶようになって」

の言葉に
「知らんかった」と呆然とする淳子さん(笑)






pi3.jpg



息子のおバカぶりとお母さんのかけあいが面白いだけで見ていましたが、
お母さんへの感謝の手紙が。

自分のようにだらしない人間はほかにいないと思うけど、
お母さんに育ててもらわなかったらもっとだらしない人間だったと思う。

母さんが辛い時でも悲しい時でも
僕のことを見捨てないで育ててくれたらから
今の自分があると思います。



そんな感じの手紙を読み上げたのですが、
淳子さん泣いていました。

「これまでのことが全部飛んでしまう」
って言ってました。

私も泣けたー。

親って、どんなに苦労しても
「ありがとう」のたった一言で報われるんですよね。



pi4.jpg



で、お金なくてなにもあげたことがなかったけどドラマで初給料が入ったんで、ってカーネーション1本かいっ!(笑)




いやいや、金額じゃないんですよね。
その気持ちが嬉しいもんです。





そういえば今日は父の日ですねー。
私にはいっぱいいっぱい感謝の言葉をくれたのに、なぜか父親には感謝の言葉を言わないうちの長男(笑)
メールぐらいしたのかなあ?


高畑裕太くんは、
NHKのドラマに1本出たきり、次の仕事がないそうです(笑)
まだ高校を出たばかり、
たくさん人生経験をして、
良い役者さんになってほしいですねお母さんのためにも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 高畑淳子
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

みきたろう says...""
高畑さん面白くて賢く美人で出身が香川(旦那出身)
なので なんとなく応援してる女優さんです^^
息子さんが こういう人だったと知らなかったので
おもしろい~と思いました^^
2012.06.18 00:10 | URL | #- [edit]
プアンパパ says...""
こんばんは。

遅くなりましたが、先日は誕生日お祝いコメントをいただきありがとうございました。
ママもたいへんよろこんでおりました^^

いつも色々な分野の記事を書かれていて感心しながら拝見しておりました。
やっぱり、色んな事に興味を持って、考えてみるって大事なんだなぁと毎回感じさせられております。

これからも楽しみにお邪魔させていただきます^^
2012.06.18 01:15 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
旦那さまと高畑さんは香川出身なのですね~^^

高畑さん、演技力のある素敵な女優さんで、でもバラエティなんかに出演されたらざっくばらんで面白いかたですよね♪
何歳なんだろう?美人ですよね~~。

息子さんは、二世にありがちな性格なのかもしれませんが(?)
テレビに慣れてないからか?ぶっちゃけ度がスゴイです(笑)
自分の子がこんなだったらチョット困りますが^^;
テレビで見るぶんには天真爛漫で面白かったです~~。
俳優さんとして期待しちゃいました^^
2012.06.18 08:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ プアンパパさん
コメントありがとうございました。
ニャンコもワンコもいない私のブログを読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

我が家では動物を育てることができないので、
ワンコやニャンコの写真を見させていただくことでカタルシスを得ています^^
いつかは・・・とは思っていますが、
それには引っ越ししないとダメだしなあ・・・。

これからもおじゃまさせていただきますね!
2012.06.18 08:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
anonさんありがとうございます!
この番組、確かに入ってたけど、ラストこんな素敵な親子の会話(お手紙)あったんですね!

テレビのチャンネルは主人が主導権なので
いつの間にか番組変わってることが多く。

ギスギスした世の中、貴重な存在スターとなりますように。
まるっきり親の心境だわ。
2012.06.18 17:46 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
途中まで見ていたのですか?
私もまさかこんな感動物語になるとは考えもしないで見ていましたよ(笑)
途中から録画したので、夫や子どもにも見せました(笑)

ほんと、母の心境になっちゃいました。
ただのおバカで終わるなよーーー!!
と思いますです^^;
2012.06.18 22:06 | URL | #m3d2phDc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
