HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

もつ鍋 鍋奉行のお鍋シリーズ

昨日は夕方になって冷えてきたので、鍋にしようってことになりました。
っていうか、冷凍のちゃんぽん麺っていうのを買っていたので、
「ちゃんぽん」と「もつ鍋」どっちにしよう?っていう選択。

もつ鍋になりました。

作るのは夫(鍋奉行)^^。

全部お任せです。




motunabe2.jpg




普通はシメにちゃんぽん麺を入れるのでしょうが、
我が家は早いうちから入れます。
お腹太るからー(笑)


あっ!人参が入ってない(怒)

もつ鍋にいれた人参は美味なのです。
鍋奉行めー。




motunabe3.jpg



久しぶりのもつ鍋でした。
美味しかったデス☆
冷凍のちゃんぽんはコシがあってなかなかでした。
・・・人参(泣)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

みきたろう says...""
もつ鍋!!美味しいですよね
味付けはどんなですか?
醤油ベースかな
家であまりしないのですが
もつはどんなのを入れるんでしょう
2012.04.15 23:56 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
味付けは醤油ベースです^^。
もつは、小腸?
せんまい(?)とか入ったミックスのやつがよくもつなべ用に売っているのですが、うちはぷりぷりのやつだけを入れます。
美味しいお店を探して買うのですが、
今回はいまひとつでしたー^^;

国産でグラム350円とかするのでけっこう高級なお鍋になります。(高級と思うのは我が家だけ?)
2012.04.16 00:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
>作るのは夫(鍋奉行)^^。
>全部お任せです。

昨日のサイドからの旦那様を勝手に
美味しいお鍋の湯気から正面のお顔を想像してます。

すべてお任せってすごいーっ!
人参が、って事は準備から全部なんですよね?
すごいすごい、うちでは考えられない!いいなー♪

もつ鍋、生協を利用してる時
よく特集があって食べてました!
鍋いいですよね。

2012.04.16 18:41 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわ~(*´∇`*)
鍋っていいですよねぇ(^o^)
わが家は主にちゃんこ鍋かも。
もつは私があんまり好きじゃないんです…(笑)
いつ飲み込んで良いのかわからなくて(笑)
鍋奉行さんは身近にいないので
ちょっとうらやましいかも♪

そうそう、最近はシメが色々な
種類でてますね(^^)
ご飯でも、リゾットにしたりとか
ラーメンだとか♪
鍋好きにはたまらないです(^-^)
2012.04.16 19:04 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ハイ。準備から全部やってくれます^^。
ありがたいので文句は言いませんー。

でも、私の料理に対する目が厳しくなってきてる気がする^^;
時々上から目線で言われます(悔)

もつ鍋、すっごく美味しいんだけど、残ったら脂固まってるよ@@;
太っちゃうのかな?
2012.04.16 23:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
こんばんはー^^
ちゃんこも良いですよねー!
地元のちゃんこ屋さんに行ってからは、それに近い感じで作っています。
リブママさんちはたこ焼き奉行がおられるではないですかー☆

シメのバラエティ、まだあまりやったことないー。
チーズ入れたりね。トマト鍋とかおいしそう!
2012.04.16 23:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
