HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お腹が出てるんじゃない!!

夫もスポーツ・フィットネスジムに入会したと昨日書きましたが、
そのときに早速カウンセリングをしてもらったのでそのことを書きます。

問診票みたいなのにどういう目的で入会したのかとかそういうのを書いたのですが、

「”夜たくさん食べ過ぎない”とは?」

「晩御飯が夜中になって、そのとき勢いでたくさん食べてしまうんですよね^^;」

「あー夜食べてしまうのが一番悪いです」
「消化の時間ってどのくらいかかるかご存じですか?」


食べ物によって違うようですが、おおむねの時間で6時間はかかるそうです。


「寝るとエネルギーを消費しにくくなるので、そのまま寝てしまったら、その分は”使わないのね”と判断されて脂肪になっちゃいます」


そりゃ太るわな。


illust1620_thumb.gif




「実際にはどのくらい体重を落としたいですか?」

「具体的にはまだ考えてないですが、
このお腹がへこめば(笑)」



「・・・チョット立ってみてください。
うーんやっぱり姿勢が悪いです。

お腹が出てるんじゃないんです!
姿勢を直せば、ほら!ね?(にっこり)」


えー!(笑)
でも、お腹が出ていないとは決して言えませんが、たしかに姿勢を良くしたらまったく違います。
お腹、出てなかったのかあ~(いやさすがにそれはない^^;)

錯覚じゃなくても、
姿勢よくしたら絶対かっこいいよ!
・・・私もね(笑)




どうしてもやめられないのがアイス^^;

今一番ハマってるのはコレ↓です


bm.jpg



北海道メロン 期間限定とのことで、いつなくなるか不安でしょうがないです(笑)


bm1.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Tag : アイス
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

seruse says...""
期間限定!

僕も弱いです^^
だからなるべく菓子コーナーだとか
アイスコーナーだとかはスルーして見ない様にしてます^^

中性脂肪が高いので・・・
2012.04.23 18:55 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
姿勢って本当に関係あるんですよねー。
私も姿勢悪くって困ってます。
正したらお腹もしゅっとするかしら?ww
ただ、夜ご飯が遅いのも難題かも…
だってだって、仕事が遅いんだもんρ(-ε-●)

アイスは大好きなんですけど、
最近食べられなくなりました…
超!お腹がデリケートになってきたようで
食べたらすぐにお腹壊すので(;^ω^)
ピノで限界かも…ww

強靭な胃腸がほしいこのごろですww
2012.04.23 20:20 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ seruseさん
こんばんは。コメントありがとうございます☆
期間限定は買わなきゃ!って気になりますよねー。
私もスルーできるならしたいデス(><)
そうかあ。数値で出たら気を付けるようになるのかな?
今度調べてみよう。

スルーできる良い方法があったらぜひ教えてください!
2012.04.23 21:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
姿勢正したらお腹しゅっとなりますよー。
って、きっとリブママさんはしゅっとなってると思います☆

夜が遅いのは我が家も同じです(><)
次男の帰りも遅いので、ひとりのときもつい遅くなっちゃいます。

それ、逆に羨ましいっていうか(笑)
私もアイス食べられない体になりたーい。
いや、やっぱならなくてもいいか(どっちなんだw)

私はお店によってはとんこつラーメンでダメなときがあります。
めっちゃ美味しく食べるのに、ね^^;
2012.04.23 21:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
消化6時間かかるんですね
そうなんや~そしたら6時間は空けて食べないと
不健康なんでしょうね
お腹がやばいので 7月の健康診断までになんとか…

へ~こんなアイスがあるんですね
最近のお菓子知りません
アイス好き~
2012.04.23 23:24 | URL | #- [edit]
kt2 says..."安心して下さい"
限定期間が終わったら、次は「新・北海道メロン」がでてきますから。(笑)
2012.04.23 23:50 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
食べ物の種類によって消化の時間が違うそうなのですが、
平均したらそんな感じ?
5.6時間って思って寝る時間から逆算してその時間までに食べ終わるようにしたほうがいいんでしょうねえ・・・
無理かも^^;

これの前はずっと「モナ王」だったんですけど(笑)これがある限り買っちゃいます。
あとは「ガリガリ君」♪
2012.04.24 01:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:安心して下さい"
♡ kt2さん
えっ?えっ!!?
まじっすかー!?(笑)

「新・北海道メロン」是非出てきてほしいです☆
北海道が無理なら熊本でもいい!(えー?)
2012.04.24 01:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

>うっかり忘れたわけじゃなくて
わかっててやってる可能性、ありますねー(笑)

もうこのコメントがおかしくておかしくて!!!
そっかぁ・・・
たまに行くスパランドではまだパックingの方にお会いしたこと無いけど
出会っても「普通」と心しておきます。
ありがとー!

>あれ?子ども、まだひとりおったわー!(爆)
これもツボったっ!!!!!!

アイスを1つ全部食べられない。
・・・・・ことがあったんです。ピノすら制覇できず残したり。
ところがどーしたことか復活!ジャンジャンいける。

テレビで煽るでしょ・・地震や噴火
その時、悔いが残らないよう本能が騒ぐの。
ってカンケーないよね、セーブしなきゃ。
姿勢も気をつけなきゃ、鏡を見て。
2012.04.24 14:14 | URL | #- [edit]
misa says..."うちも"
夫は姿勢が悪くお腹が出ているように見えます。
赤ちゃんを抱いていた女の人は、腰に赤ちゃんを乗せるからそうなるって言われますが、男の人は何でだろう・・?
腰もお腹も筋力が弱るんでしょうね?!
若い時は無駄なお肉が全然ないのに~~(息子を想像中)
って私もやはり人のことは言えませんが^^;

私もアイス大好きです・・・。でもあのセンター後の胃の不調はどうも完治はしないようで、腹8分目すぎたり脂っこいもの、おやつなどを食べ過ぎると胸やけ・背中の痛みが出ます。
というわけで、これは「食べ過ぎるな」の警告だと思って何でも控えめに食べることにしています。
(でも痩せません、何でだろう?^^;)
2012.04.24 15:59 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
(私よりもっと)年配のかたのされることは、はかりしれませんよねー(にっこり)
うん、パックされたかた見ても、ゆめゆめ「パックはずし忘れてますよ」とは言われませんように(笑)

今次男、家で晩御飯食べるの週に1回か2回^^;

悔いがのこらないように、かあ。
納得。私も食べようっと(笑)
2012.04.24 17:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:うちも"
♡ misaさん
人間、歳とともに筋力も弱るし、体は曲がっちゃう。のかな?
子どもたちのすらりと伸びた贅肉のない体躯。うっとりしちゃいますよね(爆)
これが歳をとっていくにしたがって夫のようになってしまうのか・・・

25年前ぐらいの私と夫の写真があって、
それ見た子どもがビックリしていました。
夫がほっそりで若いから(笑)
私も若いんだけど、(しかも細い)
長男は私贔屓だから(笑)
「お母さんはあんま変わらん」(*´▽`*)
でも夫にはショックを受けていました。
自分の将来を危ぶんだのかも?^^;

misaさんはこれ以上痩せる必要ないから痩せないのだと思いまーす^^
2012.04.24 17:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
