HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

汚れそうで使えないという矛盾

先日買った布生地は、ハギレ屋さんの商品になることなくめでたくランチョンマットになりました^^
まだ一部だけですけど(笑)



mat.jpg



まち針を打ってる状態のセンタークロス(?)



mat1-1.jpg


とりあえず出来上がったのをセッティングしてみました。
ランチョンマットは中表で縫って12センチほど残した開きからひっくり返して周辺を縫いました。




mat2-1.jpg




リバーシブルっす。
無地のほうは麻かな?
水玉も麻が入ってたかもしれません。
しっかりしたハリのあるものができました。




mat3-1.jpg




まだストライプのとチェックのそれぞれ裏つけて縫う予定なのですが、
いったんミシンを片付けた。
片付けたら再開するのがおっくうになっちゃうんですよね(笑)


できあがったの、テーブルに置いていたのですが、
昨夜は鍋だったので汚れそうで前からあるものに急いで置き換えました^^;

自分で作ったら愛着出ちゃって気軽に使えない?
安上がりだと思って始めた手作りですが、
意外な盲点でした(笑)

一度汚して洗うとあきらめがつくんでしょうけどね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : その他
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

みきたろう says...""
こういうきちんと出来る方尊敬いたします^^
使うの楽しみですよね
ランチョンマット便利です
普段使うものをつくるのが 一番ですね
2012.05.13 22:09 | URL | #- [edit]
kt2 says..."よし次は"
ランチョンマットカバーを作るのだ!
そして、その次はランチョンマットカバーカバー。(以下無限ループ、笑)
2012.05.14 00:58 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
なにをおっしゃいますやら!
みきたろうさんのほうが絶対きちんと出来ると思います^^。

汚れてもいいように使うのがランチョンマットですものね♪
惜しみなく使うことにしますー^^
2012.05.14 07:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:よし次は"
♡ kt2さん
めっちゃ笑った!
そのアイデアいいね(笑)
そのうち辞書ぐらいの厚みの上でご飯食べてる画像をお見せできるかもしれません(爆)
2012.05.14 07:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

ランチョンマット完成おめでとうございます!
しかもリバーシブル??
すごいー!!!

是非、辞書くらいの厚みの上での画像お願いします。
根詰め過ぎないようにしてくださいね。
どうぞお大事に!!!

車検のお車
旦那様が毎日利用されてらっしゃるのですか?
ふっ・・・と
anonさんご一家、皆様バイクのイメージが強くて。
2012.05.14 10:14 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
おーー出来ましたね☆
あー汚れるのがってわかる気がしますw
でも我が家の場合はリブの首輪のみ
なので汚れるというか毛だらけ?
でもね、一斉に洗って干してる様もかわいかったw

素敵なランチョンマットを干してたら
あら♪このお家の方オシャレだわ~って
思われたりして♪え?良い様に考えすぎ?ww

↓車検…!我が家ももうすぐなのですよー。
 いかに安く上げられるかが勝負ですけど、
 十何万でもむりー(大汗)
 だって6月って税金が徴収開始じゃないですか?
 去年も税金額みて倒れそうになりましたもん…。
 お互いにがんばりましょう!(え?どのように?w)
2012.05.14 20:22 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
いやいや直線なのですごくないデス^^

辞書ぐらいの厚み(笑)おそろしいー^^
ありがとうございます。
一度やめると次いつ再開できるか不安ですけど(爆)

車は平日は使ってないです。
土日に買い物に行くぐらいかな?
2012.05.14 20:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
そうかあ。干してる様も良いもんなんですね☆
首輪は干してても可愛いでしょうねえ(うっとり)
首輪だけ作ろうかな?(えー?笑)

その安くあげられる、と、安全の兼ね合いが難しい~。
5月は母の日、6月は父の日。そんな出費もありますしねえ。

頑張りましょうね☆(どうにかして笑)
2012.05.14 20:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kt2 says..."一番上のカバーは"
広辞苑の柄でおねがいします!
それを国立大学の食堂に持って行ったら、
『なに!?あのヒト、デキル!』
と、思われること請け合い。

ていうか、広辞苑の柄じゃあ地味だわ~。
荒俣さん監修の『水生無脊椎動物』の柄でお願い。
http://www.amazon.co.jp/dp/4582518273
2012.05.14 23:34 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:一番上のカバーは"
♡ kt2さん
んっ!これは先が読めたかも?

荒俣さん監修の『水生無脊椎動物』の柄を国立大学の食堂に持っていったら
『なに!?あのヒトデ!キしょくわルー』
と言われるのでは?^^b

黒いのがヒトデかどうかはわかりませんが、
コレ、毛糸玉で刺繍したら綺麗でしょうね!
やりませんけど(にっこり)
2012.05.15 00:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
