HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お金がない!!

先月、先々月と長男の引っ越しのためにお金がものすごーくいったのですが、
カードで支払っていたために今月の請求がたいへんなことに!

まだ10日をチョット過ぎたところなのに、もうお給料の残高がありません(><)

まいったな~。すずめの涙ばかりの蓄えから出さなきゃなあと思っていたところに車検。

我が家の車はもう13年選手なのですが、
見積もりをもらってビックリ!

さっ、さんじゅうまんえん!?


高い、高すぎる(泣)

一応15万ぐらいは心積もりをしてはいたのですが、
それでもどうしよう?って思ってたのに。

夫が話をして、どうしても必要なものだけに削ってやっと20万・・・。

それでも高いよ(><)
今月は車の税金も払わなきゃですよね?

参ったー。


蓄えは無尽蔵にあるわけではありません。
車検払ったら、底をつきそうだ・・・。

やっぱり私が働かないととんでもないことになりそうです。
(ここのとこ体調悪くて働く気持ちが萎えてました^^;)


敷き布団は富豪でも、
やっぱり貧乏な我が家です(笑)←笑ってる場合ではない



どうしたらいいんでしょうかねえ?
お金の心配が一番こたえます。
節約?
なにを節約したら一番効果的なんでしょう?
食費か?


んー。
とりあえずアイスでも食べよう(現実逃避?笑)




gari-1.jpg


ガリガリくんカフェオレ&ゼリー
美味しかったです^^。
(↑まだまだキリギリスです^^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家族のこと
Posted by anon on  | 7 comments 

-7 Comments

みきたろう says...""
車を知らないわたくし…
たっかーい!!!むりむり車はもてません
安いところもあるそうですが

ガリガリ君リッチのチョコが
美味しかった
2012.05.12 23:01 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
車がなくても過ごせるならばないほうがいいです^^。
ガソリンも高いし維持費がかかります。
若者も車離れだそうですね。

車検は安くあげようと思ったら可能だそうですが、
最低限の整備はしてもらわないと不安。年季の入った車だしねえ。

長男は自力でバイクを車検に持っていきました。
バイクと車はもちろん違うけど、2万円弱でできるみたい。
バイク屋さんに出すと5万から10万ぐらいかかるのかな?

ガリガリ君、種類多いですよね!
リッチチョコも食べました♪
写真のはゼリーが入ってて素敵な食感^^。
2012.05.13 00:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

さ、さ、さんじゅうまんえん????

・・・・・・・厳しい選択です。
購入すれば30万円じゃ足りない。
でも20万円かけても、今後また不備が出る可能性がある・・

ガリガリ君、まだ寒くて手が出ない☆

>幸楽苑さん
290円のお値段に引かれて食べました(笑)


2012.05.13 15:09 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ビックリでしょー?
そう、私も「新車買ったがいいっちゃない?」って思ったんです。
でもローン組むにしても毎月の支払いが多すぎるので無理(><)

貧乏って悲しい^^;

ここのとこ寒かったよねー。
渡る世間~は「幸楽」でしたね!(笑)
2012.05.13 18:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kt2 says..."そうそう"
昔からのことわざで、
「ビンボー、金なし」とはよく言ったものだ。(あれ?まんまだ、笑)
2012.05.14 01:01 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
予定外のお金ってほんとうに多いですよね。
「1.5倍は用意しておくように」
そのとおりだと思います(><)

ま、まあ、出たものはしょうがない(居直り笑)
きっと出たぶんだけのお金はいつかまわりまわって帰ってくると信じて
とうぶんは引き締めてまいりましょう!

大丈夫!なんとかなる!!
ありがとう。私も元気でてきました^^
2012.05.14 07:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:そうそう"
♡ kt2さん
そのとおり!(笑)
清く正しく生きていきますよ。
2012.05.14 07:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
