HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

梅ちゃん先生、結局見てます

カーネーションが終わって、朝ドラが新しくなってから
なんだか見る気がしなくて、新番組の「梅ちゃん先生」は最近まで見ていませんでした。

知り合いの評判があまりよくなくって面白くないのかな?とか思ったけど、
録画だけはしていました。

それが40話もたまっちゃって^^;
これ、リタイヤしちゃおうかなって思った。
1話15分弱ではあるけれど、毎回主題歌があるし^^;
面倒くさいなあって思って。

もういっかいツイッターで評判を尋ねたら、
見なくなっちゃったって声をいただいたので
よし!さくっと削除しちゃえー!と思いました(笑)



それがなんで『見てみよう』と思ったのか・・・


あっ、その前に、



『iHarb購入記念プレゼント企画』 (←ここに説明が)
今週の土曜日(6月2日)まで受け付けていますので、
みなさん応募してくださいね☆










連続テレビ小説 梅ちゃん先生 Part1 (NHKドラマ・ガイド)






なんかよくわからないけど勝手に録画されたものの中に
一週間のまとめの「5分でわかる梅ちゃん先生」みたいなのがあったんです。

それ見たら、意外に面白そうだった。

なので見ました。
数日かけて、1話から45話まで(笑)
今日追いついちゃいました^^;


男性陣がいい!
高橋克実さん。鶴太郎さん(え?いい?)
・・・は、別枠として(笑)

小出恵介さん、松坂桃李さん、チョット好きです。

なんとコンタも出てる!!(バービーボーイズ
サックス吹いてたー。


堀北真希ちゃんは、『三丁目の夕日』のイメージで採用されたのかな?
核家族の多い現代、
こんなご近所付き合いとか、
絶対君主の頑固親父、でもなんだかんだで子どもを愛してる。

そんな関係、良いなと思いながら見ました。


こんな、天然ボケで不器用で、ついであつかいされてるみそっこの女の子がお医者さまになれるのならば、
私だってなれたかもー!
とか思いましたが(笑)
よくよく考えたら日本一の大学の附属病院の教授のお子さんなので
いくらみそっこといえどレベルもラベルも違うってことですよね^^;


ナレーションに慣れなかったり、あまりに簡単に入学できたり、
気になるところはありますが、
このまま見て行こうかと思います^^。


堀北真希ちゃんも可愛いですが、ミムラさんも可愛いです。
(同じくお医者さんの話の「37歳で医者になった僕」も見ています)






sigure.jpg


いただき物の佃煮。
まだ「アミ」のしか食べていませんが、美味しいです☆
ご飯が進むー!(ヤバい?笑)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 7 comments 

-7 Comments

みきたろう says...""
あ 見てるのですね^^
私はすっかり遠のいてしまいました~
そうそう東京制作らしく豪華出演者…のわりに
なんでこんなもったいない使い方?みたいな…^^;
ドラマとして どうでしょう?

梅ちゃん先生 梅ネタにしたかったけど…
ざんねん^^;
2012.05.30 23:46 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
DVDの容量も少なくなってきたので、「見なくなった」のことばで心をキメて削除する寸前で、
見ちゃいました(笑)

ほんとうに豪華な出演陣。
まとめ見っていいですよー^^
一話一話見てたら続いてなかったかもしれません。
とりあえずお兄さん役の小出恵介さんはもうお医者さまにはならないのだろうか?
ってのと、
おさななじみ役の松坂桃李さんの淡い恋心がせつないので継続です。

どじでのろまな亀(←どこかで聞いたフレーズ)が、不器用ながら一生懸命頑張って成長するのは支持されるスタイルでしょうし、ね。
(でもシャキッとしたかたが見たらいらっとしそうなのはわかるような気がします^^;)

ホントやね~~。
こうめちゃんのナース姿、見たかったわあ♪
黒に白い白衣が映えそうよー☆
2012.05.31 00:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
40話分追いついた?!おめでとうございます。
タイトル「先生」になる=最初の2,3回みてしばらく放置
それからみなくなってしまったパターンです。

もう先生になったのかな?
このドラマは9月まで・・・?
「げげげ」の後「カーネーション」までの間
さっぱり記憶抜けてます。
最初のつかみ、難しいですね。

佃煮!ごはんが進む~~~一緒です。
2012.05.31 14:14 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ふふふ。正確には51話。追いつきましたっ(笑)
別に無理して見る必要もなかったんだけど、そして流し見でしたけどー^^;

今インターンです。
お父さんが教授回診でプチ白い巨塔(笑)

私はゲゲゲをまったく見ていないんですよ。
てっぱんだっけ?それの途中から見るようになりました。
暇になったからか?(笑)暇になる前だったっけな?
見てないときは全く見なかったのに見だしたらなんとなく見ちゃいますねー。

佃煮美味しいよね!
私はカリカリ梅のふりかけも好きです^^
2012.05.31 22:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says...""
元気になった義父、今まで朝ドラは見てなかったのですが、「うめちゃん先生」みているらしいです。ま、なんといってもあの頼りなさそうな?うめちゃん先生は、孫娘であるうちの娘と重なるんでしょうね~~(^_^;)
私などは、うっそ~と思う場面は多いものの、それはそれ、ドラマですから楽しんでいます。
どんな女医さんになるんでしょうね♪
2012.06.01 12:52 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ん?このコメント内容でなんで秘密コメントなの?(笑)

コメント返信したらどなたかわかっちゃうー。
わかっていいのかしらん?

普通の梅干しをご飯の中にいれてかき混ぜて食べるのも大好きです(笑)

誰でもってことはないと思うよー。
かっこいいです☆
2012.06.01 16:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ つとさん
お義父様、お元気になられたんですね!!よかった~~。
えーー?つとさんのお嬢さんはしっかりしてそうよ!
つとさんのお子さんから梅子のようなタイプは想像できないわあ。
頭が良いのに天然でほんわか、とか、日常のことはほとんどできないのにある部分だけ突出して天才的ってお子さんは見たことあるけど、戦時中だったからかもですが頭も足りなくて(入試の数か月前まで二次関数があやしい状態だった)ドジな子が、医学部行けるかーー!と、合格発表のシーンでツッコミ入れたかったです^^;

>うっそ~と思う場面は多い

ですよねー(笑)
それもこれもドラマなので誇張されてるってことでしょうけど。
でもあの素直で癒し系のキャラは可愛い。
父親目線で見たら、どんなしっかりした子どもでもいつまでたってもあんなふうに見えるものなのかもしれません。

だからおじいちゃんから見たらなおさらですよね。
「おんなじ」「可愛い」「医学部を目指す女の子」なんでしょうね^^。
2012.06.01 16:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
