HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

敷き布団富豪の悩み

ここ数日
朝起きたらくらくらしちゃって、
たいしたことはないのですが、
このまま起きて動くとまずいかもなーとか思ってまた布団に入っちゃうっていう日を過ごしています。

慣れない(何十年ぶりかの?)針仕事をやっちゃったせいかもしれません。
(コストコとイケアぐらいしか行ってないけど)連休の疲れかも?

ジムに行きだして歪んだ身体を矯正しようとして痛みが出たりしているので、
そのせいかも?

暑かったと思ったらまた冷え込んだこの気候のせいか?

あっ!連休中飲みすぎたせいか?


とか、思い当ることはいろいろあるのですが(ありすぎ笑)
今朝ふっと気づいたこと


「敷き布団が厚すぎる?」



私の式布団は薄いのがミルフィーユのように積み重なっていて(笑)

一番下がブレスエアーという
メッシュでタワシ状になった通気性がよくて蒸れないけれどクッションの良い素材





私のはカバー付きで買ったものですけど、こんな感じです。


で、うっすーい(笑)真綿の布団



その上にキャメルの敷パット




パットといってもそこそこの厚みがあります。






さらに!(まだあるんかい笑)

夏用の麻の敷パット






なんせ真綿が薄いので、この2枚を夏は麻が上、冬はキャメルが上にして重ねて使っていました。
真綿はさすがに洗えませんが、その他の3つは手洗い可能。
数年前にやたら肩凝りの症状が出てから買いそろえたもので、
ここ数年は快適に過ごしていた。

・・・のですが、
この冬さらに1枚上乗せしたものがありました(笑)
  ↓







仕事していたときのお得意様が
「買ったけど使わないからもらってちょうだい」
とゆずりうけたものなのですが、

めっちゃ高額です^^;


電位治療用の布団です。
何回か電気通して使ってみたのですが
なんとなく恐いので^^;
電気は通さずに敷いたままになってました。


これを、あたたかくなってきたので
洗濯した麻とかの下に入れ替えてからなんですよねー
肩凝りとかくらくらとかの症状が。


入れ替えても厚さは変わらないはずなのですが、
微妙に沈み具合が違うのでそのせいかな?

それとも電気は通さなくてもこの敷きパットがなにか良い影響を与えていたのでしょうか?
写真と同じものではなく、
厚さも薄いものなんですけど。


とりあえずまずはこれとっぱらってみて様子をみてみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 寝具
Tag : 寝具
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

saki says...""
え??敷布団だけのお話で
登場した布団が4枚???

でも入替えが不調の原因・・・ありそうですね。
いや、他にも思い当たる節がありそうだけど
一過性のものは、急激にガクっときてすぐ治りそうな、、。

電気で暖かくなるもの、コタツ以外はどーも「怖い」

え?今ニュースで北海道に雪、、、
本当にプチ氷河期突入したらどうしよう。
2012.05.11 17:40 | URL | #- [edit]
はちゅんねこ says..."(≧ω≦ )プププ"
どこぞの富豪ですかね~(笑)

私なんて ベッドのマットにシーツですから!!
ふかふかだと 体が痛くなるんですよ~
貧乏性か?(笑)

体の調子によって 組み合わせを替えてみるのも
いいかもしれませんよ~(≧▽≦)b

なんなら 揉みに行きますけど!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 違うところも 揉んじゃうかも~
2012.05.11 22:30 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ふふふ。真綿の布団入れたら5枚でっせ(笑)
でも敷布団といっても真綿以外はパットだし、
真綿も薄いので、
全部合わせて布団1枚ぐらいの厚みです(爆)

一応電磁波はカットするようなつくりなんだけど、
びりびりっていいそうで怖い^^;

氷河期の話、私も聞いた!
どうなるんだろうね?
2012.05.12 11:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:(≧ω≦ )プププ"
♡ はちゅんねこさん
いただきものを1枚はいだので、
今日は中流家庭ぐらいの私です(笑)

私もふかふかより固めが好きです。
ほんと、合わせて普通の敷き布団1枚分ぐらいしかないの^^;
高級品外したらあら不思議?
機能よりも良いかも!
あと1枚ぐらい外してもいいかも?

やっぱ貧乏が板についてるのね^^;
2012.05.12 11:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
ちゃんぽん月1?

めったにめったにめったに・・・
じゃなくて、家でちゃんぽんを作るって無いです。

周りでも聞かない(「ちゃんぽん」って言葉自体)
リンガーハットも無いー!

2012.05.12 12:01 | URL | #- [edit]
misa says...""
うわ~~すごい!
anonさんのこだわりが積み重なっている感じ^^
これ毎日あげおろししてるんですか?
干すのも大変そう!!
でも布団とか枕とか大事なんですよね・・。
昨年anonさんの記事を読んで買った麻のシーツ、
この夏も活躍しそう。ホントにひんやりと気持ち良かったです。今年は子供の分も買おうかな・・。

それから自分で初へナしました~~
初めてだったのでやはりうっすら・・って感じです。
もう一度週明けに挑戦します!
anonさんのつやつや髪を目指します!!
くれぐれもお体大事にしてください!
(長男さんのお酒が美味しすぎたから??^^)
2012.05.12 13:48 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
家で作ると超豪華になっちゃって美味しいんですよー。
外で食べるよりお金かかっちゃうかもね^^;

リンバーハットは長崎が本社かな?
博多はめっちゃ多いですが、
見てみたら全くない県もあるし、
3店舗とかしかない県もあるのね。
2012.05.12 19:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ misaさん
はい。人生、寝る時間が一番長いですからね☆

いえいえmisaさん、逆なんですよ。
これ、真綿を除けば1枚1枚は1キロ前後。
超軽いです。
しかもパットは洗濯可能です。

大きい敷き布団にはもう戻れません。

麻のシーツ、良いでしょう~~^^。
意外と冬でもいけましたよ(笑)
あ、冬は富豪パットを一番上にしてたんだったわ^^;

ヘナ!!
ヘナショック(ごわごわしたり)はなかったですか?
回を重ねてヘナが定着したら
するするピカピカになりますよ♪

面倒くさいけど、
私は頭に乗っけてる間、すーっと気持ちが楽になります。

ありがとう~、飲みすぎで胃が弱くなってるのかも^^;
でも楽しかったので後悔はしてません(笑)
2012.05.12 19:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
