HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

三角食べはどうしてくれよう・・・食べる順番変えるだけダイエット

先日のアカルイ☆ミライで見た、

たった30秒お腹をへこませるだけ

いいかも!!

過去記事


形状記憶、少しですが感じています。
このままへこんでくれたら嬉しいなあ^^





で、同じ時間のなかで、



食事から糖質を抜くと数日間で若返り物質“ケトン体”が増える


ってのもありました。



日本人は糖質中毒になっている可能性のあるひとが多いとのこと。
砂糖というのは体の中でブドウ糖になる糖質→炭水化物も糖質になる。


菓子パンも白米も、麺類も
短時間に食べるほど中毒になる危険性が高いといいます。


・・・でも、糖が脳や体のエネルギーになるんですよね?
確かに摂りすぎかもしれませんが、摂らなさすぎもよくないのでは?




食事から炭水化物を極端に減らした場合、インシュリン(インスリン)が作られず糖が血中から無くなってしまうため、その代わりのエネルギーとして、体内の脂肪が分解された「ケトン体」が使用されるそうです。

糖の摂取を抑えると脂肪をケトン体に変えて
エネルギーを作り出す体に変えていくことが出来る




この「ケトン体」を増やして使うことで
長寿遺伝子がスイッチONの状態になり、体の若返りを図ることができる。




低炭水化物ダイエットってのもありましたよね。
でも私はご飯が好きなので、
炭水化物を減らすなんてー!無理無理。って思ってました。

それにマクロビオティックでは、
むしろご飯が主って考えなんですよ。(玄米ですけどね^^;)




なので、これまでの考えを覆される思いがしました。



そしてそしてさらに常識を覆される食べ方の提案!?



糖質を控えずにケトン体を出す方法

おかずを先に全て食べてから最後にご飯を食べる


えええええーーー?

学校給食で教えられたバランスの良い食べ方
三角食べの立場はいったい?(笑)


そもそも日本の料理って、フルコースみたいに順番に出てくるものじゃないので、
並んだお膳をバランスよく食べきるってのが大事なのでは?



と、いろいろ考えてしまいましたが、
野菜(サラダ)を最初に食べるっていうのは納得はできます。



おかずがあるからご飯がすすむ。
ご飯があるからおかずが美味しい。
そう思っている私は、
おかずだけを食べてあとからご飯だけなんて、できそうにないです。
野菜を最初に食べる。
とりあえずそこからですか(私にできるのはそこだけかも?)^^;





食べる順番変えるだけダイエット―お医者さんがすすめる食べる順番変えるだけダイエット―お医者さんがすすめる
(2011/07)
梶山 靜夫

商品詳細を見る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

リブママ says...""
えーー!確かに三角食べが!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノエー
米は大好き!ってこともないけど
ないとさみしいかなぁ…(´-∀-`;)
あとはなんだろう…パスタ?ラーメン?
いやっ!むしろそっちの方が減らせなーい(´゚∀゚`;)
結局私はダイエットなんぞできないのかもーww
2012.06.13 23:12 | URL | #- [edit]
says...""
anonさん、有酸素運動の山登りでちょっと代謝がよくなったみたいなんですよ~絶対に、友達とランチよりはからだに良さそう。。。♪
体重がもとに戻りつつある(いやあおやつの食べすぎで^_^;)んです。主人いわく、筋肉が少しでもできて代謝がよくなったのでは?
ということです。あ、おやつの量、仕事から帰宅するととてもおなかはすいているけれど、少しでコーヒーをゆったりと飲んでみています(^_-)-☆
有酸素運動とダイエットって関係あるってよく聞くけどほんとうなのかな?気になっています。
炭酸水も買いたいなあと思っています。
2012.06.14 07:53 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
でしょでしょ!
お米、パスタ、ラーメン、パン・・・
無いと困るっ(><)

で、パスタだったら、具だけ先に食べて白い面を後で?
まさかそんなことはできませんが(笑)

毎回サラダ作って先に食べるってのも、ねえ?
と悩みながらお昼は焼きそばです。
ダメじゃん(爆)
2012.06.14 14:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ つとさん
ですよね?^^

おお~代謝がよくなったのがわかるってのはカナリのもんですね。
いいナー。
私も目指したいデス。

有酸素運動でじわじわと脂肪が燃焼します(と思います笑)
炭酸水は、痩せる効果はわかりませんが、美味しいです(爆)
2012.06.14 14:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

ごはんだけを最後に食べるんですか??
ものすごく不思議です。
おかずでお腹がいっぱいになってご飯を少量・・が目標?

さびしいさびしい。
身体がローカしてもいいからご飯食べるわ!

自分に合った健康法じゃないと続かないものね。
私はご飯食べます(何の健康法でもないので結局このまま^^)

ジョー自体の臭い少ないですよね?
鼻が詰まってるのか、全く感じない。
CMで流行ってる「香りの洗剤」が苦手だから
無臭のジョーが嬉しい。
ありがとうございます!!!!
2012.06.14 16:48 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
ご飯の量は減らさなくても、後で食べることが良いのだそうです。

空腹時に糖質を摂るとインスリンが大量分泌される。
先に炭水化物以外のものでお腹を膨らませることで、この大量分泌を防ぐ?
みたいな?(笑)

糖質を制限してケトン体が出てくると体重がグッと減ってくるのだそうです・・・
少しご飯抜きをやってみたのですが、
2日ぐらいじゃグッとは減らず、
ご飯を食べたらあっちゅうまにもとに戻りました^^;

ジョーには香料が入ってないよね?
私は時々洗剤のあの香りが懐かしく思いますが、
香料もそもそもがアトピーの原因みたいなので柔軟剤も使えません。
市販の洗剤、柔軟剤、使うとテキメン痒くなるー(><)
2012.06.14 18:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
