HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

シャワーヘッドが欲しい

猛暑で倒れそうな今日この頃です^^;。

最近はお風呂に3,4回は入ってます。
起きてすぐ、仕事から帰って、晩御飯の準備前、寝る前。

とにかく汗に反応して体がかゆくなるので、
お風呂で汗を流すとさっぱりまします。

ただ・・・

湯船に入る場合は入浴剤なりを入れることでお湯がやわらかくなって刺激も少なくなる気がするんですけど、
シャワーから出るお湯がよくない気がします。

湯船に入っても出るときはシャワー浴びちゃうんですけど、
仕上げに良くない水をかけたら水の泡って感じですよね。


飲むお水は浄水器等で塩素やその他有害そうなものを取り去ってから飲むのに、
体にかける水はそのまま、っておかしくないですか?

体からの吸収って、意外に多いらしいです。
ヘタすると飲むより悪いとか?

シャワーを出したら湯気がお風呂中に充満します。
この充満したものの中にも塩素が混じってるわけです。

って、神経質に考えだしたらキリがないですが、
今現在からだが痒くてしかたない私としては
わらにもすがりたい気持ちです。


シャワーヘッドを変えるって手もあるんじゃない?


これまでいろいろ見かけてはきましたが、
どこか他人事で見てました。

「今あるヘッドが壊れてるわけでもないからもったいないじゃん」
とか思ってましたけど、

お湯が変わった!
髪の毛がまとまる


なんてクチコミ見たら、
いいのかなあ?
なんて期待がむくむく湧いてきます。


こんなのどうでしょう?




フリオネックス クリスタルホワイト!FRIONEX(フリオネックス)が新しくなりました!★代引料...





@COSUME
フリオンとフリオネックスの口コミです。

続きを読むは内容のコピペです^^;。

●秘密はナノ素材を利用した新開発の高性能・高硬度セラミック

 フリオネックス・クリスタルホワイトには新開発のHXセラミックボールが詰められています。
 このHXセラミックボールは、遠赤外線を放射しています。このセラミックボールがシャワーの水を活性化し、水が本来持っている特性を発揮することができるのです。



 フリオネックスの新開発セラミックによる遠赤外線効果

●回転した水流が風をよびます

フリオン フリオネックスのシャワーヘッドから出てくる水は、プレートの特殊加工により渦状に回転して出てきます。そのため風を巻き起こし、バスルームを温かく包み込み、癒しの空間をつくります。

 また、シャワーを浴びる距離を変えることで、お肌への水流にも変化がでます。マッサージ、ノーマル、ソフトタッチのような切り替えがなくても、変化のある水流をお楽しみいただけます。

●水を自然の状態に戻すこと。

 いわゆる上水道の水は、ダムで貯留された水を浄水場に送り、そこで飲める状態に加工されてから各家庭に送られます。しかしそれは、水本来の持っている力を失い、危険回避のために塩素等が投入されたパワーの無い水です。

 FRIONEXでは、特殊製法で焼成された超硬質セラミックが岩盤の働きをします。また、ステンレスの噴出部分の水流にも工夫をこらしています。水が本来持っている力を蘇らせます。

●ナノ技術セラミックとは?

 フリオネックスのセラミックにはナノ技術が導入されていますが、ナノ技術とは何でしょう?

 ナノ技術のナノとは、100万分の1ミリの大きさのことをいいます。通常のセラミックではマイクロ(1000分の1ミリ)の粒子を焼成してセラミックを作りますが、フリオネックスのセラミックは、60ナノから800ナノの粒子を中心に作られています。小さな粒子を使うことで、ムラが無く均一で、高放射率と高効率を持つセラミックが誕生しました。是非その力を体感してください。
●ボディ素材の強化

 フリオネックス・クリスタルホワイトのボディ部はABS樹脂で作られています。従来のフリオネックスはPET樹脂でつくられていましたが、さらに強化をはかるために、ABS樹脂へと変更されました。総重量も軽減され、また、グリップ部も持ちやすい八角形となり、より使いやすくなっています。

●水に力があるが故のご注意

 フリオネックス・クリスタルホワイト・シャワーヘッドから出てくる水は、セラミックを通る前の水道水とは違い、イキのよい活水になります。健康な方には全く気にならないことですが、時として当初はお肌へのあたりが強すぎる場合があります。

 そのような場合には、当初1~2週間程度はシャワーからのお湯を直接お肌に当てるのではなく、一度浴槽に貯めて入浴するなどして、徐々にお肌を活水に慣らすようにしてお使いください。

●丈夫で長持ち、経済的

 フリオネックスの本体は丈夫なABS樹脂で作られています。また、ヘッド部もステンレス製です。また、使われているセラミックはナノレベルの粒子を1550度の高温で焼かれた超硬質セラミックです。そのため、粒子の結着密度が高く、磨耗にも強いため、長期間使用することができます。フィルターや薬剤等の消耗品を交換する必要がないため、維持費がかからず経済的です。

●石鹸やシャンプー、水も節約、汚れもキレイに

 東京都武蔵野市の株式会社生命の水研究所にて行った実験では、水道水とフリオネックス・クリスタルホワイトを通した水との比較実験で、溶け込むサラダ油の量がフリオネックス・クリスタルホワイトの水の方が約2.51倍高いという結果が出ています。つまり、界面活性力が高いために油を乳化する力が強いということで、油汚れを落とす力が強いことがわかります。(旧型フリオネックスでは2.28倍でした。)

 この界面活性力が高い水のシャワーを使えば、髪や頭皮、身体の汚れが落ちやすく、泡立ちも良くなります。そのため、使用する石鹸やシャンプー,リンスの量が今までより少なくて済みます。結果として石鹸等を洗い流す水の量も少なくなりますし、セラミックの抵抗等による節水効果もかなりあります。お風呂場をよく流せば汚れも落ちやすく、キレイになります。

 石鹸やシャンプーの量が減れば、髪や身体、河川などの自然環境にもプラスですね。自然界のキレイな水の循環にも一役貢献できます。


セラミックは、ナノ素材を特殊製法により約1550℃の高温で焼成してあるため、結合状態が密接になり、硬度が極めて高くなります。
そのため、水に対してこのセラミックを使用しても硬質で磨耗に強いため、長期間使用することができます。安全かつ大変経済的。

なのでカートリッジの交換は不要なのだそうです。

かなり欲しい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/39-34886373
該当の記事は見つかりませんでした。
