HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

マルシェで買った食材で

夫が、ホークスタウンモールにマルシェ(産直の市場?)が出てたから、と
野菜なんかを買ってきてくれたので、
それを付け合せにしての晩御飯でした。




20120610b.jpg


フルーツコーン。
生でも食べられるとのことで試食でかじったら甘かった!
と買ってきました。
茹でて食べたのですが、めっちゃ!おいしかったデス。





20120610a.jpg



スィートバジル。
売ってるとこなかなかないのでものすごくうれしかったです。
トマトも買ってきてくれたのでサラダに混ぜたのですが、
ん~濃厚な香り☆


あと、『エンサイ』というのを買ってきてくれました。







空心菜・アサガオナ・パックブンとも呼ばれている東南アジアが原産の植物のようです。
ビタミンAやカルシウムが豊富でカルシウムはホウレン草の約4倍あるそうです 。

ツルムラサキに似た感じで根元はツルっぽくもありネバりがある。

炒めたら美味しいとのことでした。







20120610.jpg



豚肉のステーキとホタテのバター炒めと一緒に。

・・・私には量が多すぎて豚肉は食べきれなかったことは書いておきます(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

リブママ says...""
あ。ご飯前に見ちゃった(-ω-ll)
おいしそうだなぁ…
しかしホークスタウンとな!?
さすが博多!←そこ?w

生でも甘いなんて絶対ゆでたら美味しいに決まってる!!
それにしても1人前豚肉2枚は多くない?w
2012.06.10 21:23 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
野菜たっぷりですね~!
フルーツコーン食べたことあります!
甘くておいしかった~
生バジル!
トマトとモッツァレラのサラダ大好き~
野菜が美味しいと幸せな気分になります
2012.06.10 22:19 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
リブママさんももう晩御飯食べたかな?
美味しかったですよん☆
ホークス絶不調ですけどね^^;

2本買ってきたのでまだ1本あります^^
明日食べよう♪

>それにしても1人前豚肉2枚は多くない?w

間違いなく多いと思います(笑)
食べ盛りの部活男子の量やね!
でも夫が2枚いるっていうんです。
しかもその後にほたている?ってきいたらいるって^^;

休みの日の食費は本当にかさみます。
(でもマルシェの買い物は夫がおこずかいで買ってきてくれた笑)

さすがに私は食べきれませんでしたー。
2012.06.10 23:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
なるべく野菜をたくさん食べたいですよねー。
根菜も摂りたいんですけど、なかなか常備食として作り置きできなくて、
お味噌汁とかスープなんかで摂って、
時々根菜もりだくさんの煮ものを作ります^^

このエンサイ栄養あってよかったなー。
これからはゴーヤもいいですね♪

サラダは、
夫の好きな玉ねぎがスライスで、
私はそれ好きじゃなくてみじん切りのほうが好きなんですよ(笑)
炒めもののときの玉ねぎの切り方も好みが違ってて、
時々それでもめます^^;

トマトとモッツレラだったら、トマトスライスしてチーズ上にのっけて、玉ねぎのみじん切りものっけて食べたいデス☆
2012.06.10 23:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
