HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

Cafe Madu kitchen (カフェマディキッチン) でランチ

もう12年来の音楽好き仲間の友人とランチしてきました。

天神の岩田屋の隣りあたりのVIORO(ビオロ)っていうファッションビルの中にある

Café Madu kitchen (カフェマディキッチン)


madyu-1.jpg



Madu(マディ) という(高級)雑貨屋さんが経営しているカフェのようです。


あっ!公式HPみてわかった。
HAKKAのグループなんだ。
若い頃好きでした。HAKKA。(ファッションブランドです)

青山とか横浜赤レンガ倉庫とか、何店舗かあちこちにあるようですね。

「Cafe Madu Kitchen」福岡店






ランチは¥880(ドリンク追加は+¥200)で、
メインのお料理は週替わり。

今週のランチ(~5/21)
お魚・お肉・パスタ・ごはんの4種類がありました。
  

お魚のランチの
舌平目のムニエル 和風クリームソースをチョイス。




madu-3.jpg



じっ、じつは半分ほど食べたところで

「あっ!写真撮るの忘れたΣ(゚口゚; 」
(笑)


先週もランチをしたのですがやっぱり写真撮り忘れて記事にしそこねました^^;
今日は忘れずに撮ろう!
今日会う友達はネットもやってる人なので、きっと大丈夫ね、なんて思っていましたが、
見事に忘れてました(笑)


仕方ないので食べ散らかしたところを極力避けて(笑)撮影したのが上の写真です。
なのですべてが半分ぐらいの量です^^;



おかずはボリュームとしては多くないですが、
このくらいでちょうどよかった。
最近食べ過ぎると胃がもたれるんです。

そしてここは白米のご飯か十五穀米か選べて(じゅうごこくまいにしました^^)
ご飯とお味噌汁はおかわりできるんです。

しかもおかわりの量は最初のご飯の量より多かった(爆)



食べログ情報もドウゾ^^





ドリンクを注文しようかどうしようか迷ってて
「デザートも捨てがたいのよね~」とかで
結局お店を変えることにしましたので別記事にしますね。


隣接しているインテリアのお店Madu(マディ)もお洒落で素敵。
子どもの木のおもちゃなんかも置いてあった。フランス製?

こんなのプレゼントされたら嬉しいよね!(って画像ないけどね!)
好きなミュージシャン繋がりで知り合ってライブも一緒にたくさん行ったこの友達は私よりたしか12歳ぐらい若いです。
三人目のお子さんが産まれたあかつきには、ここのおもちゃをプレゼントしましょう。なのでがんばって女の子を生んでください(笑)←うちと同じでオトコノコが二人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

みきたろう says...""
マディっていいですね~きれいなものが
売っていますね~
私ホーローとか好きです^^


↓長男君彼女もいるからしっかりしてるんですね
もう結婚ですかね^^
美味しそうなローストビーフやはり外国の食べ物は
香辛料が美味しいです


2012.05.21 21:39 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
マディご存じなんですね!
私は初めて知りました。
おしゃれなインテリア用品やグッズがたくさん。
でも私には高いです。見るだけー^^

長男はぜんぜんしっかりしてはいないですが、
おたがい結婚はしたいみたいですねー。
でも結婚資金もぜんぜんないし就職したばかりだし、すぐには無理でしょう。
遠距離だし彼女が待ってくれるか?ですね(笑)

ブラックペッパーが大好きなので、おいしかったです^^。
パストラミも好き。
最近はサラミのまわりにブラックペッパーがいっぱいついてるのが気に入ってます。
2012.05.22 07:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says...""
このお店、三宮のセンター街の端っこにあって、行ったことがあります。
おいしいですよね。また行こうかな。しかもケーキもおいしかった記憶があります!

彼女さんは地元にいるんですね~
ということは、長男君は頻繁に帰省してくれますね!それはよかった!
2012.05.22 12:34 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ つとさん
おーつとさんも御存じなんですね!
ご飯が雑穀でお味噌汁もやさしい味だったので、食後が爽快な感じでした。
ケーキもおいしそうでした^^。でも飲みものまで注文したらめっちゃお高くなっちゃうので場所を変えました(笑)

頻繁に帰省しても家にはほとんど居ないでしょうけど^^;
まあ顔は見ることできますね。
それだけでもいいかな^^。
2012.05.22 14:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
なんだかおしゃれー♪
こういうとこにいくとテンションあがってしまって
わーおいしそうーなにこれーとかいって
勢いよく食べてしまうのですよねww
私もしょっちゅうです。
「匠?」はよくわかってるので
食べる前に「撮らんでええの?」って
聞いてくれるので助かりますww
そういうお友達ばかりではないのでねぇーww

おかわりが最初よりおおいって(爆)
たべれねーよーみたいにならないのかしら?w
2012.05.22 14:32 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
とってもおしゃれでした♪
でも家のご飯でも食い気が勝ってしまって撮影忘れちゃうことがほとんどです(笑)

そうそうそうやって促してくれるひとがいたらバッチリですよね^^。

私はおかわりしなかったのですが、友人のおかわりのお椀みてビックリ。
たべれねーよーといいながら完食してました(爆)
2012.05.22 16:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
