HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

長男と飲む

連休で長男が帰ってきました。

初月給で、日本酒を買ってきてくれました。


kubota-1.jpg


晩御飯は、豚汁とステーキとサラダ。
めちゃくちゃな組み合わせですが、
とりあえず肉が食べたいと思って(笑)

ビールから始めたのですが、
買ってきてくれたた日本酒がおいしくておいしくて。

夫は仕事で遅くなるとのことだったので
(勝手に)本日は帰ってこないと判断して
ほぼ二人で開けちゃった(笑)

ちょうどなくなってビンを隠そうと思った頃に夫帰宅(笑)

それからまた飲みなおして
こんな時間です。
6時間ぐらい飲んで話をしたかな。



写真は夫がおみやげに買ってきてくれた
馬タンの燻製。

では、これから寝ます。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お酒
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

kt2 says..."あー"
情景が思い浮かびますねぇ~。
オヤジとサシで飲む酒。(え
2012.04.28 08:02 | URL | #- [edit]
まーりたん says..."anonさん、こんにちは♪"
いつも温かいコメントを頂き、心より感謝しています(*^^*)

良いですね~♪息子さんとサシ飲み!!
しかも久保田に江戸切子ですか~。かっこいい♪
ゆっくりと休まれて、素敵なGWをお過ごし下さい。

そうだ、過去記事の面接シーン、情景が浮かんで
もの凄く楽しかったです♪ ありがとうございます。
anonさん、イカしてます(*^^*)d!
2012.04.28 10:50 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ kt2さん
そうそうオヤジ二人と子どもね。
って、違います!Σ\( ̄ー ̄;)

でもオヤジが帰ってくるまでは私が二役しなきゃいけなかったのでたいへんでした(笑)

あんまり美味しかったので今日も飲みたい(えー?)
酒飲み週間になりそうで怖いデス。
2012.04.28 11:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ まーりたんさん
久保田って初めて飲んだんですが、
めっちゃ!おいしかったです。
しかも残らないの。
日本酒って少ししか飲まなくても残るものだと思っていました。
どんだけ安酒飲んでるんだって感じですけどそういうわけでもないです(笑)

ありがとうございます☆
楽しんでいただけたならなによりです^^。
まーりたんさんも、良い休日を♪
2012.04.28 11:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
お酒強いんですね~!
私はビール350mlくらい飲んだら
赤くなります^^
でも日本酒も冷酒など好きです~でもなめる感じ^^;
美味しいものがあるとお酒も進みますよね
それにしても ええ息子さんですね~
2012.04.28 13:31 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは!!!
初月給で親と飲み明かす♪
良いですね~本当に羨ましいです。
おめでとうございます!!!!

話し出したらとまらない。
幸せな団欒風景が浮かびます。

次男さんは今夜帰宅されるのかな
また楽しい夕食を囲んでください!

2012.04.28 19:26 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
イエイエそんな強くないし、ここ1年ぐらいは分解できてない感があります。
普通はビール(正確にはビールじゃないけどね!)と日本酒を1杯飲んだら酔ってるのがわかるし、
友達と飲みに行ったら帰りにはむくんでる気がしています。

それが、このお酒はぜんぜん酔わないの!
そしてあとに全くのこりませんでした。
小さいグラスですが冷酒で10杯は飲んだと思うー。

長男が買ってきてくれたっていう気持ちが影響したのかなあ?
2012.04.28 23:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
お仕事お疲れさまですっ!!

いやいやsaki家の賑やかさにはかないません^^。

本当はお酒屋さんまで行きたかったそうですけど、時間がなくてスーパーのお酒コーナーで一番高いやつ買ってきたそうです(笑)

そして私と二人で夫に
「おいしかったよ~♪」
「えー?俺急いで帰ってきたのにー。」とべそをかく夫^^;
だってこのとき0時過ぎですよ?

長男、また買ってくるって言ってました。
それまで夫は禁酒して我慢です。
嘘です(笑)
2012.04.29 01:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says...""
今頃ここに出てきました!(^^)!
いやあ、初月給といい、連休のお土産といい、とっても大人になられた長男君。。。う~んこんなに大人だった?(ゴメンナサイ)
社会人ていう魔法がかかったのかな?
しかも、毎日早く起きて出社しているのだろうし。。。
近所のママは、息子さんが広告業界で超多忙で、朝起きられないということで、毎朝携帯電話で起こしてあげていたようですが、その息子さんは結婚されて、きっとお嫁さんに起こしてもらっているのでしょうね~

話それましたが、こんな家族いいなあと思いましたv-237
2012.05.09 12:34 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ つとさん
ありがとうございます~♪
いやいやまだまだばかちんの子どもです。

ただ、感謝の気持ちは(私だけには)持ってるみたい(笑)
高校の部活の後も直にと卒部式と2回もありがとうを言ってもらいました。
金銭的に養ってくれてコーチまでして子どものスポーツに関わったお父さんに対してなぜそこまで「つれない」のかはわかりませんが(笑)
子どもにとっては精神的な支えのほうが心に残るもんなのでしょうかね?

社会人になってもまれる中で、
親のありがたみは感じてくれているようでした。
お金があるとパッパ使っちゃいそうで、毎回買って帰ってこないか心配です(笑)←買わなくていいよと言っておきました。

私も起こしてあげられるものならそうしたい。
起こしてくれるお嫁さんがもらえるのならそう願いたい(笑)

ですが、そうもいかないので、本人の自覚に頼るしかないです。
2012.05.09 19:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
