HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

山芋ぽん酢につける鍋

以前ちゃんこ屋さんで食べた
「山芋をおろしたのをぽん酢に入れる鍋」

また食べたくなったので作りました。
暑いのに(笑)






20120614.jpg


白菜の代わりに水菜にしました。
ちょっと前に豆乳鍋をしたときに買い物行って白菜がなかったので水菜にしたのを
夫がとても気に入ったみたい。

あとはつみれと豚肉と、えのき、白ねぎ、豆腐。
昆布だしで茹でて





20120614a.jpg



山芋と小ねぎとゆずぽん酢。



20120614b.jpg



めっちゃ元気でます^^



20120614c.jpg


なんとそばを入れました(笑)
うーん、いまひとつ?^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

みきたろう says...""
なべの具はなんでもいいのですか?
そしてこの山芋ポン酢に付けて食べる
美味しそう~とろっとしてるからのど越し良く
食べられそう^^

↓私三角食べ出来ないタイプです^^;
おいしいなと思ったらそればっかり…
よくないんでしょうかねやっぱり^^;
2012.06.14 17:03 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
具はなんでもいいですよー^^
水炊き、寄せ鍋、そんなのに入れる具。
人参や大根を薄く切ったの入れても美味しいデス。
のど越し良くてぽん酢で食欲湧くけど、これからは暑いのが玉にきず。

山芋とろろ最高☆

三角食べなくても大丈夫!
でもご飯は後が鉄則みたいです^^;
できないー(泣)
2012.06.14 18:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
えーー暑いのに鍋!ww
でも美味しそうです☆
つみれ美味しいですよねー。
我が家は鶏のみ(入れてもねぎ)のつみれですが
何を入れてますか?
昔は冷凍のミートボールを入れてたけど
鶏ミンチで作ったのを入れだしてからは
もうあんなもの(失礼?w)入れられませんww

山芋すってそれにポン酢?
どんな味か想像できない(*゚Д゚)
でもツルツルといけそうな感じ!
暑い季節に食べようとするくらいだから
よっぽど美味しいんだろうなぁ♪
2012.06.14 21:24 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
そう、暑いのに^^;
扇風機を回したら熱風がすべて私のところへくると言う罠w

つみれは鶏ミンチです。
私が作るときは鶏のみをお酒入れて混ぜたり。
写真のは、お肉やさんで作った鶏ミンチ的なやつ^^;
夫が買いに行ったらこれになります。
ゆずが入ってたかなー?
けっこう美味しいデス。

一度やってみてみて!
なんか最近冷静パスタ
・・・どんなパスタやねん^^;
冷製パスタですね。
とか、冷たいカップヌードルとか出てるから、

冷たい鍋とかもアリ???
冷しゃぶみたいなもんか?
そんなんでいかがでしょう(笑)
2012.06.15 08:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
鍋!季節は違う、かもしれないですが
こちらの夕食で鍋はまだ大丈夫。

扇風機の出番はまだ先のようです。
変なところに頑固だから新しいチャレンジは人の3倍遅い^^
冷静パスタおっと!とか冷たいカップヌードル
食べるかなー、きっと10年くらいかかりそうです。

だから熱くても暑くても
ふーふーいいながら囲むお鍋が好きです!!!

病も、もーどーなんこれ!
山芋とポン酢・・つるつる~~っといけちゃいそうですね♪
2012.06.15 18:18 | URL | #- [edit]
菅原 智 says..."お久しぶりです!"
こんにちは!

コメントは久しぶりになっちゃいましたが、
ブログはこっそり見させてもらっていました^^

専業主夫の生活にはだいぶ慣れてきたものの、
夜ごはんの献立には、頭を抱える毎日です‥。

なので、最近のグルメな記事はとっても参考になります!

少しずつレパートリーは増えてきましたが、
まだ、ご飯を作るのにものすごーく時間がかかるんですよね‥^^;

これからも、anonさんの記事を読んで勉強させてもらいます☆
2012.06.16 08:13 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます。
そうかあ、まだ暑くない地方もあるんですねえ。
湿気が一番苦手です(><)
でもまだエアコン使うまでもないかなあ?
なんとか扇風機でしのいでいます。

冷静パスタ(笑)
10年後もあるかなあ?
定番になってたりして?

病もって!(爆笑)
一度試してみてください。
病も吹っ飛びますよ!(笑)
2012.06.16 09:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:お久しぶりです!"
♡ 菅原 智さん
ご無沙汰しています~。
なんだかお名前変わったら変な感じですね^^
山中サトルさんが本名だとばっかり思っていました。

私も時々おじゃまさせていただいてました。
あっ!ランキングに参加されたんですね。
我が家は受験からは遠ざかってしまいましたが、
受験生さんとそのご家族を応援する気持ちは変わりません。
受験生を応援する菅原 智さんを応援しますね^^
2012.06.16 10:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
