HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

たった30秒お腹をへこませるだけで痩せる!?

昨日、なんとはなしにテレビをつけたら
アカルイ☆ミライ


たった30秒お腹をへこませるだけで痩せる!!

というのをやっていました。

マジですかーーー!?
とがん見。


その方法はドローイン だそうです。


最近ジムでピラティスを少しやっているのですが、
ピラティスではスクープという状態と同じのようです。



↓ テレビの内容ではありません





私はからだの歪みを実感していて、
それによる膝の痛みがあると思うんです。
ジムに通いだしたのはそこを改善したいというのも大きい。


ピラティスをやった後に歩いたりすると、
良い姿勢でバランスよく歩けるのを感じました。
そうすると、膝も違和感がないんです。




これなら続けられる! 凹ませるだけ『腹だけ痩せる技術』



1:背すじをこれ以上は伸びないというところまで伸ばす。背すじを伸ばすことで、おなかの伸びを感じる。
2:肩を後ろに引く。背すじを伸ばしたまま、両肩を軽く後ろに引く。
3:背すじを伸ばし、肩を軽く引いた状態から、より大きくおなかを凹ませる



腹をもっと凹ませようとすると、肩が上がったり、息が止まったりするけど、それはダメ。ポイントは、肩をあげない。そして息を止めない。
腰に痛みや疲れを感じやすい人は、お尻の穴をきゅっと締める。






筋肉の形状記憶能力を利用で
へこましたお腹の状態を筋肉が記憶し状態をキープしようとするので脂肪燃焼効果があがるんだそうです。
これを日々繰り返せば、筋肉が鍛えられる。
・・・らしい。


そういえば新陳代謝の(今よりは?)活発な10年前ぐらいにも、
仕事中にお腹を意識する。
ベルトをきちんと締める。

これだけで痩せたことがあります。

歳とともに代謝が悪くなってぜんぜん痩せなくなっちゃったんですよねー(><)





腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書)腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書)
(2012/04/27)
植森美緒

商品詳細を見る




30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド
(2009/04/25)
植森美緒

商品詳細を見る








姿勢については
デューク更家さんの仙骨を立てるを参考に気を付けてはいるので
少し改善されてきたかなー?とは思うのですが、
これを継続させるのが難しいんですよねー^^;



痩せることも、膝や姿勢を治すことも、
今日明日では無理。

日ごろの癖も改善しつつ、
有酸素運動で代謝をあげつつ
ながーいスパンで続けていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

kaka says...""
筋肉の形状記憶能力・・・
ベルトをきちんとしめるだけで痩せる、わかります。
今はお腹やお尻が隠れる服とゴムのレギンスとか、
身体に楽な服ばかり着ているので、お腹が怠慢になってます^^;

アロエベラ、毎日使わせていただいています♡
ベタインを入れなくても、とても潤います。
少し動いただけでも薔薇の香りが~~~(*^^*)

香る髪も、100均でドレッシングキーパーを買ってきて、紅茶に混ぜてレッツトライ!
今まで泡立つシャンプーしか使った事がないので、なんだか不思議な感じでした。
オレンジの香りがとてもよかったです☆
2012.06.11 21:13 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
なるほど
複式ですね 呼吸方と姿勢が大事
そして継続ですね~
それがいつもできないかも…
新陳代謝が痩せることにもつながって
いるんですか~
2012.06.11 23:49 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
要するに横隔膜を動かして腹式呼吸が主なのですよね。
本当は有酸素運動と無酸素運動を交互にやれば効果的で
過日参加したカーブスがまさにそれでした。

でも家ででも出来るので30秒、ガンバです。
バレエも歌の時も背筋や首を伸ばし、横隔膜を動かし、
肛門を閉めておへそ近くの丹田に力を入れています。
もっと脂肪を燃やす身体を作りたいです。
2012.06.12 06:34 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ kakaさん
私もここ何年もウエストがわかる服を着ていませんでした^^;
ジム行くようになって、体のラインがバッチリわかることで・・・凹みました。
鏡に映った自分、見たくないっ(><)
ですが、これが今の現実です。
ありのままを認めて、なんとかせねば!!

