HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

むしょうに根菜が食べたくなるときのおかず

ハンバーグにしようと思っていたのに急きょ献立を変更しました。





20120612b.jpg



昆布と白だしで煮ただけ(笑)

大根、なす、じゃがいも、人参、たけのこ、干ししいたけ、
そしてミンチです。
おでんでもなく、ポトフでもなく?

柚子胡椒をつけていただきます。








20120612.jpg



残ったミンチは形を作ってバットに乗せて冷凍。



20120612a.jpg



凍ったのち、ジップロックに入れて冷凍保存しています^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : おかず
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

みきたろう says...""
野菜を食べたくなる時って
ありますよね
バーニャカウダにつけるのが流行ってるのかな
ゆず胡椒! 美味しいですよね~
最近知りました^^
2012.06.12 23:47 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
バーニャカウダを食べたことがないんですよ~~
どんな味なんだろう?

ゆず胡椒は九州の特産かな?
ぎょうざにつけてもお味噌汁に入れても
牛筋煮込みにつけても、
なんにつけても美味しいです☆

タバスコみたいにビンに入った「ユズスコ」なんてのもあるよ^^
2012.06.13 09:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kt2 says..."柚子胡椒"
良いですよね。
たぶん知ったのは10年くらい前でそんなにメジャーでは
なかったと思うのですが、知った時は結構衝撃的でしたね。
そして、いまでは鍋のお供に欠かせなくなりました。

だいたい何にでも合うような気がするのですが。
地元の人は味噌汁とかにも入れるんでしたっけ?
やはり大分産のが多いのでしょうかね~。
2012.06.13 13:15 | URL | #- [edit]
夢ナビゲーター 光容 says..."はじめまして☆"
素敵なブログですね、今後の更新も期待しておりますm(_ _)m
2012.06.13 16:02 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
ジョー使いました!!!!
ありがとうございます!
洗濯槽が心なしか光って見えました。

思わず「鼻をくんくん」
半乾きじゃないけど匂いがないのにビックリしました。
アトピーだといいながら、洗剤にこの頃こだわってなかったので
お勧めを使えるのが本当に嬉しいです。

小学生の肌といい、本当に感謝です!
ありがとうございます☆

2012.06.13 17:31 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:柚子胡椒"
♡ kt2さん
私も大分の名産と思っていましたが、熊本にもあるし福岡のもある。
こちらでは昔からメジャーかな?
小さい頃から食卓に出ていたような気がします。

味噌汁っていうか、豚汁とかだご汁とかに入れますねー^^
もちろんお鍋にも。
一味や七味唐辛子を使うものだったらなんだって柚子胡椒でオッケー。
って、そもそも胡椒って名前ですけど使ってるのはゆずと唐辛子ですもんね!
うどんだってオッケーです。

福岡のうどん屋さんにはゆず胡椒置いてあるところもありますよ。
2012.06.13 20:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 夢ナビゲーター 光容さん
いつもありがとうございます^^。
おじゃまさせていただいています。
2012.06.13 20:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ジョー、使ってくださってありがとうございます☆

匂わないでしょ!
なんかレビューで、旦那さんのシャツが臭くなくなった、とかありました。
加齢臭?^^;

知らないだけでほかにもあるのかもしれませんが、
アトピーで悩まされてる私にとって、
今現在これとマザータッチだけが
『痒くならない』洗剤なんです。

自分のお気に入り、共感してもらって嬉しいな♪
ありがとう!!
2012.06.13 20:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
