HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

怪しい!?でも良いかも

シャワーヘッドが思いのほか安く上がってしまったので、
余ったお金(正確には余ってるわけではないのです)
で、

こんなものを買ってしまいました!^^;




洗剤不要の洗濯リング
【ランドリー・クリーンリング】2年間品質保証 





髪の毛や肌が水の質を変えるだけで良い状態になるのを体感してしまったので、
洗濯機にもつけられるフィルターってないのかな?

と考えたのが最初なんですけど、
探しきれなかった。

あっても洗濯機と水道の直結口にかますのって、めんどくさそうだし、


それなら、って、
昔から気になってたこれ、ランドリーリング

洗剤いらずの洗濯はどうでしょう?
と思ったのでした。


合成洗剤で洗濯すると皮膚が痒くなるのはもうわかってましたので、
なるべくせんたく石鹸とか重曹セスキ炭酸ソーダなんかで洗濯していましたが、
な~んか洗い上がりが今ひとつ。


洗剤なしで洗うまではいかなくても、
せんたく石鹸で、
セスキ炭酸ソーダのみで、
ランドリーリングをプラスしたら、綺麗になるかなあ?


ネットでこの商品見かけるたびに思ってたんですけど、
なんせ怪しげだし、
しかも高い!

そもそもが、原理が怪しいです。

「封入された特殊な水が外の水を整え、. 性質を変える」


密封された水が外の水に影響及ぼすわけないじゃーん!

と思いません?

詳しく調べると

ランドリークリーンリング内の電気分解された分子の細かい水(組織水)が洗濯機を回転させることにより、周りの水を共鳴させて洗濯水までが分子の細かい水になり、汚れを取れやすくする



あーこれなら少し判るような気が。

リングが洗濯層とは違う回転をすることによって、
より複雑な揉み洗い状態になる?

分子が細かくなるかどうかはわたくし物理も化学も苦手でしたからわかりませんが、
なんとなーくですが洗濯機の中が複雑な回転になるような気がします。


そのことによって、洗剤が要らない、あるいは少しで済むようになるなら、
買ってみようじゃないか。
と納得しました。

高いけど(笑)

多分、回転によって水もまろやかになるんじゃないか?
そんな気もします。
気がするだけですけど^^;


実際使ってみたんですが・・・

最初に洗濯層の掃除をしろとのこと。
やってみたら

何回やっても黒いゴミがなくならない!(汗)

洗濯機ってこんなに汚れてたの!?


で、多少の酸素系漂白剤とセスキ炭酸ソーダで洗ってみました。
匂いも気になるので、
ユーカリを入れてみたよ(^^)


とりあえず満足です。

仕上がりもふわふわしていい感じ。

これでかゆみがなくなればバンバンザイでっす。






hatdog


スーパーの前でワンコが前カゴに乗せられたままお留守ばんしてました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/44-54ae96cd
該当の記事は見つかりませんでした。