お腹周りはもちろんなのですが、
肩周りにショックでした。
肩幅がある上に肉がついてるので、
全く女性らしくなんですよねー(泣)

これも合わせて改善していきたいです。

アロエベラ、潤うとのこと、よかったです^^
kakaさんの肌の水分バランスが良いのでしょう!
そういえば私もこれ使い始めたころは、
全く潤わない100%ヘチマ水からの移行だったので、
そのうるおいにビックリしたんですよね(笑)
使っていたへちま水に比べたら保湿剤が入っているので当たり前だったのですが、
次男のニキビには保湿も必要とわかったのでこれに替えました。

薬局でオードムーゲというのを買って使ったこともありましたが、
これはベタベタしすぎてダメでした。
アルコールも次男の肌には合わないようで、
そんなこんなであれこれ試してたどりついたのがコレでした。

香る髪も試してくださってありがとうございます^^。
これってシャンプーって言えるの?って感じでしょう?
昨日見たテレビで頭皮のマッサージの方法があったので、近いうち記事にしますねー☆
2012.06.12 07:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
基礎代謝=何もしないでじっとしていても消費するエネルギー
だそうです。
これが大きいひとのほうが当然痩せる、太りにくいってことですね。
歳とともにこれが衰えてくるんです^^;

なので筋肉を増やして新陳代謝を上げる。
横隔膜を鍛え、心臓や肺を鍛えることでも新陳代謝が上がるそうです。

やっぱ腹式呼吸がいいのかな?

イチバンの難題が、「継続」なんですよねー^^;
2012.06.12 07:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
腹式呼吸と胸式呼吸については、
よくわからないんですよねー。
ヨガは腹式、ピラティスは胸式なんです。
こちらは横隔膜を広げるようです。
ろっ骨や肩甲骨を意識して、腹横筋を鍛えることで姿勢の改善になるとか。

腹式呼吸はリラックス、胸式呼吸は緊張?みたいです。

私はどちらの呼吸もできてませんので、まずは呼吸から、かなあ?

バレエは胸式呼吸かな?と思っていました。
背筋、首を伸ばして肩に力は入れない感じがピラティスの呼吸法にそっくりです。

>有酸素運動と無酸素運動を交互に
最近ジムでもそういうプログラムに参加しました^^

でも、一番大事なのは普段だと思います。
家にいるときも常にお腹をへこます。
姿勢を気を付ける、なんかを意識したいと思います。
2012.06.12 08:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
へぇ???世の中「健康ブーム」でいろんな特集がありますが
30秒お腹をへこますだけ?ってすんごく嬉しい気がする!
でも何事も継続継続。
姿勢、呼吸、意識
これがスポッと抜け落ちないよう気をつけねば。

でも↓の旦那様の記事にほれぼれ!
購入される食材も、完成したお料理もすごいすごい!
コーンかじりたいっ!
フレッシュなサラダ、CMに登場するご夫婦みたいです♪
会話もおっしゃれ~~。微笑むお二人の時間・・・
(勝手に想像中w)

きゃきゃきゃ。
がさつな我が家にはない「休日の昼下がり」って感じです☆

昨日お客様に「きれいな肌」って言われて
すっごく嬉しかった!!ビックリ。
私も主人も「(私の肌は)アトピーで汚い」と言ってるので
にわか信じられず。そのお客様「小学生みたいにつるつる」(リップサービス?=って逆だろ??)

しばらく「小学生」の単語で受けてしまった二人でした^^
2012.06.12 16:46 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
簡単で嬉しいよねw
でも本当に効果あるみたい。

>姿勢、呼吸、意識
これがスポッと抜け落ちないよう気をつけねば。

そうなのよねー、これが一番大事。

>きゃきゃきゃ。

って(笑)
ぜんぜんおしゃれじゃないですよー^^;
でも夫は「おしゃれな見た目の食べ物」が好きですね。

大学のころ初めてアパートに遊びに行ったとき、
ひとりなのにサラダ作って喫茶店みたいなピラフ作って、
お水も氷入れて
おしゃれに食べる直前でした。
(そして来たみんなにそれを食べられてしまいました笑)

>昨日お客様に「きれいな肌」って言われて

うんうん!sakiさんの肌、とってもキレイよ☆
小学生みたいに(爆)
若くてピュアな肌ってことでしょう?
素晴らしいです♪
2012.06.12 20:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
