HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

日本酒ベースのゆず酒

夫がお土産に買ってきてくれた『ゆず酒』

「お酒に詳しいひとが美味しいって教えてくれたから絶対旨いはず」





yuzu.jpg




ウマかったーーー!!


ゆずがゆずゆずしてて(笑)とっても濃いです。
カクテルみたい。

普通のゆず酒とはなんか違う?って思ったら、これ、
日本酒ベースのお酒なんです。

私梅酒も日本酒で漬けたものが好きなんですよ。



ベースとなるお酒には「鳳凰美田 吟醸酒」を使用、そして高級柚子玉を使用して造られた小林酒造秘蔵の柚子酒です。爽やかな香り果実感たっぷりのジューシィな味わいが楽しめます。

柚子の爽やかなそのままお届けするために保存料、着色料等その他の添加物の処理等を一切行っておりません。厳選された柚子玉のみを用い、柚子の風味を残すよう果肉や澱を取り除かず濁っておりますが品質には問題ございません。
やさしく振ってからお飲みください。




ロックでも美味しいですが、チョット濃いので炭酸水で割るとライトな感じになります。

ふたりで飲んだらあっちゅーまになくなってしまいました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お酒
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

リブママ says...""
こんばんわー^^
おおっなんかさわやかそう!!
ちょっとなんだか見ていてつば出る感じ?ww
そんなにすっぱくないかw

お酒飲めないんですけど
たしなむ程度に飲めると楽しそうですよね。
あーいいなぁ…飲めて♪
いや、飲めたとしたら記憶とかなくして
起きたら道路だった…とかあったりしてww
2012.05.31 21:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
これ、美味しいですよ~~。
アルコール度はどのくらいなんだろう?
見てきた。12~13%、けっこう高いね。

>いや、飲めたとしたら記憶とかなくして
起きたら道路だった…とかあったりしてww

うちの夫、それあります(笑)
子どもの部活のお父さんたちの集まりで、えらく帰ってこなくて心配して他のひとに電話したらみんなもう帰ってて、慌てて探し回った記憶があります。

すぐ近くのベンチみたいなところで寝てたらしい^^;

飲みすぎ注意です(><)
2012.05.31 22:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
美味しそう~
果汁が濃いのがいいな~
そして強めのお酒だから
飲み過ぎに注意ですね^^
ゆずだから香りがよさそう
2012.05.31 23:58 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
果汁の配分多いみたいです。
ゆずゆずしてます(笑)
強いていうとしたらチョット甘いかな?
カクテルみたいにちょこっと飲むぶんにはすごくいいと思うけど、我が家のようにごくごく飲もうと思ったら
炭酸水で割ってちょうどいい感じです。(ごくごく飲もうと思うなよって感じですね笑)
2012.06.01 15:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
