HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ローストビーフ、ガーリックソルト、お弁当

今日の話ではないのですが
何週間か前の日曜日のお昼にローストビーフを作りました。
帰省した長男が昼過ぎには戻るので、晩御飯として持たせようと思ったんです。




beef-1.jpg



最初にフライパンで焦げ目をつけてから電子レンジ(オーブン)で
6分、ひっくりかえして6分焼いたら
焼きすぎた^^;
でも持って帰る時間とか考えたらこのくらい火が入ってるほうがいいと考えるプラス思考(笑)

塩コショウは、思っている以上につけたほうがいいとレシピに書いてあったので、
けっこうぬりつけました。


夫が宮崎からお土産で買ってきてくれたガーリックソルトがあったので使用。



mibp-1.jpg




mibp1-1.jpg



スライスの乾燥ニンニク、パセリ、結晶塩、白胡椒黒胡椒の粒が入っています。


宮崎日南海岸の「恋ヶ浦」から「夫婦浦」にかけての美しい海の黒潮海水を昔風の平釜式で12時間じっくりと炊き上げ、更に5時間独自の製法で仕上げました。さらに、太陽の光りに恵まれた宮崎の空の下で4~6日間天日干にしております。
黒潮水晶は、20㎏の海水から100gしか採れないまろやかな風味の新しい結晶塩

だそうです。



このミルで挽いたらこまかかったので、
他のミルでもブラックペッパーを粗挽きで追加。


けっこうなスパイシー感(笑)



ソースは、煮汁と焼肉のたれを混ぜて作りましたが、
夫は焼肉のたれとは気付かず「おいしいおいしい」と食べていました(笑)






長男はこれまで2回ほど帰省したのですが、
その2回とも、戻るときに彼女がお弁当を作って持たせてくれたようです。

・・・負けた・・・。



いやもうほんとうにありがたいことです。
心からそう思ってます。




evat-1.jpg



                   ↑彼女?
(まだエヴァネタをひっぱっております笑)

4月になんでか阪急の入口に居ました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

はちゅんねこ says..."こんばんは♪"
オォォー!!w(゚ロ゚)w

彼女、見たことあるぅ~~(*>∀<)b
有名だよね!

って、これでいいかな?(笑) ゲリオンごっこは!!
(ネタ、引っ張るとこ、好きだな~w)

ママ、彼女に負けてるじゃん!!
まあ、素敵な良く出来た彼女で いいじゃん!

ローストビーフ、フライパンだけで簡単にできますよ!
(肉全面焼き色付けた後、ワイン入れて蒸すの!)
肉はフォークで 嫌いな奴を思い出しながら 突く!
ニンニクのすり下ろしも すり込んだ方が 旨いよ~

って、知ってたら (^∧^) ゴメンゴメーン
調子こいたな!って思って!(笑)
2012.05.21 00:40 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
おいしそー!!!(*≧∀≦)
お腹へってしまうではないですかー(*`З´*)

しかし、ローストビーフをつくれるとは
すばらしい!!
こんなハイカラwなやつ作ったことないんで…w
ってことは焼肉のたれは最高!ってことですね♪
それに煮汁を足すだけでぐーーんと
それが最高にうまい!!になるんですね☆

あ。何いってんだか…
余計にお腹すいてきちゃったww
2012.05.21 01:20 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ はちゅんねこさん
>彼女、見たことあるぅ~~(*>∀<)b
有名だよね!

おつきあいありがとうございます(笑)


フライパンでぜんぶできるんだ!!
次作るときはそれでもっとなまなましいのをつくってみます☆
ありがとー♪
そうそう!フォークで刺しまくりました。嫌な奴?彼女?(違います笑)

いやいいや本当にありがたいことです。
家族以外の人間が愛してくれてるなんて、そして本人も人を愛する気持ちを持つことができること、親としてこんな幸せなことはありません。
彼女には負けてるぐらいでちょうどいいね。
帰る前お昼ご飯を一緒に食べる約束していたらしいのに約束の時間過ぎても出かけないので「なんで?」と思っていたのだけど、彼女一生懸命作ってくれてたんだねーと後で思いました^^。
2012.05.21 08:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
えへへ。ありがと。
本当は生々しいたたきを玉ねぎ青ねぎねぎだくのかけぽんで食べる予定でお肉を買っていたのですよ。
急きょ長男のためにローストビーフにしました。

焼肉のたれはたれっぽくなくなって美味しくなりました♪
焼肉のたれ、最高やね(笑)

最近のお気に入りは柔道の井上選手が載ってるパッケージのものです^^
http://www.tomura.com/nakami/tare.html
2012.05.21 08:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kt2 says...""
食べる前に撮影しておる。
えらい!(笑)

美味そうなチャーシューやな~。(バキッ)
てか、切り方太いわっ!
もう、チャーシューにしか見えません。(笑)

チャーシュー作ったことあり鱒。
チャーハンにしたら美味かった。

イギリスに行って美味いものといえば、
ローストビーフくらいしかなかったような。
2012.05.21 14:39 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:お"
♡ kt2さん
えらいでしょ(爆)
今日も撮影しそこねるとこでしたよ^^;
料理見たら食べる気持ちのほうが先だもんなあ(笑)

>てか、切り方太いわっ!

ばれたかーw
じつは私もチャーシューっていうか
よくつくる煮豚(紅茶煮)と見分けつかなくてー。
生生しさが足りないせいかと思っていたのですが、
厚さかー。
次はなまなましくてうっすーいやつにチャレンジします。

おっ、料理もできるんですか!
イギリスにもいったんだー。いいなー。
紅茶の美味しい喫茶店はありましたか?
2012.05.21 20:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
ローストビーフの記事読みながら
チャーシューに落ち着いてしまった!!!!

彼女さんのお弁当♪
すごいなーすごいすごい。
お弁当の中身もヒミツでいっぱいなのかしら?

お箱入り娘さん
大切にしてあげてねー!
2012.05.22 10:21 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>チャーシューに落ち着いてしまった!!!!

えーーー(泣笑)

お弁当は、彼女にも肉がいいと言ったのでステーキ弁当って感じで、
私のチャーシューと(チャーシュー違うw)喧嘩したそうです(そんな言い方はしませんでしたが笑)
え~?もう嫁姑戦争が?(嫁になってくれれば嬉しいですが)
2012.05.22 13:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
