HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

馬油、いいかも!

汗をかく季節になったからか?
最近肌の調子が良くないです。

髪の毛は絶好調なんですよ(笑)
以前は自分の汗でかぶれていたのですが、
なにこの爽やかな感じ~ってなもんです^^

それに比べて、肩と背中・・・
日焼けをしたときのようなピリピリ感、痛痒い感じでツラいです。


・・・んっ?
髪と背中の違いと言えば
インドハーブで洗ってるかどうか?なんですよね。

だったら背中もハーブで洗えば痒くないのかな???

本気で検討してみます(笑)




とりあえずのかゆみ対策として、
思い切って馬油を使ってみました。

ネットでなにかを買ったときに、
お試しサイズの詰め合わせを一緒に購入していたんです。
馬油がアトピーにも良いって話はあちこちで耳にしていたので。

でも、
「馬のあぶら~?」
って、チョット使うのためらってました^^;
今回、そんなこと言ってられない状況になったので、
おそるおそる塗ってみた。




あれ?
痒みが減ってる?



そんなわけで現物を買いました。



sonb-1.jpg




昔から馬油は火傷や切り傷の治療に使われてきたのだそうです。


馬の脂肪は高度の不飽和脂肪酸が多量に含まれ人の皮下脂肪に成分組成が近似している

のだそうです。


馬油と梅雲丹の研究



強力な浸透性で、毛穴の奥のミクロの隙間に溜まっている空気まで、完全に追い出して滲みこんで行きます


馬油は空気を残さずに滲透しますから、人体の皮膚表面や、毛穴の奥、さらに皮下組織の一粍くらいの深さの空気まで置換し、細菌類は完全に馬油に吸収とりこまれ、油の中に封じこまれてしまうのです。



馬油の第一の効能は・・・、人体の皮膚の、完全殺菌にも等しい≪完全捕菌≫をすることです





馬油の第二の効能は・・・、それは、血が通っている皮下組織まで滲透して、栄養分として吸収される事です。




高度の不飽和脂肪酸が65%もあった事と、人間の脂肪に、成分が酷似していた
そのために、馬油が人間の皮膚から体内に吸収されても、何ら障害を起すこともなく、そのまま人体に親和して、血行促進の効能のみが発生します





sonb2.jpg



ヒノキエキス入りのものもサンプルがありましたが、
私には合いませんでした。
なにも入れてないものだと痒みが止まりました。


そして、こんな感じで乳白色で固まっているのですが・・・





sonb1-1.jpg




手に取った瞬間トロトロの透明な液体になります!


のびがものすごく良くて浸透性の良さがわかります。

セラミドが不足すると、角層のバリア機能が低下する。

多分乾燥してセラミドが減ってしまっている私の肌を
馬セラミドが補ってくれるでしょう。





レビューが多かったので↓


ソンバーユ 無香料 70mlソンバーユ 無香料 70ml
(2003/01/20)
ソンバーユ

商品詳細を見る



@コスメ 口コミにもたくさんありました。



あっそうそう、
なめても安全なんだそうです!

開封したら冷蔵保存がいいみたい。
1日2日でなくなる小分けの入れ物に入れて手元に置いて、
本体は冷蔵庫に入れてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

saki says...""
こんにちは
手に取った瞬間に?
すごい!
以前使った馬油は固形のままで「取り出すのも大変」だった。
季節って大事ね~(地域も?)
私も痒みを抑えるために使いました。

ただ、固形に近い状態だったので「こってり盛り」
今の季節だったらノビノビでいいかな。
ソンバーユ、機会があったらチャレンジしてみます。


きれいに盛り付けされたお料理と尽きない話題にかんぱーい☆
楽しんでくださいね!
2012.06.16 16:02 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
そうそう手に取った瞬間に^^
冷蔵庫入れたものすぐ溶けるよ?
なんか濾過の仕方で純度が高いのかもね?

きれいに盛り付けできたかどうかはわかりませんが(笑)
久しぶりに次男ともご飯を食べました(笑)
sakiさんちは賑やかなことでしょう☆
2012.06.16 22:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
はちゅんねこ says..."こんばんは♪"
馬油、昔、店にも置いてました。
塗ると すーっと浸透して イイ感じですよね~♪

私も干支が午ですから はちゅん油、塗ってみる?(笑)
絞って貯まったら 送るからぁ~~!!無料だし!

( ̄△ ̄;)エッ・・? そんな物より 肉送れって??


だよね~(ΦωΦ)ふふふ
2012.06.17 00:08 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
馬油万能説というのがあるそうで
なんにでも効くそうです^^
風邪になりそう…というときも鼻のおくーーに
綿棒でぬると痛みがきえ
花粉症のときも同じようにすると 鼻水がへり
口にいれても大丈夫なので
どこにでもぬれるっ
…って友達が言ってました~
2012.06.17 00:29 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ はちゅんねこさん
こんにちはー^^
そうなんだー!
もしかしたら、家で絞ってたわけじゃないよね???

はちゅん油って!(爆)
はちゅん肉もノーサンキュー(笑)
むしろこちらから私の肉を送りたいです。
減らないのよう~先週一生懸命ジム通いしたのに(><)

虫コナーズだっけ?
お店であれが売ってて見本がぶらさがってたんだけど、
もうはちゅんさんの絵にしか見えませんでした(爆)
2012.06.17 15:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
馬油万能説!
風邪にも花粉症にも利くんですね!
すごい~。
今度試してみます。

こうめちゃんの鼻水にも、ドウゾ^^
2012.06.17 15:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
