HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

パワースポットでプチ運気上昇

昨日天神をうろうろしていたときに、警固(けご)神社にお参りしました。
天神の中心から少し行った場所ですが、じゅうぶん街中です!
西通りの端、三越の裏手、ビッグカメラの手前、
警固公園の隣!(って書いても福岡もんじゃなかったらわからないよね笑)
天神に行ったときは必ずといっていいくらいそばを通るのに、
中まで入るのは初めてでした。



kjinnjya.jpg





警固の地名は鴻臚館近くに置かれた大宰府の防衛施設警固所にちなんだもの。


だそうです。


警固神社 福岡テンジン大学
↑本当の大学ではありません
福岡市とNPO法人グリーンバード福岡チームの共働事業のようです




kkomainu.jpg




kjinnjya3.jpg




kjinnjya4.jpg





kjinnjya5.jpg


さすが街中。私が参拝している間にスーツ姿の女子がふたりも(別々に)お参りしていました。






しだれ桜の横にはなんと足湯が設置されていました!!


kjinnjya6.jpg


都心の警固神社に足湯設置
1回100円?かな?






kjinnjya7.jpg



少し葉が出てきていましたが、数日前まではこぼれるくらいに満開だったと、
お掃除をされていたかたが教えてくれました^^。


昨日は輝くばかりのお天気でしたが、
今日はあいにくの雨でした。

それでもパワーアップで充実している私はとっても元気で、
今日は用事をよっつほどやっつけちゃいました^^。

神社にお参りしたからかな?

とても清々しくて運気が上がってる気がします^^。


いつまで続くかな?(笑)
この上昇気分のうちにいろいろできたらいいな。


晴れの日があれば雨の日もあります。
人生もきっとそう。
良いことばかりの人生もないかわりに悪いことばかりの人生もない。


ダメなときはじっとして、運気が上がってるときは
思い切って動く。
きっと流れに逆らわなければ
それでうまくいくよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 7 comments 

-7 Comments

リブママ says...""
こんばんわーー^^
パワースポットいいですねー♪
私も行ったあとは気分が浄化されて
すがすがしい気持ちになります~☆

そうですねー。
人生には山あり谷ありですけど、
それを山と思うか谷と思うかは
また自分しだいなんだそうですよ♪
ちょっとしたことも落ち込むくらいめげちゃったり
するとそれが磁石のようになって
また悲しいことやつらいと思うようなことが
やってくるんだそうです。

…とかいいつつなかなか後ろ向きな
性格から大きく脱出できていないんですけどねーww


PS リンクありがとうございます!
   昨晩貼らせていただきました♪
2012.04.13 19:35 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん

すがすがしいです~^^。
警固神社、私と相性いいのかも^^。

>人生には山あり谷ありですけど、
それを山と思うか谷と思うかは
また自分しだいなんだそうですよ♪

雨だったけど心は晴れてた今日の私みたいに?(にこにこ)←めっちゃ浄化効果

あら、リブママさん後ろ向きに見えないよー。
んでもしそうだったとしてもそれもね、
歳とともに前向いてくるかもよ^^。
リブママさんはそうなると思う☆

リンクありがとうございました♡
2012.04.13 21:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
新しそうな建物で気持ちいいですね
狛犬さんも立派!

大学なんですね?神社と大学がひっついてるのは
珍しい気がします~
anonさんのパワーが上向きなのは
いいことです^^あやかりたい~
2012.04.14 00:04 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
私も初めて入ったのでわからないのですが、修復されたのでしょうかね?
確かに社務所なんかも新築っぽかったです。

大学は!
スミマセン!!私の書き方が悪かったです。
大学ってのは名称で、NPO法人?かな?
テンジン大学っていう団体が警固公園のことを紹介している記事です。

4月に入った途端にもう私のパワー、天井知らずで上がりっぱなしです(爆)
三か月大人しくしていたぶんが一気に爆発してる感じ。
黄金WAVEだわあ☆
みきたろうさんも神社行かれたので、
相乗効果でご一緒させていいただいてもっと上げていきましょー♪
2012.04.14 00:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
まーりたん says..."anonさん、こんばんは♪"
先日はブログへ温かいコメントをありがとうございました♪
宜しければ、どうぞいつでもお気軽にお立ち寄り下さい(*^^*)

警固神社は、鴻臚館ゆかりの神社なんですね。
1月に福岡城へ行った際、解説板だけ見ました(笑)
しだれ桜、なんとも言えないピンク色で綺麗ですねe-415

福岡の中心部は凄いお街で、年々進化してますよねe-451
博多の新駅ビルでは、エスカレータの車輪オブジェやら
最上階の鉄道神社やらに年齢も忘れ大興奮でしたe-349

そうです、そうです、流れに逆らわず行きましょう♪
私はカッパの川流れだけどv-411 これはマズイかなi-202
2012.04.14 19:30 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
自分の県のほうが先ってこともないよー。
でも私は管理人のみ閲覧さんのところ、行ってみたいな☆

私は今が一番ゴールデン(笑)
本当のGWの頃には家でじっとしてる予感(爆)
2012.04.14 22:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:まーりたんさんこんばんは☆"
♡ まーりたんさん
こちらこそコメントありがとうございます^^。

父のふるさとの話題もありとても興味深く拝見しました♪

おおー福岡城へ!
先週ぐらい桜が満開だったみたいですよ☆
私はしばらく行ってないなあ。
美術館にも行きたいと思ってるんです。

しだれ桜も風情がありますね。
八重桜も好きデス^^。

阪急のところのエスカレーター、透明で怖いですよね(笑)
鉄道神社、私も行きました!

カッパの川流れ・・・は、
可愛いのでアリです(笑)

また遊びにきてくださいねー!
2012.04.14 23:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
