HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

いか麹漬の蓋裏メッセージに泣いた!

するめの塩麹漬けのストックがなくなったので作らなきゃいけないのですが、
間に合わないので市販でみつけたこれを買ってみました。



hatiyou.jpg



イカの塩辛のようなもんですね。
甘みと旨味があって美味しいです。



hatiyou2.jpg




で、産地を見たら、宮城県の気仙沼なんですね。→ 八葉水産



そして「気仙沼なんだー」とか言いながら開けたフタの裏に書かれてあったメッセージに泣いた!



hatiyou3.jpg



私が何の気なしに買ったこの「いか麹漬」は、震災のために1年間出荷することもできなかったものなのね(;;)

今、仕事ができる喜びを痛感しております。



(´;ω;`)ブワッ

たいへんな思いをされたんでしょうね・・・。


この震災でのさまざまな思いを忘れずに、地域の復興に社員全員で取り組んでいこうと思います。



震災に心を痛めながらも、離れた場所にいる私にはわからない思い、辛いこと、
たくさんあると思います。
離れた場所の私がこうやってそれを目にすることができたこと。
そこにこのメッセージの意味を感じます。


ホームページにも社長さんの言葉が載っていましたので、引用させていただきます。


創業以来、幾多の困難を乗り越えてきた当社ではありますが、
あの震災ほど、目の前が漆黒に包まれた出来事はありませんでした。
でも震災によって、生かされていることを改めて実感しながら、
その意味を必死に考えることができました。

そうして私は、会社を復旧させるという強い信念を持ち続けて
前へ進むことが使命なのだと、自分に言い聞かせ続けました。
そして、社員のみんなも、同じ方向を向いて、
一緒に歩んでくれました。だからこそ今があります。

いよいよ工場も本格的に稼働していきます。
商品が出来上がり、出荷できる喜びを痛感しております。
この震災でのさまざまな思いを忘れずに、
気仙沼の復興に全員で取り組んでいこうと思います。
もう一度、海の恵みを皆様へ。「美味しさづくり」に想いを込めて。
これからもご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

                      株式会社 八葉水産
                    代表取締役 清水 敏也




もし、私が商品を買うことで助けになるのなら、これからも買いますし、日々忘れがちになっちゃうんだけど、
募金も継続しなきゃなあと思いました。

ほんとに微々たるものしかできないんですけど^^;


でもね、嘘っぽいと思うかもしれないけど、
そうやってほんの気持ちだけでも
募金したら必ず何十倍になってお金が返ってくるんだよ。

この間も100円弱の募金をしたら(少なっ!)
2千円手元に降ってきました(笑)

だからやってるってわけではないんですけど^^;

情けはひとのためならずってことわざもありますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : いか麹漬
Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

みきたろう says...""
美味しそうな塩麹漬けですね~
気仙沼ですか
ほんとにこの商品に色んなことが詰まっている
ようなものですね
東北の酒造会社の方々のメッセージも以前
ネットでみましたが ほんとにそうして
復興してゆく応援はこうして
できるのですね
2012.04.18 00:38 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
塩辛と比べたらまろやかで甘みがある味です。
めっちゃ美味しいよ☆

>東北の酒造会社の方々のメッセージも以前
ネットでみました

そうなんですね!
ネットがあることで、そういうことも見ることができるんですね。
情報ってありすぎると困るっていうか、
テレビのワイドショーなんかでおんなじことをなんかいもなんかいもやられること、情報を広げすぎることがいやで私はあまり見ないのですが、
テレビと違ってネットは(新聞も?)見たいもの見たくないもの、選べるのでいいと思います。
見落とすこともあるけどね!

私は商品自体にメッセージが書かれてあるものを初めて見ました。
それは、買ったひとにしか伝わらない情報ですが、
そのぶん心にぐっと刺さりました。
2012.04.18 12:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。