HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

電子レンジで圧力鍋?爆発しないの?

今朝テレビを見ていたら、
電子レンジで使う圧力鍋というのが紹介されていました。


◎電子レンジですばやく美味しい調理ができて、栄養素を逃がしません。
◎材料を入れて電子レンジにかけるだけ。誰でも簡単に調理ができます。
◎電子レンジ調理だから火を使わず安心、安全。子どもにも料理の楽しさを実感してもらえます。
調理後はそのままテーブルへ。洗いものも少なくてエコ。


というわけで
アメリカのテレビショッピングでは8万個。
ドイツでは4万個売れたヒット商品らしいです。





MEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RDMEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RD
(2012/03/01)
Meyer (マイヤー)

商品詳細を見る






すごい。気になるーーー!
私はルクエに代表される電子レンジで使えるシリコン調理器、スチームケースを使ったことがありません。

理由は、
1.我が家で料理を作るには少し容器が小さいような気がするから。

2.普通にお皿を使って料理した場合との違いがあまり理解できない。


それからしたらこのお鍋はルクエと直径は同じようですがまんまるなぶん容量は大きいでしょう。

圧力鍋のシステムなので、美味しさは理解できる。
(本物の圧力鍋に比べると圧は弱いようにレビューでは見かけましたが)





本家の圧力鍋と比べたら軽いのは魅力ですね。
カラフルで可愛いのもgood。


レビューでは「フタが開けにくい」との声が多かったです。
これは、冷えても開けにくいのでしょうかね?
という疑問が1点。

もう1点は、「爆発しないの?」

もちろんしないように作られているんでしょうが(笑)
シロウトとしてはそこが気になるところです。










↓こちらも感想が多かったので載せておきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

みきたろう says...""
へ~!!!こんなものまで!
レンジでなんでもできるんですよね~
焼き魚も焦げ目を付けてできるとか聞いたときには
時代はそこまできたかと^^
圧力鍋だから煮物とかが早くできるんですね
どれくらいの時間でできるんだろ
もともと圧力鍋って早いんですよね
火を使わないのがいいな
…私は圧力鍋使ったことないのです^^;
2012.05.24 23:26 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
私も今朝テレビで見てビックリしました。

焼き魚に焦げ目もできるらしいですね。
でも母が使ったらしいのですが、油、飛び散るって言ってたよ^^;

圧力鍋は便利ですよー^^
牛筋なんかもすぐやわらかくなるし、
大根なんかも5分でじゅうぶん。

晩御飯をおでんにしたいと夕方思っても、間に合います(笑)
味をしみこませるにはことこと煮たほうがいいので、それから煮ればオッケー。

電子レンジのは、そこまで圧がかからないのかもしれませんが、
あ。ふつう圧力鍋って沸騰したら(シュッシュっていったら)火を弱めるのですが、
電子レンジはそんな調整できないよなあ。
どういうことになるんだろう?
2012.05.25 01:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!
わ~~すごく気になる!
ルクエはサイズがサイズなので
今は一人暮らしの次女が、使ってます。
な~~んにもしたくない時レンジでチン。って感じw

圧力鍋のパワーがそのままレンジで・・・
すごいなぁ!

今のトコ、子供を忘れ無かったけど
随分前、学校主催のスキー教室で、引率したママさんが
帰宅バスに忘れられ、旦那様が後から迎えに行った
ことがありました。
一緒に参加した子供よ!なんで気付かなかったの・・・(泣)

2012.05.25 11:51 | URL | #- [edit]
kt2 says..."なにこの"
カラフルなルンバは~。(違います)

そういえば、電子レンジで加熱されたタンパク質は組成が破壊されて
しまうという怪しい論文の話があると聞きますが、どうなんでしょう。
傾向としては便利なものに頼りすぎるとどこかに弊害がおきるよなー
というイメージはあるので、怪しいからといって一蹴できるかという
問題でもないかなあと思ってはいるのですが。

でも全部任せるのはアレだけど電子レンジは便利なので、
温めるだけなら使ってやってもいいぜ。(何様)

便利という謳い文句にはウラがありますわ~。
便利だからといって掃除をルンバに任せようにも床がモノで
散乱していてちっとも役に立ちません。(笑)
2012.05.25 14:25 | URL | #- [edit]
夢ナビゲーター 光容 says..."こんにちは☆"
ブログ、興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しております。
いつも、ささやかながら応援クリックさせていただいています(#^.^#)
2012.05.25 16:03 | URL | #- [edit]
misa says...""
便利な新製品も以前はよく買っていましたが、結局洗うのが面倒だったりで、シンプルな道具が一番だな~って思います。使いこなせる人は良いのでしょうが・・。

この圧力なべは私もTVやデパートで見かけました。色がカラフルでかわいいですよね~~。
お弁当を作ってくれる長男さんの彼女さんにプレゼントしてはいかがでしょうか?(笑)
どんなお弁当だったんでしょうね?
そしてそれをどんな表情で食べたんでしょう??
あ~~いいな~~若いって^^
2012.05.25 16:26 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ルクエは我が家でもちょっと小さいと思って購入に至りませんでした。
これは丸いぶん若干大きい気がするので
蒸し料理にもいいかなーとか思いました。

えっ!?
引率したママさんが忘れられて帰ったの???
ひどいっ!!(笑)←つい笑ってしまいました^^;
2012.05.25 21:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ kt2さん
そうそうルンバもカラフルに♪
って(笑)

>電子レンジで加熱されたタンパク質は組成が破壊されて
しまうという怪しい論文の話がある

まじですかーーー!?
電子レンジは電磁波出るからダメ―って話は聞いたことあって、電磁波除去のお皿とか見たことはあります(笑)

ルンバは・・・我が家も無理^^;
2012.05.25 21:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 夢ナビゲーター 光容さん
コメントありがとうございます。私もいつもおじゃまさせていただいてます^^。
2012.05.25 21:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ misaさん
そうなんですよねー洗うのめんどう。
我が家の圧力鍋も外して洗うパーツが多いので、なくさないかといつも心配になります(笑)

デパートで現物見たことがあるんですね!
私も見に行ってみよう♪

>お弁当を作ってくれる長男さんの彼女さんにプレゼントしてはいかがでしょうか?(笑)

わー!それはもっとつくれと催促することに!(爆)

彼女が長男のことを思って家で作ってくれることを想像したら、とっても嬉しいです^^
最初のときは長男が肉がいいって言ったのでステーキ弁当だったらしく、私のチャーシュー(違います^^;)と両方並べて全部食べられるか心配になったそうです(笑)
2012.05.25 21:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
