HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

博多ラーメン

博多といえばとんこつラーメン^^。
あちこちたっくさんラーメン屋さんはあるのですが、
美味しくなかったら損した気分になるのでなかなか新規開拓ができません。

それでもあちこち食べてるつもりで、記事にもしてるつもりでいたのですけど、
書いてないですね?
どこに書いたんだろう?幻?(まだらでボケが始まっております)


今日行ったのは実家の近く
なので月1回は通っています。



koku-1.jpg


なかなかお店で写真を撮る勇気がないのと、気がついたときには食べた後なので(笑)
今日は撮るぞ!と心に決めていきました。
煮たまごは前回行ったときのサービス券でトッピング。



koku3-1.jpg


ぎょうざセット。
博多の小ぶりな餃子とご飯。
辛子高菜はテーブルにドンと置いてあるので、いくらでも載せて食べられます(笑)

今回はカウンター席だったので、目の前で作ってる人たちを見ていたのですが、
新人さん(といっても何か月も前から居る)に古株のひとが作り方とか教えていたのですが、
その教え方が丁寧でやさしいのが見ていて感じよかったです。

あと、奥にホワイトボードがあって、
そこに
「お客様への気配りを忘れずに」って書いてあった。

店員さんみんな元気がよくて気持ちの良いお店です。
また煮たまごサービス券もらっちゃったので、来月も行かなきゃ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Tag : ラーメン
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

みきたろう says...""
初めてトンコツラーメン食べたときに
びっくりした!これは美味しい!
そして本格的なトンコツラーメン屋に京都で入ったときは表からも臭いーと思ってましたが
九州の本場の、美味しいのは臭くないのだと
テレビでやってました
丁寧にあくをとったりした処理がされるから
でもどうなんでしょ?
本場で地元の人が美味しいと
いうトンコツラーメンてどんなんだろ
2012.05.03 17:20 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
うまそー(//∇//)
とんこつ×からとんこつラブに
なったのは博多のおかげです♪
友人の結婚式に博多へいった10年ほどまえのこと。
そこで食べたラーメンかこってりじゃなかった♪
スーッと口でとけてもう一杯レンゲで
汁をすくって飲みたくなる後口(^^)
思わず2件もはしごしましたよ(笑)

あ、不思議なんですがなんでとんこつラーメンには
紅しょうがが入ってるのかなぁ?
未だになぞですけど、あーまた食べに
行きたいな~(^^)
煮玉子も大好きです(*^^*)
2012.05.03 21:03 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
>九州の本場の、美味しいのは臭くないのだと
テレビでやってました

おっ?これは嵐ちゃんではないですか?^^

あんまり臭いって思ったことないんです。どんなのが臭いんだろう???

ラーメンランキングで有名なところでも、好みじゃなかったりなので、地元代表ではないかもしれませんが(笑)
私はこくがあるのにあっさり(?)
麺は細いのが好きですー。
2012.05.03 21:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
おおー!どこのラーメン屋さんだったんでしょうね?
汁をすくってみたくなる後口、わかります~^^。

紅しょうがってそちらでは入ってないんですか?
自分で入れるタイプのお店が多いですが、私は必ず入れます。

煮玉子、この半熟のやつ家で作ったことあるんだけど、美味しかったよ☆
2012.05.03 21:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kt2 says..."でた"
めっちゃ炭水化物の王道。(笑)
替玉お願いします!

博多はちゃんと回ったことないので、
いずれ屋台とか行ってみたいです。
2012.05.04 14:12 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:でた"
♡ kt2さん
替え玉、「バリかた」でどうぞ!(笑)

私も屋台は何回かしか経験ない(笑)
博多へお越しのさいは、
お勧めのとこ聞いておきますので教えますね。
2012.05.04 20:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
