HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

吉祥果 天神にある果物専門店のパーラー

昨日の続きです。

場所を変えてデザートでも食べようってことで新天町へ。
新天町って、天神の真ん中にあるアーケードの商店街なのですが、
65周年らしいです。


終戦直後のことだった。当時の天神町(てんじんのちょう)周辺は、大空襲で焼け野原。人々の間には暮らしへの不安ばかりが広がっていた。そんな中で博多商人たちが「町に活気と笑顔を取り戻そう」と立ち上がったのだ。

新天町のHPより


その新天町に果物専門店があって、そこの2階3階が喫茶になっています。

新天町(福岡・天神の商店街)|吉祥果



今度は抜かりがなかったです。
私じゃなくて友達が(笑)

「いっただきまーす!」とスプーンを持ってかぶりつかんとする私に
「写真撮らなくていいんですか?(笑)」


ああ、そうやったそうやった(笑)




kissyouka-1.jpg



私のが杏仁豆腐パフェ。
飲みものとセットで500円です。
安い!

しかも美味しい!!
果物もおいしいですし、杏仁豆腐ウマ―!
下のスポンジはこれ多分彼女が注文したシフォンケーキと同じものじゃあるまいか?
バナナ味でこれまたうまかったデス。



kissyouka1-1.jpg



友人が注文したミックスジュースはセット料金にプラス100円の600円なのですが、
さすが果物屋さんだけあってめっちゃ美味しそうでした。
100円足す価値はあると思うー。

紅茶もプラス200円だったかでティーポットにできるようですし、
コーヒーはおかわり自由のようでした。


ランチを食べたマディのようなオシャレ感はありません。
最初にレジでお金を払って購入するシステム。(3階まで持ってきてくれました)
でもセルフサービスのお水の中にグレープフルーツとか入って
ほんのり味と香りがして素敵。
(こういうのの写真を撮るという頭がないビギナーの私)

透明のサーバーにお水と氷とフルーツ。見た目にも綺麗でした。(写せよ私^^;)



なんたって安い^^
ランチもあるようですが、時間がずれていたのでゆったり長居できました。





ちなみに吉祥果 とは

鬼子母神が手に持つ魔除(まよ)けの果実。ふつう ザクロとされる。

だそうです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

シナモン says...""
anonさん、こんにちは(^。^)/
先日、家族で福岡に行った時、まさに、吉祥果の前を通りました!
こんなところがめっちゃ美味しいんだよ!
と、かなり主張しましたが。男性陣、軽くスルー~
やっぱり、美味しかったんですね!
でも、女子同士で行くところかな?
次回は、必ず行ってみます!


2012.05.22 17:56 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
果物屋さんのパーラーは美味しいでしょうね!
ミックスジュース大好き~
杏仁豆腐はなんとなく珍しい感じ!私も好きですー
京都にも古い果物屋さんのパーラーがあって
フルーツサンドやケーキが美味しいんです(^^)
ヤオイソっていいます
2012.05.22 19:20 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ シナモンさん
おおおー!それはすごい偶然!
目に留まったのがすごいですねー。
ランチもあるみたいなんですよ。食べてないのでおいしいかわからないけど。

でも確かに男性は入りにくいかもしれませんね(笑)
入っちゃえばなんてことなんだけど。
どこかでがっつり食べてのデザートだったら入ってくれたかも?
2012.05.22 21:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
餅は餅屋ですもんね^^(使い方合ってます?)
私も杏仁豆腐??って思ったのですが、かんてんをいれて作る固い感じじゃなくてトロンとしてました。プリン的な感触でめっちゃ美味しかったです。

「ヤオイソ」
おっとこまえな感じ^^。洒落てないところがますます本気でおいしそうです☆
2012.05.22 21:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kt2 says..."今度から"
写真付食べ物エントリの時はお友達込み希望。(笑)

あ、イギリスの紅茶はどれでもウマいという感想。
お店とかでそれなりのを飲むとかじゃなくて、
その辺のドラッグストアとかのを自宅で飲んでウマウマって感じ。
ミルクティーっす。

あと、パブでアイリッシュ・スタウトっていうぬるい黒ビールがはまりました。
フィッシュ&チップスはそんなに食べませんでした。
なんだかんだで一ヶ月半くらいいたんですが。
2012.05.23 02:13 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:"
♡ kt2さん
やー。基本外食のときはお友達込みなんですが、話に夢中で気が付いたら食べちゃってるパターンです毎回(笑)。
「写真!」って教えてくれる友達ってのがなかなかね。
今回の友だちもきっと次回あったら写真撮ることは忘れていると思います(笑)
ていうかそもそも私が忘れちゃう。自分で覚えていろよ私って感じなんですけど(爆)

一ヶ月半もイギリスに!?
すごいー。ホームステイ?
だからkt2さんの写真は外国の臭いがするのかしら?

夫はバブルの頃に仕事の研修と言う名目で2週間ほどヨーロッパをまわったことがあるんですけど、スイスがすごく良くて、
歳をとってから私を連れていきたいって言ったんですけど、
それが果たされる日がくるのかどうか?^^;

・・・外国には行くことなく一生を終えそうな予感(笑)
2012.05.23 11:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
わ~ぉ!フルーツ専門店のスイーツは美味しさピカイチだよね!

HPの画像もビタミンカラーいっぱい!
元気があふれてるーって感じ。
しかもお安い!タルト180円??

いいなー

スイス、私も行きたい!(トートツ)
2012.05.23 11:24 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
専門店だもんねー^^。
タルト180円なんだー(ひとごとかいっ^^;)
あっほんとだしかも小は100円やね!

そんな感じでとにかく安いんです。

そしてさすが果物屋さんは朝が早い!
8時半から開いてるんだって!
仕事前にビタミン注入?

朝の果物は金っていうからねー♪
2012.05.23 16:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
