HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

シューフィッターさんとサイズの話

母が旅行に行くとかで、歩くのに楽なウォーキングシューズが欲しいということで、
天神に買い物に行きました。



tetika2.jpg




最初に行ったデパートでは、足のサイズや幅をメジャーで測ってくれて、
その幅に合う靴を持ってきてくれたりしたのですが、
残念ながら気に入った靴はサイズがなく、
合う靴は色が気に入らないとのこと。

でもせっかく測ってもらったので
そんな気に入ってるわけでもないのに妥協して買おうとしていた^^;
ので、「ほかもみてみよう!」って連れ去りました(笑)

母のともだちが三越でシューフィッターさんに選んでもらったと言っていたので、
三越も見ることに。


ウォーキングシューズのコーナーのシューフィッターさんなのかな?
若いお嬢さんで、
とっても元気で感じがよくて、
気持ちいい買い物ができました^^。


彼女は足のサイズは測らずに、
土踏まずとか幅とかを手で触っていました。

で、だいたいのサイズはこのくらいですね~とか言って、
いくつか候補を持ってきてくれた。


結局買ったのは純粋なウォーキングシューズではなくてチョットお洒落なタウンシューズだったのですが、
「紐靴はくるぶしを合わせて紐をしっかり締めて固定したらいいんですよー」
とか教えてくれながら合わせてくれました。

とっても感じが良かったので、
私も買いにこようかなあと思いました^^。

アシックスにもスーツに履けるようなパンプスがあるのねー。










私はすぐ足が痛くなるので、パンプスは苦手なんです。
きっとアシックスのだったらパンプスでも歩きやすいのがありますよね!






tentika1.jpg



あと、検索していてこういう記事を見つけました。


「靴屋から見た靴選び」 サイズは27?最近の傾向

若者の靴のサイズのことを書いてらっしゃいます。
最近の子は身長も高いので、靴も大きいと思っていました。
確かにうちの子も27とか28とか履いてたんですけど、
これはナイキのサイズだったんですねえ。

ものすごーく納得しました。

最近スポーツシューズも大きすぎるの履いてるんじゃないかって気になっていました。


スーツに履く靴を合わせてみて、
初めて本当のサイズがわかったような気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag :
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

misa says...""
私はパンプスが好きなんですが、さすがに長時間は歩けないので、長男の予備校を見学に行く前にやはりアシックスの靴を買いました。
少しヒールがあっておしゃれに見える外観です。
ヒールになれているとぺたんこの靴はかえって疲れるんですよね~。
それで長時間歩いても痛くなくかなり楽でした。もちろん脚は疲れますが・・。
今はヒールもオーダーメードでネットで作れるとか。
憧れです。いつまでヒールのある靴が履けるやら・・。


2012.04.11 12:57 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
正確に自分の足サイズを買ったことが無いです。
歩き方が変なのか靴が合ってないのか
毎晩ストレッチと足ツボ踏みをしています。
何十年も続けているからか、やらないと大変なのか忘れました。

カタログハウスの通販生活で購入した靴
長く履けたなぁ。

それにしても「サイズが合ってないのに購入する男子の話」
これには参った!
2012.04.11 13:39 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー!
靴ほしいんですよーものすごくww
毎年お正月に新しい靴を新調するのが
我が家流なのですが、今年は買えなかったので
本当にほしい…。

靴を買うときってそんなフィッティングなんて
してくれないですよねー。
してくれるところいいなぁ~♪
いや、でももしかしてそのとき私の足が
臭かったら困るから…嫌かも(爆)

毎年買いに行く靴屋さんもとっても素敵で
初めて人目惚れしたデザインのある
靴メーカーでした。
でも、基本メンズに力を入れておられるようで
なかなかレディースは代わり映えしないデザイン…。
毎年同じ感じのを買ってる気がします。


あ。話がずれましたが、ナイキの話よくわかるかも…
流行りましたしねー。
でも、あれなんですねー。大きいほうがかっこいい?
そんなのもあるんだー。
私もパンプスは苦手でいつもくつずれ作ってますw
靴もメーカーによってサイズより小さ目を
買うほうがいいとか大きめがいいとか
あるらしいのでなかなか難しいですよねー。

あ…すごい長文になってしまいました(大汗)
2012.04.11 19:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ misaさん
おお~さすがmisaさん♡
靴ってほんとうはヒールがあるほうが良いらしいですよね。
私はパンプス履くような恰好をほとんどしてきていないし^^;
靴選びには毎回頭を悩まされています。

仕事をしているときは立ちっぱなしだったので、スリッパ的なコンフォートシューズを履いてたし、
タウン用もぜんぶコンフォートシューズですねえ。
その中で比較的お洒落に見える(?)ものを探すのがたいへん(><)

アシックスは中底も作ってくれるようですね?
いい世の中になりましたねえ。
次男に中底つくってあげたいと思ってましたスポーツやってたとき。
私も欲しいけど、
長男の準備でかなり散財したので、
もうすこし我慢かなあ。
2012.04.11 19:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
私も測ったことないんです~。
今日はフィットネスシューズを見にいったのですが、
そのサイズで合ってるかどうか全くわかんない^^;
いっかい測ってもらいたいなあ。

>毎晩ストレッチと足ツボ踏みをしています。
何十年も続けているからか、

sakiさんすごいなあ。
続けてることたくさんあるよね!
私はなかなか続かない。
続いてるのはパソコンだけです(笑)

通販生活の靴もいつも気になってます。

>「サイズが合ってないのに購入する男子の話」

参ったよねー。
でもあるあるなんだよね^^;
2012.04.11 21:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
お正月に靴を身長するって素敵ですね☆
そうかあ、今年はできなかったのね。
じゃあ買っちゃいましょう(爆)

フィッティングしてほしいよね!
臭かったらって(笑)
そうよねー。そういうひともいないわけじゃなさそうな?
うち夫は足臭いし(><)
私は・・・たぶん臭くないと思う・・・たぶん(笑)

お気に入りのメーカーさんってどこなんでしょう?
さしつかえなければ教えてほしいなっ^^

ナイキならずとも、大きい靴って一時期男子に流行りましたねえ。
なんかブーツとかも、あきらかにデカくね?って感じで履いてる子をたくさんみかけました。

長文ぜんぜんおっけーっちゅうか歓迎です。
私も長いしー(笑)
2012.04.11 21:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
