HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

テニス、公園、結婚式

世間はゴールデンウィークなり。(他人事?)

休暇で帰ってきた長男、友達と会うのにも忙しいが、
家族サービス(?)もしようと考えているようで、家族と過ごす日を作ったはいいが、
夫は昼から結婚式に招待されているので熊本へ行かなければならず、
半日だけの日程。

「テニスでもいく?」

といっても私はろくに球を返せないレベルなのだけど(笑)次男が居れば兄弟でラリーぐらいはできる。
が、飲みに行ってよそに泊まった次男は帰ってこない。
電話も通じない~^^;

しかたがないので夫と三人で行くことに。

予約は電話ではできないので空き状況だけ確認して向かったのだけど、
一足違いで満席に(><)
その後何か所か探したけどどこも埋まってる。


しかたがないので近くの公園を散策^^;

公園は大賑わい(笑)
お天気が良くて緑があって、
ワンコが遊んでるのを見られただけで
私的には楽しかったけど、長男的にはどうだろう?(笑)


昼からは各自それぞれの予定へ。

夫は熊本へ
私は空港と博多駅と天神に(広範囲笑)


ten.jpg


ここは福岡市赤煉瓦文化館
竣工:明治42年(1909).2

昔夫が夢野久作展の仕事をしたことがあったと思う。





barm.jpg



結婚式の引き出物。



hikidemono-2.jpg



最近はどこも本で選ぶタイプのものなのねー。
これ、頼み忘れちゃうから、
今回はしっかり注文したいです。

(どなたかは知らないけど笑)ご結婚おめでとー☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

みきたろう says...""
バームクーヘン美味しそう~
この赤煉瓦文化館ていい感じですね
昔のままで使ってられるんでしょうか
中が興味あります(古い建物好き)
テニス みんなやってるんですね~
2012.04.30 23:53 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ふたつともきっちり4等分して食べました。。
長男がいると食ぶちが減る(笑)

文化館、東京駅を設計した人の設計でした。
重要文化財になってるみたい。
入場無料らしいのに入ったことないんです(汗)
天神と中州の間、ほんとうに街中に立ってます。

GW、遠方に出かけてるひとばかりじゃないんですね。
公園にもめっちゃ人おったし、
テニスも満員^^;
2012.05.01 09:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^
まぁ…あれですね。
一緒に何かしようって思ってくれる
息子さんも素敵だし、じゃあ出かけようという
anonさんも素敵♪
最近ではお出かけもいいけど
こうやってやろうと思ってくれること自体が
うれしくてすてきなことなんだなぁって
実感したりしてます☆

テニス…うちも父がやってましたけど
わたしはからっきしダメでww
運動音痴とは私のためにあるような
言葉かもしれませんww
テニスできるんだ♪って言ってみたいw
なんだかそれだけでさわやかで歯が白い感じww
歯は関係ないけど思い込みでww
2012.05.01 19:05 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
長男とは小さい頃からずいぶん「一緒」にやってきました。
山登りとかスポーツのトレーニングとか。
そういう関係って続いてるんでしょうね。

夜ご飯も一緒に食べる日をとりたかったようですが、夫とスケジュールが合わないので彼女優先になっちゃいましたけどね^^;
それでもリブママさんのおっしゃるように
思ってくれてる気持ちが嬉しいかな^^。

お父様はスポーツマンだったんですね!
私も「テニスできるんだ♪」って言ってみたいです(笑)

>なんだかそれだけでさわやかで歯が白い感じww

わかるぅ~(笑)
2012.05.01 22:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
