HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

はじめての玉砕

(無職になっていらい)初めての面接結果、ざんねんながら不採用でした。

敗因は私の経歴と応募した場所の仕事とのギャップ。
ほかに長けたひとがいればそのかたが採用されるであろうことはわかっていましたので
そんなショックではないです。




短い面接時間ではありましたが、貴女の真摯な態度が伝わってきました。
 私どもの仕事は社会保険、労働保険といったものが中心となり、その実務経験のある方が優位な選考となりました。




うんうん、納得。

が、私、面接で落ちたのって初めてなんです(笑)←その前の面接は13年前だけど
これまでニーズに合った場所に応募していたこともあるんでしょうけど、
年齢も年齢ですしねえ^^;
初めての経験。
勉強になりました^^。

次は書類審査が通ったところの面接。
これまた専門の技が必要な場所なので
実務経験のある方が来られてたら私は無理。
でも行ってみなきゃわからない♪
とりあえず体験することが楽しいのでよしとします。

・・・真剣みがないと落とされちゃうかな?^^;

とりあえず30社はがんばります(笑)
だめだったら働かないことにするもんねー(爆)



引き続きがんばるぞー!

(c) .foto project
注:私ではありません(笑)



スポーツジムのほうですが・・・
夫を入会させるのに成功しました!(笑)

はじめはしぶってたんですけど、
動いて汗かいてお風呂入ったら
「気持ちいいねー!」

でしょーー^^

生活が改善できて、前向きな気持ちになれてるだけで
じゅんぶんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

kt2 says..."およよ"
面接残念!
次行こ!←超楽天的(笑)
2012.04.23 00:09 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:およよ"
♡ kt2さん
残念!だけど、私がお堅い仕事務まるかなあ?って不安もあったのでほっとしたのも半分(なら受けるなよって話ですがw)
次もがんばる☆
でも次もお堅い仕事かも(汗)
興味あるところなので、行ってきます!(見学?w)
2012.04.23 00:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
生活改善いきいき元気で行ければ良いことですよね

今の就職ってほんと厳しいです
30代でも会社の業務にぴったり
こなければ採用されません 不況です…^^;
正社員よりも契約社員ばかり
私が若いころは
とりあえず入ってまた合わなければ
次が…って思ってましたがなんだか
状況が違うようです
30くらいは受けるのがあたりまえときいたので
anonさんもがんばるのですね^^
2012.04.23 13:12 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
>注:私ではありません
好きだわanonさんのこんなトコ☆

担当者の方の「心底来ていただきたかったのに申し訳ない」
様子が伝わります。
次の面接ガッツリ楽しんできて下さい。

>動いて汗かいてお風呂
帰宅してからの会話も弾みそう!
ご夫婦で、ってすごく羨ましいです!!!!

2012.04.23 14:09 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
はい^^。体力がついて痩せて(笑)毎日元気でやっていくことが基礎の基礎ですね。
あと家の片づけね。
そこおろそかにして仕事もないわけですが、
勢いで始まっちゃいました、就活(笑)

>30代でも会社の業務にぴったり
こなければ採用されません 不況です…^^;

今狙っているのがいわば専門外みたいなことになっちゃうので、そのスキマを縫ってあわよくばって感じです(笑)
かといって自分に売りのある接客業は
もう体力的にも精神的にも無理~。
じゃあ残されたものは?となったらPC関連しかないんですよねー。かといってスペシャリストといえるほどではないのがネックです。

コンビニやスーパーのレジも考えましたが、
私手早く袋に入れたりお釣り出したりができそうにありません┛)"0"(┗
いつもさばけた所作を見ながらためいきついてます。
2012.04.23 18:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
うん、とても誠意のある対応をいただきましたし、面接もお人柄がでていい感じでした。
ご縁がなかったってことで^^。

>注:私ではありません
いっかい超美人のかたの画像貼って
「私です」
って書いてみたいわ(笑)

子どもたちがいなくなったことで、夫と仲良くしとかなくっちゃねー!
共通の趣味があるといいと思ってひっぱりこみました(笑)
あれ?子ども、まだひとりおったわー!(爆)
でもほとんどいないのよね^^;
2012.04.23 18:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
