HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

おだやかな日々

また天神に行ってきました。
今月3回目(笑)

今回はひとりです。
地下街を歩きながら、平日の昼間にこんなにゆったり天神を歩くなんて何十年ぶりだろう?と
感慨深かったです。

ずっと平日は仕事だったからバーゲンにも行けず、
昔デパートの子供服のバーゲンに行ってた頃は子供連れだったのでぜんぜんゆっくりなんかできなかった。

(ちょっとキリギリスな感じがしないでもないんですが^^;)
今が一番幸せかもしれないなあ。なんて思いました。



tenntika.jpg


地下街は無料でWi-Fiが使えるようです。
でっかでかとポスターが。


買い物は、就活用のスーツです(笑)
お正月早々風邪をひき、ずるずると日にちが過ぎて、
そのうち長男が家を出る準備で落ち着かず。

4月になって長男が居なくなって
なんだかとても晴れ晴れした気持ちになってやる気があふれています。
なんなんでしょうね?これ(笑)




なんのかんのでまだ全然就活のしの字もなかったわけで、
なんたってスーツ無かったもんね(爆)
まだ履歴書に貼る写真も撮ってません^^;
探しはしていたのですが・・・
ぜいたく言ってるからいっちょん進まないわけです。

さて、本当に面接までこぎつける日は来るのでしょうか?(笑)←笑ってる時点でアヤシイ(笑)





警固公園はお花でいっぱい!でした。


kegokouenn1.jpg



kegokouenn2.jpg



kegokouenn3.jpg



kegokousenn4.jpg


花の香りいっぱいで、
お天気も良くて、
これまた幸せな気持ちに^^。






20120412.jpg



お昼はひとりなので質素(?)に
ホットドックとグレープフルーツジュース。

家に帰りついたのは、夕方の7時半でした^^;

次男は今日も晩御飯いりませんー。
次男もサークルの勧誘とかで忙しく、
4月に入ってから今日までで家で晩御飯を食べたのは1日だけです。

でも私もなんのかんので忙しくしているので
ぜんぜん寂しいって感じしないんですよ。

幸い(?)夫も(一般のひとからしたら遅いですが)日にちが変わらない時間に帰ってきてご飯食べたりするので、
それだけでおだやかな気持ちでいられます。


これが、まためちゃくちゃな生活になっちゃったら
気持ちが不安定になっちゃうのかなー。

いつまでも、このおだやかな気持ちのままでいたいなあと思いました。



そうそう、天神で友人にバッタリ会いました!
彼女は仕事中だったのでひとことふたこと喋っただけで別れましたが、
すごい偶然で、
顔が見れて嬉しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 5 comments 

-5 Comments

みきたろう says...""
チューリップ綺麗ですね~すごく変わった形

きれいなホットドッグ!
美味しそうです~

久しぶりの友達 会えてよかったですね~
偶然とは面白いものです
2012.04.12 23:30 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
あっ!確かにチョット形が変わってました。
けど、開きすぎてるのかも(汗)

ホットドッグ美味しかったデス♡

天神たって広いし、彼女が天神に居るとは限らない。道いっこ外れたら会うことはなかったですもんね。
偶然って面白いです。

あっ、夫にも会いました!
って、これは呼び出したんですけど(爆)

2012.04.13 00:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
misa says...""
anonさん、結局スーツは買われましたか?!
あの女子大生とかが就活で着ている様なスーツですか?やはり主婦の面接でもスーツが必要なんですね。先日片付け中、危うく国家試験の免許証を捨てるところでした(苦笑)こんなところにあったのね~~ってくらいすごいところに入れていました。
でも今、働けるかどうかはすごく不安ですが・・。

福岡もお花がいっぱいの春なんですね~。
1人でお買い物してお花もゆっくり見て、ランチして、帰りは7時くらいなんて子育て中には考えられないですもんね。お仕事が決まるまで満喫してください^^

ちなみに、天神と博多だったらどっちがanonさんのお気に入りのお店が多いですか?

2012.04.13 15:06 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん

ふふふ。念のために言っておくけど、
そんな略し方では呼ぶことはないですからねー(笑)

「ラブニッポン」良いですね☆
日本を愛する気持ち、前よりずっと強くなったよね。

私はまだまだあちこちは行けそうにないですが、
きっとそれはまだまだ先に「行ける」日があるんだわーきっと^^。
とかいって一生どこにも行かなかったりして(爆)
2012.04.13 19:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ misaさん
スーツ、買いましたとも!
だって仕事に着て行けそうな、っていうかスーツ自体を持っていないんだもの(爆)

就活よりは気持ちお洒落にしてみました^^。
なんとこの4月の10日ぐらいで、就活用とおでかけ用のスーツ、計2着買っちゃいました(汗)

これまで我慢していたのがどおおおおーっと吹き出てるような勢い^^;
冬が越せるか心配なキリギリスです。

国家試験の免許証、捨てちゃわないでよかったですね!!
うちはどうも、長男の年金手帳がみつからず、結局再発行してもらいました。
たぶん長男に渡したのよねー。そうでなければ、私が捨てちゃったと思います^^;

私の貯金が底をつく日がきたら、なんでもいいから働く!!ってなりそうです^^;
なんでもよくてもむこう(仕事先)がよくなかったらどうしよう(汗)

博多駅は社会人のときに職場が近辺だったのですが、
集まるのも買い物もずっと天神でした。
そのわりにはあれこれ開拓はできてません。
でも阪急ができてから博多駅もけっこう行くようになりましたー^^。
2012.04.13 19:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
