HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

かけたくなっちゃうアイロン台 社会人の身だしなみ 4

アイロン台を買い替えました。
気になってた立体アイロン台、思い切って購入。


斎藤アイロン 立体アイロン台 MADAME MS-1斎藤アイロン 立体アイロン台 MADAME MS-1
(1997/09/01)
斎藤アイロン台工業

商品詳細を見る



いや~~良いです!
シャツがアイロン台に吸い付くようにきれいに張り付いてくれて、
アイロンがめっちゃかけやすい!

湾曲のある台だとかけにくいとのレビューもありましたが、
私はこっちのほうがよかったデス。

アイロンも、スチームを使わずに霧吹きでやってみました。
こっちのほうがパリッとするとのことです。


私が1枚シャツにアイロンかけ終わったら夫が
「俺もやってみたい」
とかけはじめて、
あまりの仕上がりのよさが気に入ったようで
なんと4枚もかけてしまいました(笑)






airon2-1.jpg
画像は夫ではなく長男です





長男にもアイロンのかけ方を伝授しました。



かたいところから先にとのこと。

1えり
2ヨーク
3カフス・タック
4そで
5身頃

の順番だそうです。

花王さんのサイトを参考にさせていただきました。

大人の階段をまたひとつ登った(?)長男でした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 就活・社会人
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

みきたろう says...""
へー!お高いだけのことはあるのですね!
そうか~わたしアイロン苦手なのですが
道具の悪さもあるのね!(いいわけ)
洋裁やってる知り合いに聞きましたが
アイロン台から熱風が出るのも
あるそうですね そうするとぴっしーーーと
クリーニング屋さんみたいになるそうです
2012.05.05 22:37 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
お高いだけのことはあると思います!
私もアイロン苦手です。
でも、これまでのアイロン台よりも上手にかけることができました☆

アイロン台から熱風!!!
すごい、そんなものがあるんですね!
プシューってアイロン台が熱風を出すのを見てみたいです!

このアイロン台でも霧吹きでやったらわりあいぴっしーーーとなりますよ^^。
2012.05.05 23:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kt2 says..."そこで"
矢野な「そこのアイロンに告ぐ」を動画を追記するとか。
あ、そういうブログじゃないのか。(笑)

・矢野顕子/上原ひろみ-「そこのアイロンに告ぐ」 - YouTube
http://youtu.be/1FHLfL9cDLc

オリジナル動画が見当たらなかったので、これですけど。
なにこれ、テクノっぽい?
2012.05.06 00:22 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ kt2さん
おおー!ありがとうございます♪
私もyoutubeで見かけたのですが、それとこの記事繋がらなかった。
連動して音楽ブログに書くぐらいのファイトが欲しいですね←私(爆)

上原ひろみさんってジャズのひとですよね?
わーこれ、かっこいい!!
2012.05.06 00:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
おわー!!
一万円!!(汗)
私家事が苦手なんですが、
なかでもこのアイロンかけが大の苦手でして…
上手にかけられないんですよ…(泣)
やっすいアイロン台使ってるからかなぁ…
2012.05.06 09:55 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは!!
コストコ!
お酒って販売場所でプレミア価格になるんですか?(笑)

アイロン、今まで「ヨークが先」となぜか信じてて。
でもえりからかけてた。
もう今日からは遠慮せずえりから行っていいのね?ホッとしました。
手順は変わらないのに気持ちがすんごく楽☆

いろは坂
anonさんも走られたのかなー
なんて考えながらカメラ構えてて酔いそうになりました。

BOC帰りの長男、連休明けのテストに焦る次女にも会え、一気に駆け抜けた黄金週間。

明日からしゃきっとよろしくお願いします!
2012.05.06 18:34 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
そう、お高いでしょー(><)


プロでも平らなアイロン台を使われてたりもしますし、
古毛布をたたんだものでもオッケーらしいので、
アイロン台で変わるかどうかはわからないのですが、
私もアイロンがけ苦手だけど、
これだと上手にかけられたような「気が」します(笑)
2012.05.06 21:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
お酒は、正規販売店(?)だと定価らしいのですが、
それ以外のところでは希少価値のあるものはプレミアがついて販売されているようです。
私も知らなかった!

アイロン、私はえりが最後と思っていました(笑)
先にかけたら終わるころにはシワになっちゃわない?とか思っていました。

いろは坂、覚えてないんですよねー。
BOCってなんだっけ?と、素で考えました。
私が言ったんじゃんねー(笑)
黄金の楽しいお休みだったようでなによりです^^。

明日からお仕事頑張って☆
2012.05.06 21:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
