HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

「ちゃんぽん」「皿うどん」が美味しかった 元祖ぴかいち

王監督が(今は福岡ソフトバンクホークス球団取締役会長?)「皿うどん」を絶賛したという話をきいて
『元祖 ぴかいち』
というお店に行ってきました。

元祖 ぴかいち (博多駅/ラーメン) - グルメウォーカー 九州


博多駅前3丁目
住吉通からANAホテルの左手を100mほど行った先
とのことです。

博多駅からiPhoneの地図片手に行ったので迷うことなく到着。すぐの距離です。




pikaichi4-1.jpg



外観はこんな感じ。
お昼時にはかなり混雑するみたい。
少しお昼を過ぎた時間だったのですが、行ったときには10人ぐらい並んでいました。



皿うどん。パリパリじゃないほうのね。


pikaichi1-1.jpg



スミマセン、食べ始めてから写真撮るのを思い出したのでカラですが、あさりが入ってます(笑)
しかも私が注文したものではないので、
ひとくちだけしかいただいてませんが、(しっかり味見してる^^;)
美味しかったです。

ソースや酢もおいてあったので、好みで足してもよさそう。





pikaichi3-1.jpg


私はちゃんぽん。
どちらも自家製麺とのことで、こしがあって美味しい。

ちゃんぽんにもあさりが入ってて、
めっちゃ美味しいおだしが出てると思います。

もんのすごーーーーく美味しかったです。




pikaichi2.jpg



ラーメンもあるので辛子高菜もありました。
ちゃんぽんにも入れてみました^^。

量も多くてコクもあるので、満腹感このうえない。
ほんとにものすごく美味しかった。
また行きたいです。



夫に話したらやっぱり有名なところのようで、
天神にある取引先のお客さんが車でわざわざ連れていってくれたことがあったそうです。


残念ながら日曜日がお休みのようなので、
休日に食べに行くってことはできなさそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

夢ナビゲーター 光容 says..."はじめまして☆"
いつも私のブログへご訪問ありがとうございます。
ささやかながら応援クリックさせていただいています、今後の更新も期待しております(#^.^#)
2012.05.09 22:04 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
長崎へ行ったとき
ちゃんぽんや皿うどんばかり食べていました
太麺の堅焼きの美味しいお店が気に入りでした
こっちでちゃんぽん味のものをたべると
旦那は魚出汁の味がして苦手と言いますが
本場のはそんなことはなくどれも
美味しいといって食べたのです
2012.05.10 00:08 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:はじめまして☆"
♡ 夢ナビゲーター 光容さん
コメントありがとうございます。
はい、こっそりおじゃまさせていただいていました。コメントも残さずスミマセン。
応援ありがとうございます^^。
これからもなかなか簡単に痩せられる気はしないんですけど(カロリーたっぷりの食事の記事ですもんね笑)またおじゃまさせていただきますね!
2012.05.10 00:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
長崎は本場ですもんね!私も長崎は有名なところへは行きました。
博多もなかなかおいしいですよ。
ちゃんぽんは醤油ベースもとんこつベースも大好きです♪

京都のと長崎のではどこが違うんでしょうね?
とんこつラーメンも違うっておっしゃっていましたもんね。
なにかが違うんでしょうね(すみませんアバウトで笑←自分で書いてて笑ってしまいました)
2012.05.10 00:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kt2 says..."そうそう"
こういった高菜がおいてあるとか、香川だったら
讃岐うどん屋さんに入ると漬け物とかご自由にとか、
大阪だったら天かすご自由にとか、こういうのって
東京周辺にはあんまりないサービスなんですよぉ。

えー有料なん、ケチ臭さー。(何故関西弁)
2012.05.10 01:49 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
皿うどんとちゃんぽん。
皿うどんは固い方のイメージ!
ちゃんぽんは長崎ってイメージ。

いかにイメージだけで生きてるか。
もったいない
もっとチャレンジしなきゃーと思う。
ちゃんぽんって・・・ちゃんぽんって・・・どんな味だろ?
あら?食べたこと無かったっけ?思い出せない。
「これは美味い」に当たってないのね。
2012.05.10 11:33 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:そうそう"
♡ kt2さん
東京では「ご自由に」はないんですかあ。
ラーメン屋さんは辛子高菜が多いけど、お漬物や肉じゃがを置いてるところもあります<ご自由に

うどん屋さんのおつけものは、あるとこもあるけど、どこもって感じじゃないなあ。

ファミレスはジュースもコーヒーもご自由に、ですね←それはドリンクバー、しかも有料^^;
2012.05.10 17:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
皿うどんはパリパリのイメージのひと多いよね。
ええええー?
ちゃんぽんって、そんなに食べないものなの?
なにを一番食べますか?
うどんかな?
2012.05.10 18:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
お?

ちゃんぽんってそんなに食べるものなの?

>何を一番
うどんとラーメン
・・・ごめん!フツーすぎ^^
2012.05.10 18:38 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
リンガーハットなんかもその辺はないのかなあ?
家でもちゃんぽんは月1ぐらいで作ります^^。
ほたてとか入れてめっちゃ豪華だよん♪

>何を一番
うどんとラーメン

あはは、答えてくれてありがとう^^。
2012.05.11 14:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
