HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

PMSなのかなあ?

朝起きたらめまいで動けず、今日は仕事を休みました。

昨日から喘息の状態もよくなくて、体力が落ちていたのは感じていたのですが・・・


最近は月に1回だけなんですけど、このめまいで仕事を休むことがあります。
先月は確か起きぬけではなかったので休みはしませんでしたが、仕事先でちょっと辛かった。

そのまま眠ってしまうと、起きたときはずいぶん楽になってます。
月1回のことなので、仕事先には申し訳ないですけど、
休養と思って休ませてもらってます。
ていうか動けないし!


ちょっと前にはかなり頻繁にこの状態でしたので、更年期かなあ?とか思ってました。
今は月1回だけどーんとひどいのがきてあとはぜんぜんって感じです。

必ず胃腸の不調とセットです。
お腹が張った感じ、胃が悪くなった感じ。
生理の2週間前のような気がします。
排卵が関係あるのかな?


喘息にしてもそうですが、生理が始まる直前は毎回ひどくなります。
「太ったろ?」といわれるのは必ずこの時期です。
お腹周りなんか一回り大きくなる気がします。



生理周期、ホルモンバランスに支配されてるなあ、って感じです。
精神的に不安定になることはあまりないのですが・・・
あっ、夫に対してはイライラするかも!(いつもか?)


もともと小さい頃から自律神経のバランスが悪いようで、
もうこれは体質としかいいようがないので
上手に付き合っていくしかないかな。と思ってるんです。


一時期の頻繁なめまいは解消されてましたので、
更年期は終わったような気になってたのですが
閉経後が本番ですよね?^^;

ま、そのときはそのときですが。

腸を整える、ってのもたいせつなんでしょうね?
酵素、最近サボッてます。
また飲まなくちゃ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/43-64de37cb
該当の記事は見つかりませんでした。
